FC2ブログ

渋すぎる~!

ムロママの息子は、ゲーマーです。
寸暇を惜しんで、日夜DSの、お勉強に余念がありません

友達が遊びに来て、みんなDSを、おのおのがしてて、「それで、一緒に遊んでるんか!」と不思議でなりません。
小学4年生の男の子が5人程いても、静かなもんです。

、最近、何故か将棋に目覚めたようで。
先週末(ムロママは、将棋をやった事がありませんでした)、「やろう、やろう!」とせがまれて、息子に駒の動かし方を教わり、対戦、結果、2戦2敗、惨敗、くやしい

IMGP2003.jpg


昨日も、友達が遊びに来ると言うので、いつものゲーマーの集いか~、と思いきや、息子を入れて3人で、将棋盤を囲んでるではありませんか
お互いの、表情やしぐさ、会話を楽しみながらのかけ引き、まるでおやじ
渋すぎる~
その姿が、おかしいやら、ほほえましいやら。
頭も使い、会話も楽しみ、いいもんですね。私も今度は負けないぞ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

今の時代そんな小学生かなりレアやでi-235
渋いわぁ~古風やわ~かわいいわ~i-175

Dear ma-na!

だよね~v-290、やっぱり、あの子は、じいちゃん子v-363
子じじいやわe-456e-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード