スポンサーサイト


ハーモニカ・ライブ♪!

昨夜はに行ってきました
dosherulive093.jpg

カフェ・ムロのお客様であり、もうすっかりお友達のさん夫妻の車に、
常連さんのKさん、後輩M丼、ムロママ、息子の総勢6人で・・・

先ずは、ムロ5時集合

夕食には早いこの時間、でもライブ終了までにはお腹がすくので・・・
小腹が空いたところに軽く食事を
(息子の好きな、「チャーシューの炊き込みご飯」と、
「野菜たっぷりちょっぴりピリ辛味噌汁」&「きゅうりと人参の味噌漬け」)

腹減り対策も万全に、いざドーシェルへ
2010_0808画像0097

実は、息子にはこの日のライブの件、詳しく話していなくて・・・
(言うと付いて来ない
土日とサッカーの合宿に行って、お昼に帰って来た所でした

もう1人で留守番も出来、連れて行っても「おもんない(面白くないの意)、帰る」、
と言われる事は、分かっていて、今までは連れて行かない事もあったけど・・・

日頃からあまり色んな事に興味を示さない息子
ゲーム以外にも、世の中いっぱい楽しい感動できる事がある
色んな本物を体験して、何か感じて欲しくてとの願いもあって、あえて実行

2010_0808画像0096
(いつものドーシェルさんが、素敵なライブハウスに

久しぶりに、パンを焼いていない(この時は駐車係をされていました
ドーシェル・オーナーのTさんと再会
息子を初めて紹介しました

ライブ前写真、右側でトランプ(スピード)を後輩M丼にして貰っている息子
案の定、ライブが始まると、ぶつぶつ「帰る」コール

周りの方に迷惑をお掛けしても悪いので、外へ・・・

ドーシェルさんの玄関の階段の所に息子と腰掛て、
外の景色を眺めてのライブとなりました

でも、中からハーモニカの、なんともノスタルジックな音色が、
山の上の夜空いっぱいに響いて、何とも言えない空間を味わう事が出来ました

土日のサッカー合宿での疲れか、素敵な音色をBGMに息子は

お店の中では
2010_0808画像0099
八木のぶおさんの熱いライブが

一緒に行った、Kさんも、後輩M丼も、夫妻も感動の、
素敵時間を過ごした御様子

途中の休憩には、マリーナシティーの花火も見れて

帰り際、寝てしまった大きな息子をおんぶして車に移動中、
ドーシェルオーナーのTさんに「子育て慌てんと」と・・・

素敵な音楽を聴きながら、山の上のパン屋さんで、夜空を眺めての、
息子との何とも言えないライブとなりました・・・

寝てしまった、息子の心に、あのハーモニカの音色がどう響いたのか・・・



<追記>
このコンサートを御紹介して下さった「みえぽん」さん、当日お逢い出来なくて残念でしたが、
お陰で素敵なライブ、プレイヤーさん達に回り逢えました
ありがとうございました

ボーカル「アニキ」の奥様の「川端様」、縁の下の力持ち
裏方に徹された姿に
時には手拍子、時にはリズムに乗って
そして終始ライブに来られた小さな子供さんを抱いてあやし
終演後は、お客様のお見送り、最後まで手を振って
いいライブでした
「アニキ」の歌声最高

そして「八木のぶお様」、昨日ドーシェルに来れなかったみなさん
今日なら、まだ和歌山で「八木のぶお」さんのライブ聞けます
「和歌山 OLD TIME」にて、今夜19:30~
詳しくは「OLD TIME」HPクリック

そして、和歌山では9月23日(木)根来元気の森「観月会」18:00~にも「アニキ」と出演されます。
今後の「八木のぶお」さんの活動は、こちら「八木のぶお」さんのHPクリック
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日はありがとうございました。
息子さんと階段で聴いていらした姿が
昔の子育ての思い出と重なりじーんときました。

息子さんは日頃充分にお母様の働いたり楽しんだりしてる姿を
見てらしてますよ。^^

昨日はよく辛抱して待っててくれました。^^エライ

私はただ大好きな八木さん(アニキ公認!笑)を
みんなに聴かせたい一心でした。
でも、嬉しいです。
ありがとうございました!

次回、月夜の森で逢いましょう!

残念でした

ライヴ行けなくて残念でした

上の子二人を連れていくつもりだったのが、主人が休日出勤で…

調子の悪いお義母さんを一人置いていくこともできず、子守なんかまして頼めず


いつの機会か必ず行けることを願って…


毎日がんばります

No title

息子さん、星空の下でハーモニカのメロディを聴きながら眠れたなんて参加者の中で一番の贅沢者!d(^-^)
羨ましいなぁ~(*^-^)

ライブ

こんばんは♪
行ってきたんですね~
今日仕事にいって「あ、日曜はライブだったんだぁ」と
店内を見て思いましたε- (´ー`*)

よかったんですねぇ~
息子は「行きたくない!」
でも一緒に行って欲しいですよねぇ
Kも2時間半とかしか寝てないみたいで
夕方うつうつしていたよぉzzzz

川端様

ええ歳して、合いも変わらず子育てに悩む日々・・・
ハーモニカライブe-343は、彼には渋すぎe-3・・・

でも、やっぱりいい物はいいe-284e-267
何かしら、頭の端にでも残ってくれればと・・・e-420

月夜の森e-490楽しみにしていますe-266

みえぽん様

是非とも、いつかご一緒に楽しみましょうe-343

それまで、がんばりましょうe-271

カホママ様

カホママさんの言う通り、一番贅沢なライブe-343だったかもしれませんe-415

息子に感謝かなe-446e-415
私の印象に残る記念のライブになりましたねe-343

カホママさん、次回の月夜の森、一緒に行きますかe-3
e-343ぴ~とe-284

mimi様

行ってきましたよe-415

Tさんとも、お話しできたし~e-415
いつもと違う店内でしたが、パンの香りが漂ってe-420
食べたかった~e-349

Tさん達、準備に後片付け大変だっただろうな~e-330
お疲れ様とお伝えくださいe-466
お陰で、素敵なライブe-343聞けましたe-415

サッカーe-219の合宿のお世話、ありがとうございましたe-466e-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
