スポンサーサイト


カメラ買っちゃいました!

カメラの師匠である「玉置パパさん」に、
「いいカメラ欲しい」と言ったら、
「いいカメラより、やっぱり腕」と言われてました。

やっぱり、カメラの上手い方は、そのカメラの機能を駆使して、
季節、天候、時間を全て計画、計算した上で、最高のショットを狙う
それは、「玉置さん」の個展をさせて戴いた時に、
「玉置さん」始めカメラ仲間の方々のお話で、良く分かりました。

でも、やっぱり・・・
地デジ対応TVを買う時、一緒についでに(ちゃうな~
買ってしまった
2010_0522画像0007
へへへそれも2台
デジカメの一眼レフと、持ち運びに便利な小さいデジカメ。
(後輩Mっ子ちゃんに貰ったカメラケースと

(だって、今年5年生で、運動会「組み体操」撮りたいし~
 連写でカシャカシャ撮りたいや~ん言い訳その①

(前の小さいデジカメ、後輩Mっ子が誕生日にくれた、デジカメケースに入れへんし、
撮った画像みる画面小さいねん言い訳その②
CA390619.jpg
分かります~ この大きさの違い
CA390620.jpg
*撮影協力、久しぶりの登場「ぴょ音吉♪


とは言え、相変わらず前のPENTAXで撮影しているムロママ
まだまだ、説明書も読んでなくて、使いこなせましぇ~ん
(ほれ、「玉置師匠様」の言う通りやんデヘヘ)

まあ、秋までには、「玉置師匠様」に御指南願って・・・
「玉置師匠様」ブログ見てくれてるから、ブログでお願い
(困った弟子だこと・・・)

そうそう、お友達のミントさん
いつも、携帯からブログアップされてます。
でも、ここんとこアップが無い・・・

どうやら、携帯を機種変したらしい・・・
ムロママ同様、説明書を読まないようで、一向にアップが無い
ブログで、ハッパかけちゃった
おもろいブログ楽しみにしている、一ファンのムロママでした
(許せ、ミントさん、ブログネタにしてしまいました。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あら買ったんですね・・・
一度はあこがれる一眼レフ・・・
写真楽しみにしてます~(≧∀≦*)
ある程度の腕でも(!?)
きれいに撮れるでしょう~うん きっと☆

No title

私も買いましたょー♪
「一・眼・レ・フ」
やっぱりデジカメと違う『パシャ』って音がいいんですよね(*^^)v

No title

いーな一眼レフ~i-175
流石カメラ小僧i-184
お父さんがHサンの初めての運動会の為に買ってたわi-229
凄い綺麗よなぁ・・
ブログで写真綺麗にアップできへんからほしいかも・・
でも、ウチ腕ないから無駄かもねぇi-183
デジカメでいっか~~i-278

やっぱり!

確か【ずっと前に】新しいデジカメ買ったって言ってたのに、
何で使ってないんやろう・・・v-362
私の思い違いかなぁ。。。e-441
って思ってたら、やっぱり買ってあったのねv-403

取り説めんどくさいけど、最低限のとこだけ読んで使おうよe-390
今から練習して使い慣れてないと、いくら連写でも撮り損ねるよんe-286

お久しぶりのぴょ音吉くんi-194ご苦労様e-320

焦る~♪♪

ミントのブログサボりが

とうとうムロママのブログネタにまでなってしもた


ヤバァババイ ヤバァババイ 
ヤバァババイバイ 

若手のお笑いタレントでこんなネタあったなぁ
かなり前だけど(笑)


なんていってる場合じゃないぜ


へいへい取説読みますよ
  


ブログネタは豊富に揃ってんだい


待ってておくれやす


それはそうと新しい デジカメ買ったって


今までのデジカメちゃんはどうするんだい 


えっ ミントのところに来たいって


やだぁデジカメちゃんったら  


そうじゃあ磨いて待っててね  

近いうちに迎えに行くわ
って何言ってんだい  ムロママの声が聞こえてきそう

はいはい ブログアップでしょ

少々お待ちを

mimiさんへ

どうですかね~e-441e-3
カメラが良くなっても、やっぱり上手い人は
風景の切り取り方がちがうからね~e-351

練習あるのみe-284

今度から、サッカーの試合で練習すっかなe-3

はぃじ様

なぬe-3
最近の中学生はリッチやね~e-257
そんな趣味もあったのか~e-257

色んな物作り好きなんやね~e-257
やりたい夢には、きっと役立つねe-284e-267

また、見せてね~、作品e-420

ma-naちゃんへ

運動会見に来てね~v-29
って、言うても、今年はma-naん家も、
運動会2回もあんな~e-454

カメラe-94にビデオe-110
いそがしで~e-330

ともぴ~♪様

は~い、しっかり取説読んで、勉強いたしまするe-466

ぴょ音吉♪君も、そろそろ「出番」
雨の季節e-95
「ぴょ音吉♪君、6月の19、20日は晴れe-44にして~e-415

ミント♪様

はっぱかけるもんやね~e-264
早速の、ブログアップ、ありがとうe-266

プリン一人で食べたら、さぞ美味しかったでしょねe-264

No title

おはよう!ヾ(〃^∇^)ノ

わあ~!!!ええやーん!!!
それも一眼とコンパクトと両方?!
実は私も2月に一眼をリボ払いで・・・((*≧m≦)ププッ
お遊戯会撮りたくて~とか良いながら前から欲しかった!
それとカメラケースも持ってるで~!
でもデジカメ入らんから飾ってる。モー!! o(*≧□≦)o"


さっちー様

保育園の時は、望遠絶対欲しいよね~e-446
お遊戯会、クリスマス会、運動会・・・いっぱいイベントあるし、
何と言っても、かわいい盛りやんe-446e-266

小学校に入ったら、運動会、運動場広いし、
人数多いし、写真撮りにくいんよ~e-350

でもでも、5,6年生になったら「組体操」が、めちゃかっこいい~e-349e-266

だから、買ってしまったe-264

9月までに、練習積んどかなければ、
宝の持ち腐れ・・・練習あるのみe-271

デジカメケース、もう最新版のしか入らんよね~、
まあ、飾ってるのもかわいいけど・・・(ちょっぴり悲しいe-263

入って欲しかったねe-441
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
