スポンサーサイト


聞くは一時の恥!聞かぬは一生の恥!

先週の土曜日、絵本の会「グレース」に行く前に、
実は、もう一軒お邪魔しに行ってました

それは、土曜日だけのカフェ「kobo fuzzさん」
パッチワーク作家のpopontaさんがされている、自宅カフェと各種教室の工房です。

お目当ては、「マダム・ニコさん」の手作りスイーツ
ブログで、この日のケーキ「ちびくろサンボのホットケーキ」と知ったからには、
行くっきゃない

以前、挑戦して、いまひとつだったムロママ・・・
早速、お勉強に行ってきました
(ハハハただ、食べに行っただけ・・・と言う噂も

2010_0516画像0002
「マダム・ニコさん」の「ちびくろサンボのホットケーキ」は、
ふんわり~さっくり~
昼食抜きで行って、絵本の様に天井に届くほどのを食べたかったな
「マダム・ニコさん」には、当日逢えなくて、残念だったけど、
「美味しかったよ~マダム・ニコさ~ん

写真、後ろの「ティーポット・カバー」、popontaさんにオーダーしてあった、
カフェ・ムロのポットサービス用のカバーが、丁度出来上がっていました

カフェ・ムロの、ショップイメージのイラストを、丁寧に刺繍して下さって、
poponntaさんの、仕事の腕前や丁寧さ、センスの良さの仕上がりに大満足です

木のぬくもりが感じられる布選びに、ほわ~んとした○のステッチがほどこされて
早速セッティングしてみました
2010_0516画像0005
これから、大活躍してくれるでしょう
popontaさん「ありがと~

で、「題」の「聞くは一時の恥・・・・・」は何かと申しますと
この「kobo fuzzさん」の、[kobo]
「o」の字が、実は正式は、伸ばすんです
ムロママとしては、この「o」の字の上に伸ばす「-」を、付けたい訳なんだけど、出来ない
実は他にも、「cafe」「e」の上にも「´」を付けたい訳

どなたか、教えて~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ムロママさま

先日は、ご来店ありがとうございました^^

マダムニコと一緒に「ちびくろサンボのホットケーキ」のお話し出来なくて、ごめんなさい~^^;
是非今度はゆっくりとおやつ談義に寄って下さいませ♪

ティーコゼも素敵にディスプレーしてもらって嬉しい~*^^*
汚れたら気軽に手洗いして使い込んで行ってもらうと
それも又良い味になると思います^^v

poponta様

は~いe-257
お取り扱いの、ご説明まで恐れ入りますe-466e-266

「マダム・ニコさんe-134e-420」の、次のおやつは何かな~e-446e-266
楽しみです~e-343

そうそう先日、動物ボランティアe-3って言うのかなe-3popontaさんも、ご存知のM浦さんが、来店してくれましたよe-94
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
