スポンサーサイト


「ほめシャワ」のご褒美!

カフェ・ムロで、ご縁あって取り扱わせて戴いている、
「誉め言葉のシャワー」
それは、それは小さな冊子です

その小さな小さな冊子が、人と人との気持ちの架け橋でどんどん広がり、
遂にはNHKで紹介される事になって、作者のスウさん・maiさん親子と
(「ほめシャワ」に関わってこられたみなさん)、放送を「見てね~」なんて言って、
皆さんに見てもらいたくって、このブログでもアップして紹介しました。

番組が、オンエアーされるやいなや、すっごい反響
スウさん・maiさん親子への問い合わせはもちろん
こんな田舎の、小さなカフェのブログやお店にまで、問い合わせが・・・

その日から、ほめ言葉のシャワーどころか、嵐 嵐 嵐 嵐
家なんか、「ありません」で済むけれど、スウさん親子(一家)にとっては、そうも行かず、
不眠不休の3ヶ月余し・・・
やっとやっと平穏な日になりつつあります

そんな昨日(7月4日・日)、スウさん夫妻が新しい冊子を作成するために、
娘さんのmaiさんの所に来られて、足を伸ばして家に来て下さいました。

ささやかながら「おつかれさま会」を我家で
(急だったけど、お誘いして遊びに来てくれたお客様でもあり、
お友達のクローバーさんや子育てママのTちゃんHちゃん親子も

ちょこっとした、「金沢繋がり」のきっかけで出逢った「ほめシャワ」とmaiさんとムロママ
それが、家族ぐるみのお付き合いになろうとは・・・

そして「ほめシャワ」のお陰で、どんなにカフェ・ムロの沢山のお客様に、
素敵な気持ちを広げられ、私自身も沢山の出逢いや、嬉しい体験が出来た事か・・・

もっと、もっと広がり繋がるように
私の好きな、そしてご紹介して作者のmaiさんも大好きになってくれた
「ハシゴカフェ」さんに、「ほめ言葉のシャワー」とmaiさんのカードが、
この度「ハシゴカフェ」さんでも販売が決定いたしました。
どうぞ、どんどん素敵な気持ち広がれ~


2010_0704画像0004
「ほめ言葉のシャワー」と新しい冊子。
スウさん親子のメッセージを戴いた「Muroノート」
maiさんのデビュー当時の冊子。
スウさん発行の「いのみら通信」と金沢土産



そんな、こんなで「嵐」以降、久しぶりにゆっくりスウさん家族と共に、
至福の時間を過せました。


「ほめ言葉」が広がる結果、スウさん達の本来の気持ち(意味合い)とは裏腹に、
受け取り側の解釈で、一人歩きしてしまった「ほめ言葉」
(ほめれば成績が上がるとか・・・売り上げが上がるとか・・・)
そんな本来の気持ちと、ちょっと違っているボタンのかけ違いを、
かけなおせるようにスウさんは、今、全国に「出張出前中」

ニュース
来る11月21日(日)スウさんとのお話し会を開いていただける事になりました。
時間などの詳細はまだ未定ですが・・・
11月21日(日)随分先だけど予定空けておいて下さいね。


最後に、
「いい物はいい」不器用だけど、時には時代や流行に流されようとしても、
自分の気持ち(信念)があれば、ゆっくりでも浸透して行ける。
「いい物はいい」、私もそんなカフェ目指して、
愚図だけどいい物になれるようがんばって行こう

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いっぱい色んな方が来て下さっていいね~♪
居座ってたら豪華な作家さんに出会うな・・・ウッシッシーi-235



素敵☆

ちょっとした出会いがどんどん広がってe-420
あっちでもこっちでもどんどん素敵な花が咲いていくe-113i-267v-298v-254

ムロママが出した人差し指v-219にとまった人達はみんな
素敵な出会いに感謝感謝ですe-459e-267


11月21日ムロママの指e-390にとまりますよe-266
楽しみにしてま~すe-349e-420

こんにちは

こんにちは先日ハシゴカフェのワークショップでご一緒したベビーマッサージセラピストのみえぽんです


以前そちらでほめ言葉のシャワーを三冊購入しました。

一冊は自分用、一冊は息子の中学校の図書室に寄贈し、一冊はベビマのM下先生に。


渡そうと思ってたらケガをされてしばらく動けないとのこと。

お見舞いにほめ言葉のシャワーを郵便で送りました。

そしたら…

「ありがとうでも私もみえぽんちゃんにプレゼントしようと思ってたのよ」とメールが。


素敵な偶然にびっくり、そして感動しました。


大好きな人、お世話になった人へのプレゼントにぴったりですね


長文失礼しました

またムロさん行きますね

ma-naちゃんへ

ムロにいると、色んな素敵な人と知り合えるよe-446e-420

ただ、それは受け取る側次第だけどねe-284

ともぴ~♪様

先の話だけど、スウさんの温かなお話ぶりに、
ついつい悩みや、不安や、色んな事を話してしまいます。
それを、静かに聴いて下さいます。

温か~な時間が・・・e-420
楽しい、素敵な時間をご一緒にe-415

みえぽん様

嬉しい偶然でしたねe-446e-420

M下先生も、みえぽんさんも、素敵な方ですしねe-420
そんな方々だから、「ほめシャワ」お気に入りして貰えるのだわe-266

私も息子の学校の図書館に、プレゼントe-144しましたe-446e-415

誰がほめてくれなくても、自分で、自分自身をほめてあげられる(頑張って生きている自分にe-284e-267)、そんな人に・・・生ある事は意味があるから

muroママ様

4日は、一家でほんとうにお世話になりました、とってもとてもごちそうさま。紅茶なきもちブログにも早くかきこみたかったのですが、石川にもどってすぐまた、新潟の燕に泊りがけで行ってきました。

なので、かきこめたのは、やっと今週になってから。
あの日の、カフェmuroさんの空気が少しでも伝わっていればうれしいのですが。

ハシゴカフェさんとのご縁もあらためて、ありがとうございます。

ではまた、うまく夏に会えたらうれしいな。

sue様

いえいえ、こちらこそ、久しぶりのお休みなのに、
もっとゆっくりして貰いたかったですe-446

「ミニミニ紅茶」もしていただき、お友達のクローバーさん」v-22や、千晴ちゃんも喜んでいますe-420

11月21日(日)の「出前紅茶 in カフェ・ムロe-93
今から、楽しみにしていますe-266

恒例の「出前紅茶」になれますようにe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
