

一目ぼれしたので!

こんばんは~

昨日は、勝手してお休みをいただき、来て下さったお客様には、
大変申し訳ない事をしてしまいました。
「ごめんなさ~い」



さて、10月のイベントを計画しています。
実は、ムロママが「一目ぼれ」した、
この教室を開きたいと、先生にお願いしました。
2010_0911画像0011
「トールペイント」のリースです

以前「ハート・ボックス」さんの工房で発見し
「Fall in love

クリスマスにも、普段使いにも出来る、
大人っぽいリースです

ムロママは、未だ「トールペイント」はやった事がありませんでした。

良くカントリーぽいのは、見かけた事がありますが、
こんな感じのは初めて

自分自身やってみたいのもあり、
では、お店で教室をしていただこうと思いお願いしました。

ただ、小作品ではないので、1回で終わらないのです・・・
2時間の教室で約4回。(個人差があって、3回位で終えられる方もあるかと・・・)
でも、やってみたいので募集いたします


『トールペイント教室』
・日時:10月9日・16日・23日・30日の土曜日。
・時間:10:00~12:00(約二時間)
・費用:<材料費>¥2550-
     内訳(筆 3本 ¥950- 
        絵の具使用料 4回分 ¥400-
        リースの木(直径40センチ位)¥1200-)
    <講習料>1回¥1500-+ランチ\1,150-
           もしくはケーキセット\700-プラスで!
・持ち物:水入れ(びん・牛乳パックとか・・・)
    キッチンペーパー 2~3枚
    えぷろん(もしくは、汚れてもいい服装で)
・講師:「ハート・ボックス」さんの奥さん。
・最低実行人数・・・4名(満たない場合は、残念ながら・・・
・受付締め切り・・・9月30日(木)



ムロママと、一緒に楽しく、やってみませんか~

絵は苦手で・・・と、思っている方
先生が下絵を描いて下さっているので、色を塗るだけ
先生が、親切に教えてくれ、4回の予定ですが、3回で終われる人も・・・

りんごのリース以外でも、
御希望によってクリスマスらしいのも有りです
2010_0911画像0012

御予約はカフェ・ムロまで
0736-66-9535



comment

管理者にだけメッセージを送る

挑戦的やね

トールでは一番赤色の発色が難しいのよねぇ。
いきなりそれから始めますか・・
頑張って頂戴。
トール歴4~5年で止まってる私。
そろそろ芸術の秋で頑張る?
その前に10月頭に古い友人が尋ねてくるので
土産に新たなデザインのコサージュでも作ろうかと
パートの合間に忙しくなりそうやわ。

ごしさんとこのみちよ様

ひえ~e-451e-330
そうなんですか~e-351

素人の浅はかさ・・・
これは、がんばらねばe-271
ですが・・・
最小定員集まるかどうか、微妙~e-327

新物コサージュ、また見せて下さいねe-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
