

ハート・ボックス祭!無事終了!

10月中、毎週お世話になった「ハート・ボックス」さん

最終日の昨日は、「トールペイント教室」の仕上げと、
午後からは「木工教室」、そして家具の展示販売に、
「RUIAK]さんの焼き菓子の販売で、「ハート・ボックス」さんファミリー総出で、
「ハート・ボックス祭」を盛り上げて下さいました。(感謝

「トールペイント教室」は、1DAYに参加してくれた、ともぴ~に、かほちゃん
そしてリース組4人が勢揃いで、最終日、みんなで楽しく仕上げました

必死だったので、画像無し
ムロママのリースはこうなりました
2010_1031画像0009
先生の作品みたいに、おいしそうなりんごには、程遠い
残念な仕上がりとなって、しまいましたが・・・
(うちの、辛口コメンテーターの、○ちゃん番頭さんが言うには、
初心者は、1DAY作品から入門すべしとの、ありがたいお言葉
以後、肝に銘じて・・・

でも、へたくそながら、頑張って自分で作った作品は、
「味」「個性」ちゅう事で、愛すべき作品になりました
また、やってみたいです

そして、午後からの「木工教室
こちらは、後輩Mっ子も参加しての、総勢5名
2010_1030画像0172
写真左奥の「三段スパイスラック」を作ります
右にあるのが、すでにカッティングされた材料一式
(超至れり尽くせりの、木工教室です。)

2010_1030画像0174
興味深々、研究熱心な参加者のみなさん(かわいい

何せ初めての「木工教室」大工道具なんて、触った事も無し・・・
ねじで止める所に印を付けるだけでも、七転八倒(ムロママだけですが・・・
使用した「さしがね」、裏が「尺」、表が「センチ」。
そんな事知らない、ムロママ
後輩Mっ子が、そんなムロママの印に疑問をもってくれて、修正
次は、棚にダボを入れる為の印も、左右対称にしなきゃならないのに、
同じ入れかたをしてるし、組む板間違って印入れてるし・・・
もう、ハチャメチャ

もう、みんなから「人の話は、よく聞きなさい」と非難轟々・・・

時折、お店に珈琲の、お客様が来られて、
接客している間に・・・
ムロママのハチャメチャな物を、「ハート・ボックス」さんの若嫁さんが、
修正してくれまして・・・
(若嫁さんは、かわいい方なのですが、実は大工さん

そして、ねじを電気ドライバーで留めたり、金槌で釘を打ったり、
ねじ穴を隠すために、のこぎりを使ったりと・・・
(それぞれ、「ドライバー」を持たせりゃ、勢い余って違う所を傷つけたり、
「釘」を打たせりゃ、釘が曲がるし、「のこぎり」かけさせりゃ、変なとこ削るし・・・
ムロママは失敗に次失敗を重ね、ボロボロ

いや~、職人さんは「偉い」

でもでも、他の4人は、さくさくっと仕上げ
楽しかった御様子

良かった・良かった~

予定より、随分時間がオーバーして、出来上がったには、
とっぷり日が落ちて
貴志川と岩出の夜景を見ながら、「RUIAK」さんのケーキで、
ティーパーティーをしてお開きになりました。

教えて下さった「ハート・ボックス」さんファミリー、
美味しいお菓子を作って下さった「RUIAK」さんファミリー、大変お世話になりました。

また、ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとう


(ティーパーティーのケーキは「洋ナシのタルト」でした
がっついて食べてしまい、これまた映像無し・・・すいません

でも、もちろん美味しかったのは、言うまでもありません

気になる、ムロママの「スパイスラック」は・・・
2010_1031画像0012
未だ、未完成

実は、展示即売会でこれを、次の「秋のお便り展」用に購入
2010_1031画像0010
*カウンターテーブルです

2010_1031画像0011

これに、合う様に塗って行きたいと思っています。
完成をお楽しみに~

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しかったぁ~♪

初めてのトールペイントe-330
お絵かき苦手なともぴ~♪はどうなる事かとドキドキでしたが、
とっても満足いくできばえe-319e-349

木工教室もイケメン先生(息子と変わらないお年e-330)が
優しく教えてくださりe-266、無事完成しましたe-460e-420

できはどうであれ、自分で作るのってやっぱり楽しいねe-348e-343

また企画してね~v-407


RUIAKさんの和三盆を頂きながら書いてますe-446e-266



がんばりましたね♪

おぉ~中学校の技術の時間以来??
私も苦手です~~e-43

できる人尊敬します きっちり測って 切って 削って
塗ったり とめたり・・・めっちゃ大変な作業のように
感じますv-12

んでこれ買ったんですか・・・e-265
私もこれがいいと思ってたよ~~色もいい感じだしねe-420

No title

トールペイント未完成e-330
で あと1回は先生宅にお邪魔して仕上げになるかな?
木工教室は わぁ~きゃぁ~と 誰も先生のお話聞くと言う初歩的な所から 反省し! 次回(懲りずに)がんばろうかと 思っています
朝から夕方まで先生お世話になり、ムロママお疲れ様でした。
RUIAKさんのお菓子美味しすぎe-265お腹いっぱいになってでも あると つい食べちゃうもの(あまり間食しないから)危険ですv-218 洋ナシタルトも美味でした ありがとうございました。

お疲れ様です♪

みなさん、大作を作られてすごいです!
ハートボックス祭り、魅力的だわ~v-238
RUIAKさんのお菓子、美味しいですしねーe-266

カウンターテーブル、良いですね!!
我が家も・・・楽しみ♪
(その節はありがとうございました♪)

No title

トールペイント体験、お世話様でした<(_ _)>
ウチの娘さん、超ゴキゲンで、
帰って早速ウチに飾りましたよ。

ハートボックスさんにカレンダーの枠を注文させていただきました。
すっかり忘れていたんですが、欲しかったんですよね~、アレe-266
今から出来上がりが楽しみですe-420

木工教室もみなさんとても楽しそうでしたね!

帰り際、日が暮れてからのテラスからの眺め、本当に奇麗でしたe-420
娘がこんなところに住みたいe-349ってお目々がハートに(笑)

娘にとってムロママは素敵な事を沢山知ってる憧れの人なのかもしれませんねv-344

ともぴ~♪様

あひるさんv-521を作らせたら、
右に出るもの無しe-264

イケメン先生を喜び、人の話は聞かない、
おばちゃん軍団に、イケメン先生困ったやろな~e-264

次は、何したい~e-3

mimi様

次回は、もう、ヘマはしまへんで~e-271

今日、若奥さんが、塗料持って来てくれたので、
時間を作って、塗り塗りしたいと思いますe-343
下地に茶色を塗って、その上に白を塗り、
サンドペーパーでアンティークに仕上げます・・・一応e-264
どうなりますやら・・・e-351

クローバー様

1日、ハシゴマーケットに出展してた分、
遅れましたね~e-350
先生宅で、補習受けなさいe-284

「RUIAK」さんのお菓子は危険ですね~e-1
ついティータイムe-93してしまいますe-330

次も、楽しみだけど、何するか会議やねe-440

nchan様

姫様達の行事と、今回重なっちゃいましたね~e-441
残念です~i-195

でも、あれはいい感じだと思いますよ~んe-343
私も、楽しみにしていますe-415

カホママ様

カホちゃんは、何でも上手にこなしますね~e-278
ママの器用な所、似たんですねe-446

色んな物の中から、カレンダーの枠をチョイスする所が、
凄いですe-284
素敵な感じになりますねe-420
オーダーしたのですねe-319

カホちゃんに憧れられるなんて、恐れ多い・・・
遊ぶの大好きなおばちゃんなだけe-264
e-250e-343e-53e-134○み~んな、そうだよe-284e-267

でも、遊べるって、いいじゃんe-343
きっと、カホママの娘だから遊びの天才になるよe-319

時間忘れた(^^:;

楽しかったぁ~♪
あっ!と言う間に時間が過ぎていました。

最初、今日のモノになるかと少々心配。。。
・・・んがぁ~、先生の丁寧なご指導のお蔭で無事完成!
やったぁ~i-179i-87

ほんと、どれだけ人の話を聴いてないのか・・・我ながら反省i-230
気がつけば、「あれ~違うじゃ~ん!」って事、多々ありi-240
大工道具も儘ならずi-238
一つ穴をあけるだけで、ドキドキでしたi-282

先生、そしてハートボックスファミリーの皆様、
大変お世話になりました。

何を飾ろうか考えるのが、これまた楽しみi-233
○ちゃん、重量物は要注意だよ~んi-278i-278i-278

後輩Mっ子ちゃんへ

お疲れっした~e-257e-320

毎度、毎度、カフェ・ムロe-93にお付き合い下さいまして、
参加者の皆様、感謝、感謝e-459e-266でございます。

長時間、時間を忘れ、楽しい時間は、
あっと言う間e-46

最終組は、居残りで「八ヶ岳ツアー」の写真会e-94までe-415
楽しい思い出がよみがえりましたねe-420

来年も、八ヶ岳行く~e-343

そうそう○ちゃんの、スパイスラックの使い方、
びっくりe-451e-284やったな~e-2
でも、使い方はそれぞれ自由e-319
各家庭の、使い方、拝見レポートしよか・・・
おもしろそ~e-343

ありがとうございました♪

大変お世話になりましたe-420
楽しんで頂けたようで、とっても嬉しいですe-328

木工教室の先生『イケメン』と言われて照れております(笑)
先生するのが初めてだったので分かりずらいところも
あったかと思うマスがe-330
無事完成してよかったですe-343

e-29『使い方拝見レポート』気になりますe-349
是非お願いしますe-420

ムロママさん、参加して下さった皆さん
本当にお疲れ様でしたe-420
また機会がありましたらヨロシクお願いしますe-415

ハートボックス様

木工の難しさ、楽しさを体験出来ました。

もう、めちゃくちゃ居たせり付くせりで、
もっと教えて貰って、自分で考えた物を、
作れるようになりたいですね~e-343

その前に、先生のお話を聞かなくては・・・e-264

みなさん、喜ばれてましたe-415
また、報告レポートしますe-289
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
