

「ミツル・カメリアーノ展」行って来ました!

昨年うちの店で個展をして下さった、カメリアーノさんの個展に、
奈良の室生寺近くの、ギャラリー『夢雲』さんに行って来ました

朝からお弁当を作って、息子とドライブです
2010_1127画像0001
DM、手書きの地図、お弁当にお茶お菓子にみかん
まるで遠足です

家を出て、明日もお出かけなので、知事選挙の不在者投票に行き、
息子は、遠出なので、図書館で本を3冊借りました

家から約3時間で目的地の『夢雲』さんに着きました(途中、お弁当休憩有)

2010_1127画像00052010_1127画像00042010_1127画像0006
全景はこんな感じの、大きなお屋敷です

看板の横の道を通って、お屋敷へ
2010_1127画像0007


IMG_0562.jpg
由緒ある旧家を素敵にリフォームされて、庭もお屋敷の中もそれはゆったりと、
しっとり落ち着いた感じで、どのお部屋も素晴しいギャラリー

いたる所にいろんなオブジェ等があって、まるで宝探しのよう
今回、息子はカメラマン
たくさん、息子目線の素敵なショットを撮ってくれましたので、ご紹介しますね~

息子が、パシャパシャ撮影している間、ムロママは「お絵描き」
今回DMに、「Tシャツに絵を描こう」って、あったので、それをお願いしたら、
Tシャツは持参しなくっちゃならなかった・・・

諦めきれないので、着ていった「ユニクロ」のジャケットに描くことにしました
IMG_0607.jpg
服の左の絵は、昨年「お絵描き」をしている、ムロ親子の図
右がキャンバスになる、「ユニクロ」のリバーシブルジャケット

今日は、とってもいいお天気で、初冬の綺麗な景色や紅葉落ち葉が

IMG_0571.jpg IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg IMG_0556.jpg

絵を描いたり、途中展示している絵を眺めたり・・・
IMG_0513.jpg IMG_0542.jpg

IMG_0534.jpg IMG_0527.jpg

しばし、休憩でお茶したり、御呼ばれに預かったり・・・
IMG_0516.jpg IMG_0609.jpg

IMG_0611.jpg IMG_0612.jpg

そして、またお絵描き
IMG_0613.jpg

周りでも、お絵描き
IMG_0518.jpg

IMG_0606.jpg
みんな、おのおの好きな物、カレンダーを描く人、行き当たりばったり絵本を描く人・・・

写真をバシバシ撮る人
IMG_0572.jpg
バックの紅葉と自分自身も(知って知らずか・・・)

IMG_0595.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0588.jpg
デジカメならでは・・・いっぱい撮っても、だいじょう
(でも、親ばかだけどこの他にもいっぱい素敵な写真撮ってくれましたよ

で、完成しました
IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0618.jpg
ははは・・・へたくそだけど、「ユニクロ」が、
世界に1つの「ユニークなクロス」になりました

素敵な人たちにも出逢えましたよ
IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg絵本作家の「ほんま・わか」さん
お風邪を召してらしたのに、サインをおねだりしました。

IMG_0623.jpg作品の「白いからす」です
とってもとっても素敵な絵本です。
カフェ・ムロに置きます。是非読んでみて下さい。
とっても、大切な本です

楽しくお絵描きや、絵の鑑賞、写真撮影会、美味しい物、素敵な出逢い、
綺麗な景色、ゆったりとした時間をたっぷり味わいました

そして、そんな空間を作っていらっしゃる『夢雲』さんのオーナーさんに出逢えた、
とっても貴重なお休みをいただきました。

きっかけを下さった、カメさん、宇企子さん「ありがと~
次は「金沢」で年末に

「ミツル・カメリアーノ絵画展」in 『夢雲』は明日までです
是非、行ける方は行って下さいね~


comment

管理者にだけメッセージを送る

ほんまいい天気で

楽しそう~~v-10
カメリアーノさんとのすんばらしい空間での時間も
Mちゃんとの車の中も いい天気も重なり最高な時でしたね~e-328

今度 そのお絵かきしたジャケットを着たムロママに会いたいものですe-278

No title

お陰様で、親子楽しい時間過せましたe-415

ジャケットにお絵描きe-309は、下絵無しの、
ぶっつけ本番で、毎度自分の「ちまちま」した性格を再確認e-284

もっと、大胆な絵が描けるようになりたいe-284
絵だけでは無く・・・
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
