

女の子の憧れ!

小さい頃から「おままごと」が好きだったムロママ

未だに、小さい物や、木のおもちゃなど大好きで、
以前から持っていた絵本や木の小物に加えて、
息子が誕生して、益々増えて行った。

転勤族で、初めての子供を育てる期間は、
近くに親も無く、友も無く、旦那様が、仕事に出掛けると帰るまで息子と二人・・・
出掛けるにも、小さな子供を連れて、安心してゆっくり出来る場が無かった

お店を、始める時、そんな自分の子育て中の不安などもあって、
「KID’s ROOM」を作りたいと思った。

子育て中の、お母さん達が、ムロに来て、子供を遊ばせながら、
お友達や、その時同席したお母さん方と、子育ての不安などを話せる場になり、
そこで、以前からの物、息子が生まれてからの、絵本や木のおもちゃ等を、
「KID’s ROOM」に置き、お母さんと子供さんに楽しんでいただけたらと

ムロママ自身の憧れでもあった、「子供用のキッチンセット」を、ある時本で見て、
一目ぼれ欲しいと思った。もうええ大人なのに・・・
でも、ええ大人だから、買えたのかな~(大人買い)
2010_0422画像0005
息子にとか、お客さんの為、と言うより自分の憧れで買ったと言っていい

タイムリーな事に、このブログをアップしている時に、
この「子供用のキッチンセット」の作者でもある「ハート・ボックスさん」の、
ブログが「子供用キッチンセット」の作っているシーンの紹介だったよ

良かったら「見て~」 
はーとぼっくす工房ポチっとね



先週末、常連様でもあるRちゃんが、お仕事がお休みなので、ほっこりしに来てくれた
来てくれた時は、他にもお客様がいて、いつものようにカウンターで絵本を読んだり、
私とおしゃべりしたり・・・

他の、お客様が帰られて、二人になると、Rちゃんが「『KID’s ROOM』に上がっていいですか」って。
言われてみれば、Rちゃんは独身女性なので、「KID’s ROOM」に上がった事が無かったな

「もちろん、いいよ~」って事で、「KID’s ROOM」へ。
楽しそうに、部屋中の絵本やおもちゃを見ては、喜ぶRちゃん
終には「ままごと」が始まりました
小さい頃を思い出して、木のお野菜を切ったり、お料理したり
CA390686.jpg
それは、それは楽しそう

こじゃれてフライパンに盛り付けられた、フランス料理が出来上がりました
CA390687.jpg

子供さんやお母さんだけじゃ無く、大人もこうして童心に帰って楽しめる、
そんな場であれた事も、また嬉しいムロママでした。

Rちゃんに、怒られるかな

でも、そんな気持ちを持っているRちゃんが、
とってもかわいく思って、きっとお母さんになっても、
こうして一緒に遊んであげられる母になるんだろうな~って

Rちゃん、ブログネタにしちゃったよ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとう

いやーんv-10
ネタにされてる~v-238

けどほんとに楽しくて小さいころを思い出して
テンションあがりまくりやったよv-407ありがとうv-353

ちょいでかすぎるキッズでしたv-290

りら様

ひゃ~e-350
怒られるかと、ヒヤヒヤe-330

そんなんで、アップするなっe-281e-329てねe-284

でもでも、かわいかったし、私も気持ちが分かるから・・・

他の、大人の方、是非やってみたい方は、4時位からが狙い目ですe-348e-69

やりたくなる気持ちわかる~~
子供そっちのけで、遊ぶ親でーす(^O^)/笑
懐かしさについ(*_*)
そのキッチンいいわなぁ~♪

No title

カフェにこんな空間があると、オーナーの心配りが感じられて
「このお店を選んでよかったな~」と思うんです♪
子育て中のママは、やんちゃなv-73を連れて行ける
お店も限られてるし ほんとにうれしい心遣いですv-238

またゆっくりとママさんとこに行きたいです。。。

ありがとうございます♪

ご紹介して頂き、ありがとうございますe-265
お子」だけじゃなく、大人の方にも使って頂けるなんてe-420
飾られているお鍋やおたま とっても可愛いですe-266
凄く幸せなままごとキッチンですe-415

ma-naちゃんへ

ハートボックスさんには、この他にも
キッズ用のディッシュラックも、
めちゃかわいい~e-349ねんe-266
(実は、欲しかったりしている、おばちゃんですe-264

宝くじ当ててe-231(当たるか~ってかe-281e-329
お店拡張して、「夢の女の子部屋e-420
作りたいわ~e-415

M's Factory 様

長野からは、遠いけど、
ぜひぜひ、また来て~e-343

その前に、こちらから逢いに行くよe-266
Comming soone-319

はーとぼっくす様

はーと・ぼっくすさんの作品は、
作りが素晴しいので、年月を経て、
益々味わいが出てきますe-420

女の子の憧れを、これからも作ってくださりませe-466e-266

他の作品も、欲しいムロママですe-446

e-266
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
