

どんだけ、好きやねん!

家の息子は、無類の麺好き

先日の、学校の社会見学の時、お弁当を「うどん」、遂にしてしまいました。
めちゃめちゃ、喜んだのは言うまでもありませんが、こちとら、息子の受け狙い
(何を求めて、弁当作ってるんやら)の切り札ネタを、使い果たしてしまいました

で、女子の間で流行っているらしい、キャラ弁に挑戦しようかと話したら、
即刻却下されてしまいました。
「俺は、普通がいいの」だと、(何処が、普通やねんな~

最近は、リクエストを言い出して、昨日は「オムライス」、今日は「焼きそば弁当」だそうな。
また、麺かえ~

そうそう、23日の夕飯の希望が、なんと「そうめん」でした。
季節違うやろが~
でもでも、冬のアイスクリームみたいに、こたつに入りながらの「そうめん」も、
美味しいと思った母は、やっぱり「麺好き息子」の母だからか
変な、親子~


comment

管理者にだけメッセージを送る

ホンマに・・・

どんだけ麺好きなんよi-88
コタツで素麺とか寒いんやら温かいんやらわけわからん~i-282

おもろい光景やな・・・

ma-naちゃんへ

笑うやろ~v-290

でも、お部屋が暖かかったら、結構さっぱりおいしいかったわ~e-415
一度、やってみてe-319
でも、やっぱりビジュアル的に合わんけどな、冬の食卓にはe-264

No title

随分前の記事へのコメですが・・・・
麺好きでは負けないぞ親子が少し気になったのですが
お弁当にうどんとはどのようにするのですか???

   By、加奈子・ポン

はぃじ様

「麺好きでは負けないぞ親子」さん、なんですねe-446e-420
一緒一緒e-319

どんな感じかは、このブログの、
カテゴリ「息子事」11月20日の
「ついにやりました、うどん弁当!」を、
参照してみて下さいv-373

先日は、「カレーうどん弁当」をしたら、
クラスのみんなに、「いいな~e-266」と言われたそうなe-446
ただ、寝坊した、苦肉の策やったのにe-264

No title

ほほぉ♪
ああいう風にするんですね(笑)
学校のお弁当うどんにしてもらおっと^^
ありがとうございました<(_ _)>

はぃじ様

この方法が、いいか悪いかは、
好みですので、一度お試し下さいe-454e-267

No title

うどん弁当は是非試してみます。
そして、質問ですがカレーうどん弁当の作り方も同じような方法で
いいんですか??
また珍しいお弁当があれば是非教えてください。
楽しみにしてます。

(まだ気づいてもらえませんか??By加奈子) 笑)

はぃじ様

e-444e-3e-3e-3
加奈子さんe-3加奈子ちゃんe-3
ムロママの知っている加奈子ちゃんなのe-3

苦手や~e-260こんなe-4e-3
そろそろ、アルツハイマーってるムロママと知っての狼藉か~e-327

間違ってたら失礼やしe-284

M家三兄妹の、末っ子で今度中学生の加奈子ちゃんなんかな~e-3
間違えてたら、ごめんなさいe-459

で、カレーうどんは、おだし用のポットに、
手抜きの「東丸のうどんの素」にカレールーを一かけ入れて、人参、玉ねぎ(薄くスライス)、牛肉の薄切りを
入れて、お好みの味に仕上げる。
出来たら、キザミねぎを入れて下さいe-284e-420

美味しいよe-446

No title

大正解!!
M家末っ子の「今」中学生の加奈子ちゃんです(笑)
カレーうどんありがとう<(_ _)>
絶対 【N子】母さんに作ってもらいます^^

はぃじ様

やった~e-454大正解e-319

えっ、あの小さかった“きゃなこ~e-415”なんe-3
えっ、もうすでに中学生e-3
おばちゃん知らん間に、大きなって~e-451
あで~、おばちゃんびっくりしてもたよ~e-454

なんか不思議な気分、きゃなこe-415と、
ブログでコメントしあえるなんてねe-446

また、時々でもいいから、コメントしてね~e-319

みんなに、よろぴく~e-455e-266

No title

毎日ブログチェックするからねー^^
ww
また、遊びにいきまーす♪

はぃじ様

待ってるぞ~e-446

春休みに、ma-nav-344のデコスウィーツe-239教室、あんで~e-446
N子ママに、連れて来てもらえばe-440
e-267
楽しいで~e-454

No title

おぉーっ\(◎o◎)/!
連れってもらっちゃおうかなー♪
おいくらですか????

No title

大変スミマセンが、今回のじゃなくて
前の作品ってつくれないのですか????

    <(_ _)>

はぃじ様

デコスウィーツ教室の詳細は、カテゴリのma-na!を参照して下さいねe-454e-284e-267

以前の物ね~e-441、一応ma-na先生に聞いてみますが・・・
同じ時間内では、ちょっと無理かな~e-444

No title

スミマセン<(_ _)>
クラブで時間が合わないので次回また日が合えばよろしくお願いします^^

はぃじ様

了解しましたe-454

次回、日が合えば来て下さいね。

クラブ頑張ってねe-271

No title

うん♪
お世話掛けました・・・
毎日地味にブログ見てますんで・・・・

はぃじ様

これe-258e-262はぃじe-2
遅い時間まで起きて、ブログコメントしてては、いけませんe-464

良い子は、早く寝ましょうe-284
家の坊なんか、とっくにe-445e-261

「歯磨いたか~e-3」「早く寝ろよ~e-2」「また来週~e-343」(ドリフかよe-281e-329e-264

No title

はーぃ(-_-メ)・・

お宅の坊を見習って早く寝まーす
    (笑))

はぃじ様

やっぱり、はぃじは良い子ですe-454

良い子にしないと、ロッテンマイヤーN子に、おこられまっせ~e-262e-281e-329

ペーターT①と、クララSと、おんじTにもよろしゅうにe-264
ヨーゼフPone-134は、少しは賢くなったかなe-3

No title

ふふっ

クララsもお宅の坊と一緒で寝るのが早いょーー

ヨーゼフPoonはとっても賢くなってるぞーーー♪
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
