スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!

先日10月21日のブログでアップした「庭仕事」。
その中の「水引草」の写真が、あまりにひどくて、超お恥ずかしい限り

そこで、今カフェムロで写真の個展をされている「玉置陽信さん」に教えて戴きました。

恥ずかしい、アップした写真
2009_1021画像0006
気持ちは、「紅白の水引草、秋の空、柿の実」をきれいに撮りたかったんだけどね
空が、真っ白に飛んじゃって、水引草もよう分からん

今まで、デジカメのオートプログラムで、全て撮影していた
自分のデジカメの持ってる機能も、まったく知らず(恥ずかしい限り)
そこで、玉置さんに、まず「ホワイトバランス機能」を教えてもらいました。
(こんなん、付いてたんや~
構え方、撮影時間帯、構図、などなど、、、、、


2009_1024画像0001
大体同じ構図ですが、前と違いますか

構図違い、水引草を全体的に入れて。
2009_1024画像0002

いや~、写真「奥深い」



以前のブログで「偶然を必然にする人」(10月7日)で、
玉置さんが、凄い一瞬を捉える写真に付いて書きましたが、
色々お話をお聞きして、その一瞬の為に、常に計算されていると言う事を知りました。

年間を通して、あの花はこの時期、あの祭りは何月にやるとか、
今日は霧が出たから、今ならあの場所で、雲が切れた時にいいのが撮れそうとか、
そう言う計算でカメラを下げて、走り回ってらっしゃる
そして、自分の撮りたい写真に、自分の魂と培った技や経験を込めて、
あの素晴しい作品が出来上がったんですね。

みなさん「玉置陽信写真展」、今週いっぱいですよ~
お見逃し無く
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。この間は、お休みの所おいしいコーヒーをありがとうございました。基本休みが日曜日しかないので、今度いついけるか、わからないのですが、もし土曜日営業する日があれば、教えて頂ければ、うれしいです。素敵なブログですね。またよせていただきます。

妻様

いえいえ、遠いところ何度もすみませんでした。
家でおりまいたので、お茶していただけて良かったですv-290
実は、年末早く冬休みに入らせて戴きますので、
12月19(土)、20(日)は、金沢より「カメリアーノさんの絵画展」のイベントもあり、特別営業しております。
ご都合良ければ、是非お越し下さい。
お待ちしていますe-93
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。