スポンサーサイト


お詫びとお知らせ!

梅雨の気配がし始めました
6月24日はカフェ・ムロが開店した日
お蔭様で今年8周年を迎えることになりました
細々ながらも、こうして続けてこられた事は
皆様のお蔭だと心より感謝申し上げます

ここ数年続けてまいりました、開店記念イベントの
「まったりカフェのわくわくマーケット」なのですが・・・
開催を取り止めにさせていただきました。

楽しみにされていたお客様や、ショップ様には大変申し訳ないと
心からお詫び申し上げます

そして、7月1日からお店の営業時間をAM10:00~PM6:00
定休日を日曜日と月曜日に変更させていただきます
祝日の月曜日の営業と振替がややこしかったので、完全日月定休日に分かりやすく
メニューの方も、リニューアルする予定でございます。

実は、息子を高齢出産して患った難聴が、更に悪くなっていて耳鳴りがひどくなっています。
仕事にも支障が出て、随分前からお客様のお席から話かけられても聞こえない事があり
いつも番頭さんに通訳してもらっている状態です。
最近では、苦手な音域の方、早口で話されると非常にヒヤリングが劣ります
なので、年齢がいった事もありますが、今まで出来ていた事が同じスピードで出来ません
気分をアップして頑張るものの、疲れやすく、無理が利かなくなって来ました。

でも、ありのままの自分の身体の状態を受け入れ、少しでも少しでも前へ進んで、
細々とお店を続けていきたいとおもっています。
今までも子育てカフェで、わがまま放題でしたが、更にわがまま申します
歩みはのろいですが、基本のカフェをきっちりと
お客様にまったり楽しんでいただける様に努力していきます。
そして、ゆるゆるですが、違う形でまた面白い企画が出来たらとも思っていますので
これからも、よろしくお願いいたします

でもでも、お祝いのダッチパーティーはしますので
詳細決まりましたら、御案内いたしますね~
IMG_4516.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

気持ち新たに8周年

123さんが難聴って知らんかったわ。
でもそう言えば、席から話しかけても聞こえてないときあったわ^^;
わたしも以前突発性難聴を経験してるので、最近少し遠いのを実感しています。
小さい声で話しかけられると聞こえなかったり、テレビの音量が二段階大きくなってたり(^^ゞ

出来ることを無理せず、ぼちぼちやっていったらええと思うよ~(^^)/

(タイトルを 9→8 に直しました(^^)v)
(わたしも時々邦画を字幕で観ますよ(^^ゞ)

チク様

ほんま数字も弱くなり、ブログのコメント見てびっくりe-451e-330
8周年を迎え、9周年目に突入が正しいのです・・・e-444

そうなんです、お客様に知らん振りしている様に多々思われていると・・・
面と向かってお話してても、何度も聞き返したりe-351、大変申し訳なく思っていますe-263e-416
なので電話も苦手、TVも字幕にしてもらっていますe-441

お医者様のお薬も服用していますが、なかなかe-441
これ以上聞き取りにくくなれば補聴器になりそうです。
1度試したのですが、雑音も大きく入って来てしんどかったので、様子をみている状態でした。

ぼちぼちやって行きますので、これからもよろしくお願いいたしますe-459e-415

No title

しばらくぶりに 訪問させていただきました
難聴大変ですねぇ
私は 5/6から 風邪をひき その後 滲出性中耳炎に(>_<)
今は すっかり治りました
耳が病気だと 話 しにくくありませんか?
私は しゃべりにくかったです
私は 根来の おく耳鼻科へ行きました
前に 中耳炎になった時 他へ行ったけど 治らず
おく耳鼻科へ 変ったとたん すぐ良くなりました
耳は大事ですから 少しでも 良くなりますように。。。
無理しないで下さいね
多分 同年代ですから(*^^)v

ポロン様

いつもあたたかなコメントありがとうございますe-459e-415

ポロンさん同世代ですかe-3
そうなら、無理が利かなくなりましたよねe-351

根来のおく耳鼻科さんいいんですねe-376
(メモメモe-149、覚えとこe-284
私も今回、いつも行くお医者様と違うお医者様に診て貰いました。
セカンドオピニオンも時には大事かとe-284

ポロンさん、イベント楽しみにしてくれてたでしょうに
ごめんなさいe-459
ぼちぼちやって行きますので、これからもよろしくお願い致しますe-415

またまた…ご無沙汰していましたm(_ _)m

そして、びっくりしました。

周りの音が聞こえないと、とても不安ですよね…。
私も以前、ストレスから突発性難聴にかかった事があります。聞こえない…いつも雑音がする…で、ますます心が閉じこもりがちになっていました。
それでも、点滴やお医者様の温かいお言葉…そして、なにより点滴の間ずっとそばにいてくれていた幼い息子のおかげで、いつの間にか治っていました。

どうか、無理をなさらずに…。ゆっくりと…。大好きなカフェ・ムロを続けていってくださいね。

遠くから応援しています\(^o^)/

ちなみにカフェ・ムロの開店記念日…そばにいてくれていた幼い息子のお誕生日と一緒なんですよ。

今でも優しいまま…すくすく横にσ(^_^;)育ちました(⌒-⌒; )

cocoa様

お久しぶりですe-446
びっくりさせてごめんなさい。
皆さんに、ご心配おかけして申し訳ないです。

ぼちぼち長くやって行きますe-365
いつかcocoaさんが来られる日まで頑張らないとねe-454

6月24日息子ちゃんのお誕生日でしたかe-266
この日は、結婚記念日でもあるんですよ~e-415
なので、お店を開店する日は、この日って決めたのですe-284
24日共にお祝いしましょうね~e-313e-460e-420
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
