

授業参観と、お勉強!

今日は、息子の授業参観で臨時休業させていただきました。
いつも、わがままですみません

今までは、営業時間中に授業参観だけチラッと見に行き、
すぐ帰って来てお店をしていましたが、何か忙しなくて、
お客様にも、息子にも悪いな~って

今年、高学年になったし、学校のPTAの副会長(あんまり何もしてませんが・・・
にもなったので、思い切って臨時休業にさせていただいてます。

お陰で、授業参観まで時間が出来て、普段出来ないことが出来るようになりました

その一つが、ランチのお勉強
(要は、美味しいもん食べに行きたいだけじゃんってか
でも、やっぱり大切な事

今日は、もう前々から是非に行きたかったお店に行ってきました
岩出にある、「天結さん」
2010_0602画像0002
もう、マクロビで超有名で、すっごい人気店、中々予約が取れません
今回、お友達のmimiさんが良く行かれるので、紹介して戴き予約してくれて、
念願叶い、やっと行けました

それも、一緒に行ったメンバーが・・・ふふふ
お友達のともちゃんと、誰か~
(本当はクローバーさんとミントさんもお誘いしたんだけど、仕事で

そこで、ともちゃんたら、すごい人を誘ってしまって・・・
なんと「リトル・デイジー先生」とご一緒に行って来たのです~

そんな楽しいメンバーで、期待の「天結さん」
店内には、オーナーさんがお花から、子供さんの作品や小物を楽しく飾られて、
色んな所を嬉しく見て回る3人
(まるでパパラッチ写真撮りまくり)

2010_0602画像0004
ミシンのテーブル

2010_0602画像0005
素敵な和の器に季節のお花が・・・

2010_0602画像0006
いいでしょ~

さてさて、お料理は・・・
2010_0602画像0007
<前菜>
・切干の黒ゴマあん(柚子胡椒がピリッと効いて・・・
・ひじきの煮物(カラーパプリカの色彩と食感が楽しい・・・
・精進卵(鶏さんの卵じゃないのよお豆腐と高野豆腐から作られてます
・オレンジ豆(ふっくら美味しく炊けてます
・しいたけのミートローフ風(もうお肉じゃないのが不思議・・・

2010_0602画像0008
<ご飯物>
・玄米すし(梅酢で、甘すっぱくトッピングも素晴しい

2010_0602画像0009ピンボケ
<汁物>
・お野菜たっぷりおすまし(れんこん団子、さつまいも、セロリ、大根、人参

2010_0602画像0012見て~、りんごが薔薇
<スウィーツ>
・マクロビ(卵・バター不使用)の、りんごタルト(りんごのピンクはブルーベリー)
・カボチャのきなこクリームロール(自家製鳩サブレ添え)
2010_0602画像0013

もう、味付けから盛り付け、器に到るまで申し分無し
絶対・絶対また行きたい、勉強したい、参考にしたい
また食べた~い

紹介してくれたmimiさん、「ありがと~
「天結」のオーナーさん「ありがとうございました&ごちそうさまでした」

そして、ともちゃんデイジー先生楽しくおしゃべり、お食事出来て嬉しかったです

2次会の、カフェ・ムロ貸切トークも楽しくて、また次回もよろしくね~
(授業参観中は、お留守番ありがとう

クローバーさん、ミントさん、次回は絶対一緒に行こうね

<Shopデーター>
天結
住所・・・岩出市波切116
電話・・・0736-63-5363




授業参観は、図工の時間で、写真フレームを作成
中々おもしろそうな物を作っていました。
今、カメラに凝ってるから、完成後は撮影したお気に入りを飾ろう

懇談会は、携帯に付いてのトラブルやマナー、そして家庭学習に付いて、
クラスの最近の様子をお話しして下さいました。

いままで、懇談会に不参加だったので、色々これまたお勉強になります。
帰って来てから、息子とそんな話も出来、臨時休業をさせていただき、
私自身、子供の事、お店の事、そしてお友達と素敵な時間を過ごせて、
良かったです。

お客様には、申し訳ありませんが、これからもご理解の程、よろしくお願い申し上げます


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはよ~~
携帯メールに返事をする前にこっちにv-22
いけてよかったですね~~♪
ともちゃんは城で会った人・・・そして作家さんとv-20

もう盛り付けもお料理のアイデアもすごいっしょ~~v-219
行くたび毎回毎回感動させられるのよ~~

お花は近所のかたのお庭で育てた花をその人が月曜に
活けに来てくれるんだって~~

No title

昨日はお電話、ありがとうございました!
今日一日でできる限りの改良を施してみました。
ブログにてお待ちしております!

授業参観、お疲れ様でした。
お子さんの成長を確認できるいい機会ですね。
我が家のチビたちはまだまだですが
早く授業参観とか行きたいな。
口うるさい保護者になること間違いなしです おほほ。

今日もありがとうございました

授業参観&ランチお疲れさま

おいらも行きたかったよ 

チクショーチクショー


次回はぜひご一緒させてくださいね



いーないーな

マクロビってめっちゃ気になっててん~^^
お肉がお肉じゃないってどんなんだ・・・
連れてってくで~~i-183i-178

大好きな人に囲まれてのランチよかったね~♪

次回はぜひ!

参観日お疲れ様でした
 次回はランチ連れて行ってくださいね
今日もお世話になりました。
りらちゃんにも久々会えたし e-266
ミントちゃんの従姉妹さんもすごく喜んでいましたよ 
いつもありがとうございますv-421

そして 今6月4日にコメントしていますが…
ムロジュニア お誕生日おめでとう!v-315
出会えてよかった 生まれてきてくれてありがとうe-265
 又ゲームのお話ししようね かなり年行った友よりv-22

mimiさんへ

ほんと、感動したわ~e-446e-415

マクロビ益々、興味深々です。

お花を活けてらっしゃる方も、お逢いしてみたいe-266

みやた様

ごめんね~、人様の作品に茶々入れて・・・e-441
でも、すっごく良くなってたe-446e-319

小さい頃は、早く大きくなって・・・と思うけど、
大きくなったら、なったで何だか難しいね・・・
「かわいい~e-266けど、腹立つ~e-262」ですe-264
愛しいわが子だから・・・余計・・・

ミント♪様

もう、絶対次回は、一緒にe-284e-267

あの、美味しい感動を分かち合いたいe-415

スケジュール調整して、早めに予約~e-85

ma-naちゃんへ

もう、びっくりすんで~e-451

「そんなん、出来ますか~e-350e-2
みたいなe-284e-267

HとOは、どうかな~e-3
Hは大丈夫そうやけど・・・

クローバー様

息子にプレゼントe-144「ありがとうございますe-415
あれは、息子には「e-254e-72
母がいただこうかな~e-264

いえいえ、そんな事はクローバーv-22さんに失礼e-284
息子用のキーホルダーにいたしますe-267

ミントさんの、従姉さんもお仲間入りね。ふふふ・・・

ショック!

いっぱい書いたのに消えてるi-199v-12
ちゃんとこの目で投稿されての見たのにv-40
今回ご一緒できなかったクローバーさんやミントさん
それから紹介してくださったmimiさん、
遠いところを来てくださったデイジー先生、
それからそれから最初に誘ってくれたいづみちゃんに
それぞれお礼を書かせてもらったのに・・・e-259
みなさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリe-266

No title

おはよう!ヾ(〃^∇^)ノ

普段なかなか過ごせないような貴重な時間(わけわからん・笑)
ランチにお喋り・・・楽しい時間過ごせたね!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
天結さんにはまだ行ったことなくて・・・ますます行ってみたくなったよ!
授業参観に懇談会、お疲れ様!(´ゝ∀・)-☆
息子っち~どんな写真フレーム出来上がったのかな?!
また見せてね!ヾ(*ゝω・*)ノ

ともぴ~♪様

何でやろ~な~e-3
たまにあるよね、せっかくいっぱい書いたのに、
あかん時、ガガ~ンってショックe-447

お気持ち、しっかり戴きましたよ~e-415
こちらこそ、楽しかったし、また行けなかった
みんなも含めて、また行きましょうe-266

さっちー様

ほんと、憧れのデイジー先生と行けたし、
念願の「天結さん」に行けたし、
貴重ないい時間でしたe-446e-420

さっちーさんも、是非に行ってみてe-284
美味しいし、勉強になるよe-2
って、中々マクロビ奥が深くて・・・(勉強しようと思った)e-271
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
