FC2ブログ

メダカの里親募集!

ムロママの後輩Mっ子の、姪っ子「ちはるちゃん」(ややこしいですね
イラストレータでもある「ちはるちゃん」家で、飼っているメダカが、
たくさん卵を産み続けてて、100匹以上になって、困っているとの事

では、冗談で「ブログで告知したるわ~」なんて言ったら・・・
「お願いします」と、言う事で、
『メダカの里親募集

我こそはと、思われる方、何匹欲しいか、ご連絡をお願いします
連絡先はカフェ・ムロまで
0736-66-9535


今なら、イラストレーター、ちはるちゃんの手作り『メダカの本』が、付いてくる
CA390808.jpg
メダカの飼い方を、かわいいイラスト付きで書いてくれてます
超手作り品で、持ってるだけでも、嬉しいムロママです

カフェ・ムロも20匹くらいの里親になります

ご協力、お願いいたします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

我が家は玄関前に信楽焼きの鉢大小3つにメダカ飼ってますよ。
わ~い、先輩でしょ。かれこれ5年ほどになります。
白メダカ中心なんですけど先祖帰りやらで色々な色のメダカになってます。
黒、灰色、緑灰、ピンクぽいの、オレンジ色等。カラフルなメダカ達。
でも繁殖の際に、白メダカのお母さんの卵だけ孵すようにしてるので
白色が無くなる事なく、バランスよく各色残ってます。
この状態をキープするのは難しいそうです。えっへん。
私の実母は日本メダカオンリーで育ててて、時折小学校などに寄付してます。
頑張って育てて、メダカを語ってくださいね。

ごしさんとこのみちよ様

何においても、先輩ですe-284
毎度の事ながら、ご夫婦そろって、遊びの達人e-319

良く働き、良く遊ぶ・・・
その中で、色々体験して、お勉強にもなりますし、
若さの秘訣だよね~e-343

メダカ飼育も、またトライしてみますね~e-271
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード