FC2ブログ

大好きガーデニング(^^)/

6月のガーデニング教室は、グリーンのハンギングでした。
なかなか上達しません、でも先生にチェックしてもらうと、ハイ!この通り

IMGP1985.jpg

でもでも、下手なりに、日夜がんばっています。

そんな、ムロママの憧れでもあり、目標とする人!
きっと皆さんもご存知だと思います。元NHKの、「趣味の園芸」でメインキャスターをされていた、
柳生真吾さんです。
真吾さんの父上は、柳生博さんです。
ご家族で、山梨県の八ヶ岳に「八ヶ岳倶楽部」と言う、手作りの雑木林の中に、レストラン、
ギャラリーなど、ムロママのやりたい理想が形として実現されているのです。

少しでも近づきたくて、亀さんですが、少しずつ進んでいます。
残念ながら、ムロママは、憧れの地に、未だ行けて無いのですが

カフェムロの、玄関に憧れの柳生さん親子の著書を置いています。
ガーデニング好きの方はもちろん!そうでない方も見てみて下さい

IMGP1996.jpg


で、その柳生真吾さんの新しい著書・別冊美しい部屋
「70点ガーデナーになろう!柳生真吾のがんばらないガーデニング」
(主婦と生活社)が出ました。
私のような、下手こでも、やりたくなる、出来そうな、楽しい本になってます。

IMGP2000.jpg


そしてこの本の、すごい所は、ただ単にガーデニングの入門書と言うだけでなく、
日頃一生懸命がんばってる人達に、「力を抜いて、楽しくやろうよ!」と語りかけている
哲学書でもあるのかな~と、ムロママは思っています。
良かったら、手にとってみてくださいね。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今八ヶ岳倶楽部のHPみてきたよ^^すごくいいところであこがれちゃうねe-266
・・・あのひとって柳生さんの息子さんだったのね!知らなかったv-15母が欠かさずその番組を見ているので、時々一緒に見てましたよ^^私はまったくのガーデニング音痴(?)ですがv-406

それにしてもムロママは忙しいのに、いつも上手にお花や多肉ちゃんたちを育てていてすごい!!それに畑のお世話まで・・・尊敬してますv-344

hanachan へ

いつも、コメントありがとうv-290
八ヶ岳倶楽部、素敵なとこでしょうe-361
夏休みに一緒に行く~v-362v-439
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード