スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空想絵本店!(前編)!

今日もムロママは、超ハードスケジュールでした

息子が、サッカーの試合だったので、朝からお弁当作り。
8時集合で、送って行き、帰宅後掃除、洗濯干した後、
和歌山市内へ

12月のガーデニング教室(お正月用、明日紹介しますね
終わってから直に、今日から始まったHashigo cafe さんの「空想絵本店」へ。
kuusouehonntenn038.jpg

絵本好きなムロママにとっては、すっごく楽しみにしていたイベントです。
色々なジャンルの作家さん達が、どんな絵本を空想されているのか、、、

期待以上に、素敵でしたのでご紹介しますね2009_1212画像0018

2009_1212画像0017
相変わらずの、個性的なたたずまいでも、クリスマスバージョンです

店内も
2009_1212画像0013

今回、ムロママのお目当ては、とっても気に入っている「ル・サックさん」のかばん
2009_1212画像0002

こちらです。
2009_1212画像0009
フランソワーズちゃんのお食事風景
(本格的なフレンチをいただいているようですが、ペットのギュスダーヴが物欲しげにしているのに、、、)
楽しげな、やりとりを想像してしまいます

2009_1212画像0008
こちらは、お散歩風景
相変わらずおしゃれなフランソワーズちゃんギュスダーヴとパリの街を楽しんでるようですね
残念ながら、すでに売約済みでした

ムロママは、ランチ代わりに「フレンチトースト・柿ジャム添え」をいただきました。
飲み物は、大好きなミルクティー
2009_1212画像0001
Hashigoさんのブログで、柿ジャムを作っていると書いてあって、以前柿ジャムにチャレンジして、
シャブシャブで固まらなかったから、どうなのか興味深々
作り方のポイントを教えて貰いました。
とっても美味しかったので、来年柿のシーズンにチャレンジしてみます
Mッキーさん、教えて下さってありがとうございます。

いつも、お店の飾り付けや、イベント、ケーキなどなど、すごく刺激されて勉強になります。
カフェムロも頑張らなくてはと、パワーを貰っているんですね~

まだまだ、「空想絵本店」情報あります、長くなってしまうので明日後編を

帰る間際に、無理なお願いを聞いて貰って来ました。
(カフェムロのイベント「カメリアーノ展」のチラシを置いて貰いました)
Hashigo cafeさん、ありがとうございます

「空想絵本店」23日(水・祝)まで開催中です
素敵です必見です

ハシゴカフェ
和歌山市内原675
℡ 073-445-5688
木曜定休日(祝日は営業)
11:00~19:00

ハシゴカフェのHP
ハシゴカフェのブログ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。