

剣道!

おはようございます
昨夜は、撃沈してしまったムロママです

最近「剣道」の話がまったく出て来ないと思ってませんか

はい、ずーっと「さぼってます」
理由ときっかけは、最初「確定申告」の準備と提出に起源を発し
その後、店のイベントの企画・準備・開催と・・・

そうこう、している間に、足に「魚の目」やら「たこ」に悩まされるようになり、
膝・腰を痛めてしまいました(以前、ブログでお話しましたね

で、みなさんに色々な靴や、対処法を教えて戴き、実践してきました。

「ハート・ボックス」さんの若奥さんのお奨めの「BIRKENSTOCK」
2010_0712画像0002
店、普段用に2足購入しました

息子のも
2010_0712画像0001
梅田の阪急で購入したのですが、買ってすぐに履いて帰って来たので、
すでに足型が・・・
すっかり、お気に入りです

そして、近鉄のシューフィッターさんのお奨め「MEPHISTO」
2010_0921画像0001
ソウルが、すっごくエアーとクッション性、ベルトがマジックテープなので、
しっかり足にフィットさせることが出来て、いいです

うちのお店、キッズルームがあるので、靴を履くと脱ぎ履きが大変で、
サンダルでフィット感がある物が、中々無くて、やっと回り逢った感じです

原因の「魚の目」「たこ」は、こまめに病院で戴いた「スピル膏」で取って、
これらのサンダルを、足の疲れ具合やTPOに合わせて、履き替えています

お陰で、痛めていた膝・腰も随分良くなって来て、
そろそろ運動が出来る状態にして行きたいと、思っています

だって、自覚して恐れていた、メタボ化が加速
健康診断で、いよいよ恐怖の結果がでそうなので、その前に・・・

やはり、「剣道」しないと、肩凝り、運動不足は解消出来ません

comment

管理者にだけメッセージを送る

げげっ

なんと、剣道されてたん?ムロママが現在?

私中学時代3年間剣道してたんよ。
高専に入ってからも少女剣道から青年剣道に飛び込んで
男相手で余りに痛い面にも耐えつつ、籍をおいてた。
(後半はイベント時のいい雑用係の呼び出されだけやったけどね)
段をとりそこなったのが一番悔やまれる所。

確かに剣道したいなぁ、まずは素振りからと思うけど・・・・・
暗くなってから自宅前で木刀で素振りしてたら警察呼ばれそうで恐いわ。
竹刀も木刀も未だに自分用はキープ。今は防犯用ですけどね。

No title

うちも剣道したーーーーい!!!
久々にバチバチ行きたいわ!!
ウチも最近肩こりが背中まできております・・
近くにあればおうちゃんと通いたいんやけどな・・

靴可愛いやん~i-185

メタボ・・解消できたらいいなi-278
自転車もいいで~
ってムロママのとこの道やったらめっちゃ痩せるなぁ~^^笑

ごしさんとこのみちよ様

げげっe-2
ちゃいます~e-463ちゃいます~e-463

まったくの素人です・・・e-447
初心者e-179ひよこe-78です~e-330

運動不足で、肩凝り解消に、いいかな~ってe-330
主人の防具もあるのでe-264

でも、でもまだ、すり足してるとこです。
そんな状況で、さぼりまくってますe-449
(お恥ずかしい・・・)

今度のダッチの日に、ご指南下さいe-343
うちなら、竹刀振り回しても大丈夫e-319

ma-naちゃんへ

今度帰って来たら、竹刀貸したるわ~e-257

自転車、この前乗って、友達の家に行った・・・
行きは良い良い、帰りは・・・e-286e-330

メタボね~e-351トホホ・・・i-195i-182
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
