スポンサーサイト


ムロママ、今年は白鳥になる!

ブログのタイトルを見て、ムロママどうしたん
って、思ったでしょう
遂に、おかしな事を口走る様になったかと・・・

実は、昨年の健康診断で、悪玉コレステロールが引っかかり要検査

きっと皆さん、お気づきだと思いますが
お店を始めてから、どんどん太っているムロママの事

自分でもあかんと思いつつも
味見、間食、不規則な食事、そして運動不足・・・
そりゃ太るはず

ほんと、去年は年齢的な事もあって、身体の老化をつくづく感じました。
もう無理したらあかんから、ぼちぼち行こうって。
でも結果、秋の健康診断でそう言う結果も出て
自分自身も体は重く、動き辛く、体力も・・・・・このままではいけない


そして、前々から悪かった「耳」も、ただただ周りの皆さんに
「耳が悪いから」って甘えていましたし・・・
番頭さんがいる時は、番頭さんが通訳。
いない時は、分かったような顔をしたりして
車も運転しますし、人とのコミュニケーションもちゃんとしないと。
お客様にも嫌な思いさせてるかもだから。

でもお友達に「お金出して、生活しやすくなるなら利用しなくっちゃ
って言って貰って、色んな事考えたら、今更ですが動き出しました
先ずは耳鼻科へ
今、補聴器を試しています



掛かりつけのお医者様に受診し、健康診断の結果を見てもらいました。
今すぐ、薬とか、治療とかは無いけれど、2月に血液検査等再検査。
それまでに3キロ~5キロ痩せて下さいと言われました


太りだして、怖くて乗れなかった「体重計」
もう永年使って古かったんですね、それも新しいのに変更
IMG_5751.jpg
新しいのは、体重はもちろん、体脂肪・筋肉量・骨量・体水分・基礎代謝量と
色々計って出てきます
お風呂場に大きなカレンダーを貼り、毎日体重測定して書き込んで
意識するようにしました。

夕飯は、ごはん無しのデトックススープ。
運動も、先ずは閉店後家の周りを歩き始め、仕事中は
腕をバタバタ、白鳥の様に上げ下げしております

お店で羽ばたいていたら、ムロママ頑張ってるねって思って下さいね
息子も学校にクラブ頑張ってるから、母も負けていられません
自分の為にも、息子の為にも元気でなきゃね

まあ、なかなか体重思うようには減りませんが、少しずつ少しずつ
続けていき、動きやすい体系に、老いに負けてはいられません

応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

確かに…(・・;)

タイトル見て…えっ?どうしたの?(・_・;って思いました。そして…頭の中は「白鳥の湖」を踊っている姿を想像していました。(⌒-⌒; )

私もコレステロール値が高いのです。それも昨年から。ストレス解消にシュークリームを食べるようになったからなんです。(^_^;) 辞めなきゃ…辞めなきゃ…って思いながら、ついつい手に取り…そして、かごの中に…。(⌒-⌒; )

白鳥ダイエット…無理のないように頑張ってくださいね。(^o^)

No title

ワテ 半年で20キロおとした実績の持ち主 シェイプアップのことなら何でも聞いてね♪

胸にグサッ!

ママさんの決意の一言一言が
私の胸に突き刺さりますv-399
そうなんよぉ~
このくらい固い意志がなければ
目的が達せませんよね
フレーフレー!ママさん

cocoa様

ハハハ・・・やっぱりおかしくなったと思いました~e-264
私が「白鳥の湖」踊る姿、面白過ぎますe-284

私もストレス解消に食べる方なので、なんやかや
この10年でこんな事にe-2
10年かけて溜め込んだものは、一朝一夕にはいきませんので、根気良く、少し無理してがんばりますe-271

いさぼう様

是非ご教授下さいませe-466
もう、若こうございませぬ故、ゆるめでお願いいたしまするe-264

鈴蘭様

マジ、何処かで一念発起しなければならなかったので
e-2
根性無しなので、皆さんに言って
有言実行しないと、くじけるのでe-454

ウオーキング慣れないので、筋肉痛でございますe-264
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
