

よみがえる悪夢!

9月になりました、今日から、新学期
世のお母様方、長い夏休み、お疲れ様でした~

我家も、今日は始業式のみで、すぐ帰って来ましたが・・・(本格的な授業は明日から)
学校から9月の、月間予定表(2学期中の予定も)を、貰ってきました。

何と言っても、今月の目玉行事は「運動会」!


思い出されます、去年の悪夢が・・・
「去年の悪夢」を知りたい方は、こちらをクリック

今年は、こんな事の無いように、足腰準備しておかねば・・・

でも、今年の競技は、「親子で竹の棒でボールを運ぶ」やつなので、
顔面からこけるような事は、まず無いでしょう

今年は、新校舎になって初めての運動会(PTAの副会長でもあるので)、
自分の競技含め、無事、事故の無いように頑張りたいと思っています

2010_0901画像0018
夏休みの宿題の課題の1つ、「運動会のポスター」
息子は、描かなかったけど、ムロママが描きたくなって作成
カフェ・ムロに貼って、運動会の宣伝をします

地域の皆様に、開放する学校を目指していますので、この機会に新校舎共々、
学校に遊びに来て、元気な子供達をご覧になって下さい




comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しみ~♪

昨年のような失敗をしないためにも、
まだ日があるから少しでも運動しなくちゃ!

くれぐれも『またやっちゃいましたぁ~v-40
ってことのないようにv-8

でっかい声でv-81応援にいくよ~~v-82

No title

運動会かぁ~^^♪
PTA頑張れ~!!
そして
去年のように・・・こけたらアカンでぇ~笑

ちなみにおうちゃんは10月10日だよ~i-185
これから超超超過酷な練習が始まるらしい・・・i-183
耐えられるかな・・・


ともぴ~♪様

見に来てくれるの~e-266

うちの「あまの・じゃっく君」シャイやから、
愛想無いけど、応援よろしく~e-370

親子競技、ともちゃんe-343に、代わって貰おっかな~e-264

ma-naちゃんへ

Oちゃん、超超超過酷な練習なんe-3e-350
踊りに鼓笛か何かe-3
たいへんじゃ~e-447

Mも、今年・来年は「組体操」あるから、たいへんe-2
逆立ち、絶対出来ひんから、運動会まで泣くでe-452
両腕骨折してるから、弱いしな~e-441
苦手やから、練習せえへんし・・・
心配じゃ~e-330

そして、この暑さe-449e-330
何とか、涼しく成って貰いたいもんだe-284

運動会♪

ママがポスター作ったんですか!?すごい!
でも無性に 大きい画用紙に絵の具を使って書きたいとき
あるなぁ~私も!
絵の具などいろんな色を見るとうれしくなっちゃいます♪

去年にそんなことがあったなんて・・・・
それはそれは・・・(/>。<)/~~
今年は気をつけてね^―^)人(^―^

No title

逆立ちはおうちゃんに教えてもらうべしe-319
ヤツは家で逆立ちばっかりしてるから・・・i-232

厳しいで有名やから・・
どんだけ厳しいんやろなぁ・・恐
どうなるんやろなぁ~i-229見ものやわ^^♪
今年は泣かないように気をつけますi-241

ma-naちゃんへ

泣いてもええんちゃうんe-452e-266
子供の頑張った姿見て、感動の涙e-263e-420

もう、思いっ切り泣いちゃって~e-452e-266

うちも、きっと「組体」に、泣いてまうわ~e-452e-415
昨日も、「組体」の練習で、帰って来るの遅かったe-284
頑張ってるようですe-271

mimi様

ハハハ・・・e-257
ポスター描いてみましたe-319

そうなんです、昨年はやってしまいました・・・e-447
今年は、気をつけますe-374
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
