スポンサーサイト


嬉しい繋がりとプレゼント!

大好きな「ハシゴカフェ」のスタッフでもあり、
「サンコ物」として絶大なファンを持つ、ちくちく作家の「サンコさん」
昨日、相方さんとご来店下さいました。(嬉しい

ご夫婦で、まったりデート
ムロに置いてあるゲームで楽しんで下さっている姿が微笑ましかったです

ムロママは、もちろん「サンコ物」の大ファン
欲しくても、中々手に入りません
先日、サンコさんのお誕生日だった事を知り、遅ばせながらちょこっとプレゼントを

律儀なサンコさんは、お返しにこんなプレゼントを持って来てくださいました。
2010_0612画像0010
肝心の物がピンボケですが・・・

もう、めっちゃかわいい「さぼてんちゃん
とげとげの感じが、うまく表現されてるんですが・・・
(画像では・・・分かりませんね

「サンコさん、ありがとうございます」
大切に、みんなに見せびらかします

また、相方さんとデートしに来て下さい
(無事、帰れたカナ道、憶えられたカナ



その前日、お友達の「さっちーさん」がお友達さんとランチに来て下さいました

お一人は、もう前々から行きたいと思っている「take"A"cafeのオーナーさん」と、
もうお一人は、フードアナリストやお野菜ソムリエの「くうさん

「くうさん」は手作りの焼き菓子を「おすそ分け」と言ってプレゼントして下さいました。
2010_0612画像0006

クローバーのクッキーには・・・
2010_0612画像0007
かわいい笑顔が

「くうさん」は、たまご・乳製品・白いお砂糖を使わずに、旬のお野菜や果物など、
自然な素材でココロと身体に優しい「なちゅらるおやつ」を作られています

お味は、たまごも乳製品も白いお砂糖も使っていないのに、
ケーキはしっとり上品な甘さで、めちゃ美味~
クッキーも、さっくり美味しく焼きあがっています。

今後「くうさん」に「おやつ作り教室」やってもらいたいな~とか、
お料理や気になるマクロビなど相談に乗って貰おうと、
真剣思っちゃいました

「さっちーさん」に感謝



そして、常連さんでいつもカフェ・ムロを、贔屓にし、
色々相談にも乗って下さるお客様のKさんが、
中国旅行のお土産を持って来て下さいました
2010_0612画像0008
早速、遊びに来てくれたクローバーちゃんと、
上海万博のお話しなどして貰い、楽しいひと時を過しました。

そして閉店後「サンコさん」のプレゼントを見たいと、
駆けつけた「ともちゃん」と、はたまた3人で(
”ぺちゃくちゃ”「おばちゃんトーク」は、はじけるのだった

*(「ガールズトーク」と書きたい所だが、クレームが来そうなので)
「昔の」とか、「気持ちは」を付けたらいけるかな・・・
そこまで、無理に「ガールズトーク」にこだわらんでええか
いや、「ガールズトーク」と言う響きに憧れを感じてしまう「おばちゃん」であった


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

blogを観て頂いたうえに、こんなに素敵に記事にして下さり
本当にありがとうございます > < v-353

『おやつ作り教室』ぜひぜひさせて頂きたいです!
私なんかで務まるのかは不安なところなのですが v-356

マクロビなども自己流なので お恥ずかしいです (*ノ ノ)
ムロママさんと色々語り合えたら 嬉しいです* v-22

実は今度 Sibyllaさんのところで『ベジフルセミナー』を
開かせて頂くのです*

ムロママさんの行動範囲の広さ、お知り合いの多さにビックリです ^^
きっと皆さん、お人柄に引き寄せられるのでしょうね♪
私もその一人です *^^*

No title

昨日はありがとうございましたe-257
もう道はバッチリ!・・・バッチリ?・・・多分バッチリe-327
またまったりしに行きます~e-446e-266

くう*様

Sibyllaさんは、順調ですかe-3

「ベジフルセミナー」はいつe-3
ブログにはまだアップされてませんねe-441

決まったら、教えて下さいねe-446

いやいや、お人柄なんて・・・
お恥ずかしいe-449
周りの方々が凄いだけですe-319
ありがたいですe-446e-420

もうすぐ、我家の梅も熟しますe-420
イベントの後は、梅ジャム作りe-343

サンコ様

良かった~e-415道を憶えてもらえてe-319

「出張手芸部」に一歩近づきましたe-266
まだ不安なら、お抱え運転手v-22を派遣しますが・・・e-440e-319

お抱え運伝手です

昨日は サンコさん、相方さんに ちょこっとだけでも 会えて嬉しかったです お抱え運転手させていただきますよv-355
Kさん いつも いろんなジャンルのお話にお土産のチョコも頂いて
ありがとうございます
ともぴーさん 世間は狭い!まさか Nさんと知り合いだったとは~
ビックリv-237 居残りしてラッキーv-238
これも、ムロママの お陰です まったり出来るだけじゃあない
カフェムロの凄いところ いい空間には 良い人が集まり 心が浄化されていくって感じでしょうかv-411 ありがたいことです
感謝 感謝v-353
おやつ作り教室 行きたいv-22

クローバー様

緊急出動要請するやも知れませんが、
スタンバイよろしくe-320

ほんと、素敵な方々にどんどん繋がって、
楽しいですねe-415

益々、皆さんが楽しめる、くつろげる、癒される、
元気になれるそんな空間目指してe-420

おやつ教室、実現したいな~e-266
めっちゃ、「くう*さん」のお菓子美味しかったからe-446

でも、「くうさん*」めちゃ、シャイで・・・
我々のパワーに囲まれたら消え入るかも・・・

No title

こんばんは!(人´∀`).☆.。.:*・°

この間は久々のランチタイム~♪
ドリアも野菜も美味しかったです!
ご馳走様でした~!ヾ(〃^∇^)ノ
2人とも私と全然違うタイプで可愛いく素敵でしょ~!

くうちゃんのお菓子教室とか講座
是非ムロさんで実現して~!良いと思う~!

さっちー様

こちらこそ、素敵な方々を御紹介してくれて、
ありがとうございましたe-466e-266

「くうさん*」のおやつ教室実現できたら楽しいなe-420

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
