スポンサーサイト


「ぽかぽか本展」へいってきました!

日曜日「ぽかぽか本展」に行ってきました
突撃ライブでおなじみの、ともぴーと一緒に

「自由空間なかむら屋」さんに伺うのは、今回初めて
前日、伺う為にお電話を差し上げたら、とても元気の良い女将さん

「なかむら屋」さんは、ご自宅をギャラリーとして開放されていて、
玄関のチャイムをピンポ~ンと押すと、元気な女将さんのお出迎え
女将さんと言っても若い、おしゃれな方でした。(着物は着てなかったです

玄関にて、初めましてのご挨拶をし、連れのともぴーちゃんをご紹介すると、
なんたる偶然、大阪芸大の先輩後輩同士と判明
「きゃ~」と、雄叫びのお二人に、ムロママはただただ

そんなこんなの末、お二階のギャラリーへ・・・
写真撮ったんだけど、いまひとつなので、上の「自由空間なかむら屋」をクリックして、
女将さんの写真を見てください

「たあつこさん」の豆本や、「たあつこさん」のお母様の本、和歌山の絵本、写真ブックと見たいものは山ほど
だのに、結局ゆっくり本を読む会が・・・気が付けば「アッ」と言う間の2時間
居合わせた本好きの仲間達の本談義で、おしゃべりに花が咲きました

おこたに、みかん
ほっこりとした空間で、楽しかったな~
残念ながら、明日までなんだな~

ムロママは次回に期待して・・・
もし、まだで行ってみたい方、明日までです
是非行ってみて下さい。

2010_0222画像0001
「たあつこ」さんの豆本買って来ました。
「ちっちゃい物倶楽部」のみなさ~ん、見に来てね
もう、めちゃカワ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ムロママさん、こんにちは!
LittleDaisyのデイジーです。^^
Popontaちゃんのブログから飛んできました~♪
先日はchambre*さんでドールハウスをお買い上げくださって
ありがとうございました。
ムロママさんのところにお嫁にいけるなんて幸せ者です☆
Cafe Muroさんにも今度Popontaちゃんに連れてもらって(←勝手に言ってますが)
遊びにいきますね~♪

デイジー先生さま♪

うわ~、デイジー先生に覗いて貰えるなんて、
光栄です~e-420
ようこそ、ムロブログへe-446

ドールハウスe-420「ちっちゃい物倶楽部」(勝手に命名してますが・・・)のメンバーに見せびらかしておりますe-264e-266うふふe-446

みんな、きゃーきゃーe-349e-266
本当はね、Fuzzさんの、デイジー先生のお教室に行って、習いたいのだけれど(ハシゴさんのお教室だとか・・・)
曜日が合わないのと、自分の“どんくささ”を知っているので、自分のご褒美に買っちゃいましたe-415
毎日、うっとりe-349眺めては、密かによろこんでいるのです。

是非是非、popontaさんとお越し下さいね。
楽しみに、お待ちしています。
ワクワクe-343

ぽかぽか~

心も体もぽかぽか~になる素敵な空間でしたねv-218v-290
初めてお会いした方ばかりなのに、あっという間に和気あいあいでお喋りに花がさきましたv-352v-252

女将さんって書いてたから年配の方を想像してましたが
とっても若くてキラキラな方でしたねv-353v-353

後輩というだけでなく、私の生徒さんと中学時代からの同級生と聞いて二人で雄叫びをあげてしまいましたv-405

また次回あれば早めに(ここポイントv-219)お知らせしてくださいねv-456

ともぴ~♪様

世の中狭いe-284
友達の友達はみな友達だe-465

また、新たな友達も出来、広がるね~e-454e-343

次回あれば、速攻お知らせしましょうe-353
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
