

お客様の遊び心!パート2!

今日、世間様は祝日
でも、カフェムロは営業でした

普通のカフェとは思えぬ、土日定休日のカフェムロ
仕事をされてる、一般の方には申し訳ありません
何せ、子育て中心の、おばちゃんカフェゆえ・・・

でもでも、平日仕事をしている後輩の一言で、祝日営業になった訳です
「先輩、仕事をしている私等に、くんなって、言うてるんすか
いつ来たらええん」てな、やりとりがあって、息子に我慢してもらって・・・

で、本日その後輩Mっ子ちゃんが、姪っ子のTIちゃんを連れてのご来店
久しぶりにムロを満喫するとか言うて、朝の10時頃から、閉店までいたわさ

ランチフルコース食べ~の
3時のおやつに、ホットサンドと紅茶食べ~の
挙句に、帰り際、仕上げや言うて、あべかわ&栗あんもちの和スィート食べ~の
だ、大丈夫か
お腹こわしても知~らないっと

この叔母と姪っ子、ほんと、仲がいい
楽しくおしゃべりしながら、時を過ごして・・・

ムロのカウンターに置いてある「オセロ」をして、叔母ちゃん負けました
「負けてくやしい~、はないちもんめ~
終わってから、オセロを見ると
2010_0211画像0001
姪っ子ちゃんが片付けました。「舌」と描いてます。
その理由は「負けて悔しい、おばちゃんが“ちっ”と舌打した」とか・・・
おいおい叔母ちゃん、大人気ないぞ

その姪っ子ちゃんのTIちゃんは、イラストを描いたり、はんこを作ったりする作家さんなんです
今日も、ムロの為にはんこを作って持って来てくれました
2010_0211画像0002
これを押すとこうなります


tiharus hannko049
かわいいと思いませんか~
ムロママは、超お気に入りで、
これを使ってお葉書きや、便箋を作ろうと思っています。

早速作って、TIちゃんにお礼のお便りを書こうっと

こんな姪っ子、叔母ちゃんはかわいいんだろうな~
ついつい、色々プレゼントしたり、どこかへ連れて行ったりして。
「Mっ子叔母ちゃん、ムロママにもプレゼント
あかんか

またのお越しをお待ちしております。
お店のお手伝いもありがと

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初コメです^^
はんこ・・・・あんなに綺麗に彫れるんですね(*^^)v

感動です(T_T)/(笑)

はぃじ様

初コメ、ありがとうございますe-446
ようこそ、嬉しいですe-266

はんこ、凄いよね~。
私は買う専門e-290
TIちゃんは、かわいいと思っても、
作ろ~e-271となるそうですe-284
これも、職業病かな・・・e-3e-454

はんこが、3タイプなのもうれしいのe-415
色んなバージョンが楽しめそうで、ワクワクですe-266

このコメント見たら、TIちゃん喜びます。e-415
ありがとうe-466

また、遊びに来て下さいねe-343

帰れたよ(笑)

噂の姪っ子登場!!
恐ろしい「舌打ち事件」なんぞありましたが、わたしは無事に駅まで送り届けてもらえました(笑)

昨日はありがとうございます。のんびりさせて頂きました◎

はぃじさん、ムロママさん、ありがとうございます!
いやいや!作家だなんて・・(汗)
まだまだ全然、作家と名乗れる程のモンではありませんが、皆様の温かい声を聞いて、わたしは頑張ります!!

こんな綺麗に写真を載せて頂いてありがとうございます◎
「舌」もねv-39


ちはるちゃんへ

そうか、そうかe-446
叔母ちゃんは、駅まで送ってくれたか。
えがった、えがったe-319

また、何か作成して、見せてね~e-420
いつでも、のんびりしに来て下さい。
ちはるちゃんに、色んなお勧め写真集見せるの忘れたe-447e-415
また、見せるねe-348

No title

ハンコ超素敵~~~e-420e-349
カフェムロにピッタリだわe-266

ユーモアたっぷりの仲良しお二人にお会いしたいわぁ~e-349

ともぴ~♪様

是非ご紹介いたしましょうe-348e-266

Mっ子ちゃんに、ともぴ~♪さんか~e-440e-267

よう似たノリの二人に、ムロママか~e-350
ある意味、恐いかも・・・e-264
(遊ぶの大好き倶楽部もe-284結成かe-2e-3e-440e-420

きゃっ!

ウワサの(?)・・・「チッ!」叔母です。
いや~ん!v-359恥ずかしいv-292
無意識の内に出てしまったのねぇ~。やだわ(^^;;

それにしても、キレイな「舌」v-343
実物より写真の方がくっきりと出てるv-426

よ~し!次回の対戦に向けて頑張るぞ~v-496
・・・って、家にオセロなかったっけ?v-292

★ムロ満喫ツアー★
ムロママ、朝から夕方まで、目一杯楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。
「カフェムロ」は私の「八ヶ岳倶楽部」だぁ~(^^)V

そして、はぃじ様・ともぴ~♪様
姪っ子TI への皆様の温かいコメント、本当にありがとう
ございます。
コメントを観て、TI も又、頑張れると事と思います。
今後ともよろしくお願いしま~すv-344

ともぴ~♪様
いつも楽しいコメント、拝見させて頂いております。
ムロママ始め、私達も同じ部類の人間でしょうか?v-344
こちらこそ、是非お会いしたいわ~んv-345

では・・・
★遊ぶの大好き倶楽部★結成v-354

・・・つう事で、ムロママよろしくぅ~v-290










みるみる様

これこれi-229
カフェムロのブログを、伝言板にしたな~i-237
まあええけどi-235

私の「八ヶ岳倶楽部e-420」と、
最高のほめ言葉もいただきまして、
喜ぶムロママですe-446e-420

「遊ぶの大好き倶楽部」の第一回会合は追ってお知らせe-348e-266
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
