スポンサーサイト


サンコさんの出張手芸部4月報告!

昨日は、サンコさんの出張手芸部でした
いつも楽しみな手芸部なんですが、この春からお子様が入園されたり
お仕事を始められたり、授業参観日とかち合ったりと、御参加はムロママを入れて2人

教えて下さるサンコさんには、大変申し訳ないワークになってしまいました
でも、反対にサンコさんに付きっ切りで教えて貰えた、私とリラちゃんには
超ラッキー

超まったりの出張手芸部が始まりました
いつもは1階ギャラリーでするのですが、なんてったって2人なんでお店で
IMG_9945.jpg
毎度の、親切キットです
難しいチャックも付けてくれてるし、可愛いうち袋も装着するだけに出来上がっています。
やる事は、用意してくれているキャラクターを縫いつけ、お好みの表情や
刺繍を施して、オリジナルを目指します

午前中はお店も、超暇でムロママもチクチク出来ました
IMG_9946.jpg

でもでも、いきなりの完成図です
リラちゃんのは、大好きなハシゴさんバージョン
IMG_9947.jpg
めっちゃ可愛いく仕上がっていますね
頑張りすぎて、途中で指を針で刺してしまい流血騒ぎ勃発
IMG_9948.jpg
これも頑張った記念に、にっこり笑うアンパンマンの絆創膏を激写しました

頑張っている様子は、サンコさんのブログでどうぞ

で、ムロママの作品は・・・
サンコさんのブログの写真から、更に閉店後、何だか寂しいかな
って、また、ごちゃごちゃ付けてしまいまして、余計にうるさい感じになってしまいました
IMG_9952.jpg

うち袋が可愛いので、リバーシブルでも使えそうですが
チャックがそれ様じゃないので残念です
IMG_9953.jpg

そして今回の「出張手芸部」前日、秋のお便り展の時にやりかけていた宿題と
前回の「クマの小物入れ」もキットのままだったので、こりゃいかん
やり始め、結局3つ仕上げました
やれば出来る子、何故いつもせんのか
IMG_9954.jpg
半年振りに出来上がった「秋のお便り展」の黒やぎさんのポットカバー
これで、白やぎさんと黒やぎさんのペアポットカバーが完結いたしました
IMG_9955.jpg


そして「クマの小物入れ」は
IMG_9950.jpg
パパくまさんと、もうおねむのボクくまちゃんを、やさしく微笑むママくまさん家族にしました。

IMG_9951.jpg
入れ子式なので、頼れるパパくまさんにみんな抱え込んで貰えます
この小物入れに何を入れようかな~

まあ、ムロママの事ですから、あめちゃんや、クッキー
せんべいなんかが入るでしょうね

サンコさん、りらちゃん「ありがとうございました」

お題何がいいかしら
この前のハシゴさんの「アイピロー」もいいな~なんて思っていますが
リクエストもお待ちしています

5月に日時や、詳細はまた後日お知らせいたします。
来月はたくさん来て下さるといいな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しかったねえ

昨日は私もママもよく頑張りました(#^.^#)

楽しい時間、みっちりと出来て、私は最後まで参加して
仕上げれたのもすごく久々で嬉しかったよー!!

流血したってへこたれずに頑張ります!!(笑)

リラ様

楽しかったね~e-343e-454

来月も、良かったら来てね~e-116
超可愛くて優れものの「アイピロー」e-349やからねe-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
