

引き算が出来るようになりたい!

タイトルの「引き算が出来るようになりたい!」は、算数ちゃいまっせ~
(まあ、算数も苦手では、ありましたが

インテリアの話しです

今、パンドラの箱を開けてしまって、日々少しずつやっつけて行ってますが・・・
モデルハウスのように、すっきりしたいと思う事もあります。

でも、ついついかわいい雑貨などを、飾って(飾りすぎて・・・)ごちゃごちゃ

今日、ミニュチュア作家の「リトル・デイジー先生」が、お店にお友達さんと来て下さいました

「ちっちゃい物倶楽部」のムロママは、デイジー先生の作品が大好き
家の玄関を「デイジーコーナー」にしています
yorunogennkann.jpg
ほんとは、もっと素敵にすっきり飾りたいんだけど~



とにも、かくにも「パンドラちゃん」(なんか、すっかりお友達じゃん
を、やっつけなければ・・・

毎週末ずっと言ってると、スタッフK子ちゃんから、辛口ストレートな突っ込みあり

現状は
deijikona.jpg
「納戸」完了しました

2010_0519.jpg
「息子部屋」完了しました
今回、徹底して「引き出しの細々まできっちりと」を課題にとりくんでいます。
全て完了まで、まだまだ掛かりますが・・・引っ越してきて弱6年の、大掃除
完了したら、さぞ気持ち良かろう

ただ今、事務所の納戸に取り掛かっています



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウチもついつい色んな物買う癖あるから、ごちゃごちゃにならんように
好きなもの入れる専用の棚買って寝室に自己満足の世界作ってるよi-179

おかげでリビングだけはシンプル・・・・になったような気するi-278(多分ね・・)
でも、全然モデルルームのようなすっきりさはでないんよなぁ~i-181

難しいわi-183

ma-naちゃんへ

いっつも、素敵にしてるやんe-257

なんだか、もっと自分で棚とか、箱とか木工をやってみたいわ~e-454e-266

自分で収納とか、ディスプレー棚とか・・・
良くない~e-343

そんな教室有りか・・・e-440e-284e-267

No title

わぁ~すごいすごいきれいです~~♪
私もこのブログみてやる気になります

家の納戸は入れない!!
サッカーのドリンク類 親子サッカーの荷物が
どっちゃり まぁ1年限定の荷物ですが・・・・
みてて気持ちのいいものではないですなぁ~

写真の整理 友達への手紙など日々のしなきゃならないこと+
他の事・・・・早めにやっつけます(w>ω<w)~♪

No title

エライ!エライ!e-420よく頑張りましたe-463なでなで~

って偉そうに人の事褒めてる場合じゃないわ!e-330
こんなにきれいに片付いてるの見たら家もe-442e-281
日々やらないといけない事、やりたい事が多すぎて、こういう事は後回し・・・
見ない振りして早26年・・・e-350
何とかしなきゃねぇ・・・e-351

木工教室賛成e-320e-348
可愛い物はいつも目につく所に置いておきたい・・・e-415

v-355でもまた物が増えるなぁ。。。e-286

No title

ムロママさん~♪
なんてきれいな納戸!
すばらしいです、爪の垢を頂きたいです!

一番目に入る玄関に作品を飾って頂けるなんて
めちゃくちゃ幸せです。
ああ生きててよかった。これからも長生きします。^^

No title

ムロママちゃん
ご無沙汰しておりま~~~す。実はこちらもパン作りを始めた事で、キッチンは、しっちゃかめっちゃかになってしまいまして。

でで・・・きゅうきょ食器棚を作ることに!
丸太を製材し、カンナをかけ、それでも1日をかけ、出来上がりました~~~ぁ
モカブログに、写真貼ってますから、みておいてくんさい。

http://dansumaidukuri.blog37.fc2.com/

すっごーい

がんばってますねぇv-91
デイジ先生コーナーかわいいですね いいなぁいいぁ~
我が家も大掃除進んでないんですよ 誘惑の用事がチラホラあって
忙しいムロママがんばってるのを見て 私もがんばろーっとv-220
ムロジュニア 天体観測好き?うちのご主人も好きですよe-69
木工教室いいですね やってみたいです

mimiさんへ

サッカーe-219の荷物、お世話になってますv-436
1年間、よろしくお願いします。v-421

写真の整理・・・v-399
痛い所を・・・i-195
そうなのよ~、この片付けが終わったら、写真なのよ~e-350
小学校入学あたりから、さぼってるe-447

まあ、小さい時と違って、写真少ないから・・・
でも、もう5年生e-330
最近、特に写真撮られるの嫌がります・・・
そう言うお年頃e-3

ともぴ~♪様

ともちゃんe-343に、ほめられった~v-437

なんだか、整理してんだか、余計に散らかしてんだか分からんわ~e-447

せんでもええのに、手紙の整理して、読んで時間食ってるe-264

ちゃっちゃと、捨てなね~e-330

コピー用紙の、整理棚通販で買って組み立てたよe-284

デイジー先生さま♪

いつも「デイジーコーナー」を見ては、
元気貰ってま~す。e-266

長生きして欲しいとこだけど、
来月のお教室で、困った生徒がデビューするので、
命縮むかも・・・v-12

檀様

「モカe-134ブログ」超かわ~e-266

動物好きの、ともちゃんe-343が見たら、
きゃ~きゃ~e-349e-266言うわe-284

その内、檀建築に連れてけ~って、言い出すで~e-454

そんときゃ、よろしくe-319

しかし、一向にパンe-424届かんな~e-441e-3

クローバー様

夜のお勉強会お疲れ様e-257

ちくちくは、お手の物だから、サックっと出来上がった事でしょうe-278

天体望遠鏡ね~、中々上手く使いこなせないのよe-447
夜のムロは、夜景e-490、お星様がめちゃ綺麗ですのよe-69e-267
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
