スポンサーサイト


備忘録(③出来た^^v!)

今年のカフェ・ムロのイベントで忘れられないのは、
念願の『水野スウさんの紅茶の時間』を、カフェ・ムロで、開催できた事

本当にスウさんから、色んな事を学んだり、感じたり、共感したり

スウさんに出逢ってから、ず~っと『紅茶の時間』を、いつかと思っていたから・・・

とってもお忙しいスウさんに、遠路和歌山まで来ていただいて、
集まったみなさんと、素敵な時間を過せた事は、感動ものでした

あの日、初めて出逢った方、遠路来て下さった方、仲良しのお友達など等、
スウさんに色んなお話しをしていただき、みんなで「心の風船」をキャッチボールしたり、
そんな空間の中で、あの日のメンバーだけの『ほめ言葉のシャワー』作りをしました。

自分が言われて嬉しかった「ほめ言葉」、自分がして貰いたい「ほめ言葉」、
そして自分自身に言ってあげたい「ほめ言葉」を小さな色紙にしたためました
あの日は、その場で、代表4名の方がそれを発表して、
「うんうん」「へ~、そんな言葉もほめ言葉なんや~」と

みなさんが書かれた「ほめ言葉」の色紙をお預かりしていましたが、
やっと、みなさんにお返し出来る様になりました

どんな形にしようか、色々悩みました・・・(スウさんのようにパタパタ本もいいし・・・)
でも、豆本作家の「たあつこ・かおりさん」に相談して、ムロママの好きな本形式に

何せ初めての作業で、へたっぴ~ですが、
一生懸命つくりましたので、コピーやきり方、綴じ方うんぬん、
どうぞ、ご容赦下さりませ

ちまちま、手作業の成果です
IMG_0811.jpg

クリスマス前後には、お届けできるように、
郵送作業頑張ります
あの日のメンバーの「大切なほめ言葉」、
時々読んで、心のビタミン摂って下さいね
IMG_0812.jpg
*何色が届くかは、お任せ下さいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

凄い!!

何色が届くのかな

楽しみに待ってま

ミント様

そろそろ、ミントさん家に届く頃かなe-3
下手な仕上がりで、ちゃんと綴じれてないかもe-351
現に、自分用がそうだったe-330
その辺、よろしくe-348e-319

感動!

こんな素敵なほめシャワが届くんですね

忙しい合間にありがとうございます

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

届きました!!

Y澤ことミキコロです。
無事届きました。v-3とてもステキなクリスマスプレゼントに感謝感謝ですv-25

ムロママさんのお陰で30年間の思いが叶い水野スウさんにご対面~~出来たしv-10ムロママや他のステキな方々との出会いがあって・・・。それをこういう風に形にしてくださって嬉しい限りです。

これからもまたどうぞ宜しくお願いします。v-238
 
あ、そうそう私も「想いのコンクジュース」アマゾンでゲットしました~v-218

みえぽん様

コメントe-86、ありがとうございましたe-466e-266
お返事が遅くなってe-330

ちょこっと、今年のご褒美旅行に行ってましたe-454e-319(誰もくれないので、自分でe-264

お陰様で、素敵なクリスマスを過してきましたe-420

ミキコロ様

お手元に届きましたかe-446
喜んでいただけて、嬉しいですe-415

とうとう「想いのコンクジュース」ゲットしたのですねe-319
おめでとうございますe-460e-420

また、スウさんとの時間が実現するように、
しますからね~e-415
お楽しみに、また来て下さいねe-446
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
