スポンサーサイト


サンコさんの出張手芸部「アフロちゃんブローチ」報告!

久しぶりのサンコさんの『出張手芸部』が木曜日にありました

子供さんが保育園に入園されて、お忙しかった「ちいちいさん」も
夏休みとあって、ご参加して下さいました
リクエストの補習で「クマのコインパース」
営業でバタバタしていて、ちゃんとワークの模様も撮影出来ず
お写真を、サンコさんに提供していただきました
とっても可愛い仕上がりです
ちぃちぃさん
こだわり派の「ちいちいさん」らしい、細かで綺麗な仕上がりに感心
ムロママもまだ、このお題はしていないので、またサンコさんに補習をお願いしようっと

そして、前回の「アイピロー」と今回のお題の2点をされた「リラちゃん」
1つ目の「アフロちゃん」は、ご自身でも可愛く出来たと自画自賛されるだけの
可愛い仕上がりです
りらちゃん
この点と線だけの顔の表情が、刺す位置でまったく違う顔になるから凄い
ほんと可愛いお顔ですよね~

2つ目の「アイピロー」は、宿題になってしまいましたが
また完成を見せてもらって、後日お披露目いたします

実はムロママも、営業の準備やらでドタバタするの承知で
どうしてもやりたかった「紫陽花パンダさんのフレーム」と
「アフロちゃん」の2点、お願いしていました。
案の定、ワーク時間中は出来なかったのですが、お店が暇になってから
チクチク仕上げました

とは言え、サンコさんの親切キットがあればこそ
IMG_2217.jpg
作り方レシピから、材料まできっちりご用意して下さってます
IMG_2218.jpg
レシピ通りにやって行き、今回はチクチク部分が少なかったので
サクサクっと出来上がりましたよ
IMG_2222.jpg
やっぱこうして比較すると、りらちゃんの「アフロちゃん」の顔の方が
めっちゃ可愛いな~あ
ほんまに、点と線の究極で可愛く表現するって難しいです

そして「紫陽花パンダさんのフレーム」は
IMG_2219.jpg
もう、めちゃんこキュートでしょ
こんな作品を考え、生み出すサンコさんってホント天才
毎度の作品にメロメロです
この季節のフレームシリーズは、全部作ってみたいな~

とは言うものの、定期的に開催していただいていたこの『出張手芸部』
残念ながら、色々な諸条件で続けていく事が無理になりました
またサンコさんに、無理をお願いして不定期ですがイベント的に出来ればと思っています
その時は、またご参加よろしくお願いいたします

今回、最初に決めていた日程を、途中で変更してしまい
変更する前の日なら、参加しようと思って下さっていた方々には
大変申し訳ありませんでした、この場をお借りしてお詫び申し上げます

これからも、物作りの楽しい時間を、もっと皆様にお届けしていきたい気持ちはいっぱいなんので
お店の事ワークの事等、色々模索しながら頑張って行きたいと思っています。

3ヶ月前の宿題だった、ムロママの「アイピロー」もやっと完成し、親子で使って癒されています
IMG_2215.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした

とっても楽しい手芸部だったよ☆ありがとう(๑≧౪≦)

写真がデカデカと載ってて少々恥ずかしいです笑

定期的じゃなくなったのは少しさみしいけれど、
またの機会に是非参加して、手芸頑張りたいと思ってます!

ママの作品も、アレンジきいてて素敵だよ~(*゚▽゚*)

リラ様

ご参加、ありがとうございましたe-446
めっちゃ可愛い「アフロちゃん」が出来て、るんe-343やねe-420

また、今度出張手芸部がある時はよろしくねe-466

私の「アフロちゃん」、もうちょっと可愛くしたかったe-263

No title

先日はありがとうございました。
補習もかねてだったので、いろんな作品写真で賑やかですねー。
皆さん楽しんでくださって良かったです^^
ムロママさんも、宿題おつかれさまでした!

出張手芸部、これまで大変お世話になりました。
ありがとうございました(_ _ *)
またの機会にはどうぞよろしくお願いします。

sanco.様

サンコさん、ありがとうございますe-415
色々な課題をお願いしてしまって、準備が大変だった事と思います。
お蔭で、私を含め、久しぶりのメンバーはやりたい作品が作れてHAPPYe-266でしたe-343

これからは、不定期でお願いしますが
よろしくお願いいたします。
酷暑が続きます、ご自愛下さいませe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
