

陶芸教室、作品発表!

先日開催いたしました、陶芸教室の作品が焼き上がり、届きました

早速、発表会始まり、始まり~

「干支の部」
2009_1205画像0004「小4、SYちゃんの作品」

2009_1205画像0018「YMさんの作品」

家の息子も、チャレンジしたんですが、スピードをモットーとする彼の作品は、
奇想天外な作品で、その上接着をしっかりしてなかったので、乾燥の段階で、
外れてしまって、「雨の森」の先生も修復に頑張って下さったようですが、
まるでジグソーパズルの様になっていて、焼成に至りませんでした
次回は、しっかり「先生の言う通りにいたしましょうねM」


「灯の部」
2009_1205画像0006「Yさん’Sの作品」

2009_1205画像0007「Yさん’Sの作品」

2009_1205画像0005「スタッフOB、Mちゃんの作品」

2009_1205画像0009「スタッフ、K子ちゃんの作品」

最後はムロママの作品
2009_1205画像0011
思ったより、焼き上がりが小さかったかな
一からやったもんで、難しかったな~
途中、やり直してこれやから、最初のままならもっとひどかったやろな~

ともかく、灯をいれてみたいと思います

次回は来年に、「お雛さん」を計画中ですが、人数が集まらないと出来ないので、
予告だけ、問い合わせが多ければしようかな~

どうでしょう
2009_1205画像0013





comment

管理者にだけメッセージを送る

パチパチ

皆いい作品できたなぁ~i-179

muroママも居残りした会あって、メッチャいいのできたやんi-175

お皿やりたい~~i-233i-199

ma-naちゃんへ

次回の、「お雛様e-477」以外も、自分の好きな物作るのも、
やらせていただけるので、チャレンジしてみたらe-3

年末ちゃうから、土曜日開催お願い出来るしねe-257

No title

何とかそれなりに出来上がっててうれしわ~。
でも、うさぎともみじの模様にしてもたから秋仕様や・・・。飾るのは来年までお預けやん!

maruko様

そんなん気にせんと、飾って楽しもうよ~e-454

でも、来年の秋e-133から次の年v-530は一年中飾れるぞe-446e-319e-420
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
