

「絵手紙電車」に揺られて!

先月、大阪からお友達が遊びに来てくれて
「たま電車」を撮影に行きました
その時に、偶然知ったこの電車
IMG_6679.jpg

お便り好きのムロママですから、気になって気になって、今日行って来ました

時間を調べて、車庫のある「伊太祁曽駅」へ。
IMG_7030.jpg

単線ですが、伊太祁曽駅で上りと下りが行き交います。
時間通りにやって来た「絵手紙電車」に早速乗り込みました
IMG_7035.jpg
車両内にたくさんの絵手紙が全国から寄せられています。

ムロママは、伊太祁曽駅~貴志駅までの往復切符を購入しました。
電車が動いている間もパシャパシャ
所が、結構揺れるんですよ
IMG_7040.jpg
まあ、撮る人の腕が悪いんですが、面白いので貼っときます

乗客の皆さんは、普通の沿線の利用者さんから
海外の観光客の方、鉄道ファンの方、
そして絵手紙を書かれた方がいっぱいでした。
IMG_7066.jpg

ムロママチョイスの絵手紙を紹介しますね
どれも力作、秀作です

IMG_7051.jpg IMG_7060.jpg

IMG_7061.jpg IMG_7056.jpg

往復乗りましたが、たくさんの絵手紙のほんの一部しか
見る事が出来ませんでした。
全部ちゃんと見るには、和歌山駅から貴志駅まで往復しなくちゃね
IMG_7028.jpg
4月6日(日)までやっています。
運行時間は、ネットやお問い合わせなさって下さいね。和歌山電鉄HP

ムロママも機会があれば、絵手紙もやってみたいです

そして3月15日(土)~始まる、カフェ・ムロ
「春のお便り展」も是非来て下さい。
大好きな方に、お便りしましょ

開催中の、金城佳一「ちびちび展」も是非ご覧になって下さい。
IMG_6895.jpg
「ちびちび展」は22日(土)までです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

絵手紙電車

全国から寄せられた絵手紙ですか、すごいですね。力作ばかり♪
ほんとにこれ一枚一枚全部見ようと思ったら、2往復くらいしなくちゃならないですね(^^)
貴志川線の電車には、今までの人生でたった一度だけしか乗ったことないです(^^ゞ

チク様

ホント、力作ばかりでしょ~e-284
またゆっくり2往復くらいして、見たいと思います。

沿線でも無いから、乗る事ってないですよねe-441
でも、この機会にいかがですかe-3
お池遊園の桜がきれいな頃なんていいかもe-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
