スポンサーサイト


回復してきました^^V

こんばんは
ご心配おかけしましたが、火曜日から連続3日間、寝まくって元気になって来ました
週末に元気になるあたりが、我ながらむふふ・・・

さて、3月11日の夜にアップしようとしていた、書きかけのブログ。
今日は、ちゃんと仕上げます



3月11日・・・タイトル「幸せの絆」(以下、その日に書きかけた物です)

今年の私はどうやら「365歩のマーチ」の心境
事が上手く進んだかと思うと、逆に上手く行かない状況がやって来る・・・
順風満帆とは行かない様です
人生においてそれは至極当たり前の事。

ブログで愚痴とか、言わ無い様にと思ってますが(言うてるかな)、聞いて下さいね。

今年に入り、近くの工事の為に出た、木々を大量にいただき
数年分のストーブの薪が確保出来たと喜んでました

いつもお世話になっているシルバーさんに、お願いし頑張って貰ったけれど
木の中には、大そう堅い木もあり、来てくれた時期が最高に寒かったりもして
大量にあった木々を3分の一を残し、続きを断られてしまいました
しんどい仕事をいつもして下さって、本当に助かりいつも感謝していましたが
シルバーさんのお体を思うと無理も言えず・・・
三分の一まで減ったとは言え、大量の木々がまだ残っています。

落ち込み気分の私、でも致し方ないので「薪割り、シルバーさんに断られたわ~」って、
番頭さんに、から元気で報告しました。
「そうか~、また自分らでやらなあかんなあ~、
元気に言うてるけど、その時落ち込んだやろう
って言ってくれて、その前向きな気持ちと、その時の気持ちを分かって貰え、
めっちゃ嬉しい一言でした

実は、夢叶って薪小屋を完成したと、以前にアップしたのだけれど、
私の行き当たりばったりな、至らない考えもあって、完成したものの、
解体してしまう結果となってしまいました
その事も、後々考えると、やっぱり良かったのかな
(高い授業料になったけれど、自分の甘い考えを分からせて貰った)
その時も番頭さんが「良かったんちゃう」って

いつも直感的に行動する私に対して、冷静に物事を考える事が出来る番頭さん
実にオーナーよりオーナーらしい番頭さんで、いつも店や私達家族の事も
心配、考えてくれて、心から出逢えた事に感謝しています




そして、この日曜日は、お隣の借りている畑に残された木々を
いつまでも放置しておいては、畑の持ち主さんにも悪いので
少しずつ、息子に手伝って貰って、薪小屋跡に運んでいます

背が伸びて、ひょろひょろではあるけれど、
一緒に重い木々を運んでくれる息子の成長も頼もしく嬉しい気持ちでいっぱい

そして昨日の3月11日・・・
東日本大震災が遭った日は、朝からお墓参り
IMG_8569.jpg
いつもの様に、近況を報告し、そして東日本の多くの被災者の方の
冥福も込めてお参りして来ました。

その後、9時から3時まで、番頭さんに特別休日出勤して貰い、久しぶりの大掃除
IMG_8566.jpg
備品を全て、外に出して・・・
IMG_8565.jpg
番頭さんと2人で、2年前の3月11日を思い出し、
子供や家族、友達そしてお店の事など、色々な話しもしながら・・・
吹き抜けから、エアコン洗浄、壁のほこりも払い、カーテンも洗濯し
床もワックスがけをしました

粗方掃除を済ませ(1人で出来る片づけを残し)、3時のおやつをいただきに
我が家を設計してくれた『檀建築さん』へ、2人で出かけました

と、言うのも前日に『檀建築さん』が、お客様からケーキを貰ったとFBでアップ
「ごちになりま~す」なんて、図々しくコメントを入れました
1人ではあまりに気恥ずかしく、番頭さんに無理言って付いてきて貰い
押しかけたのでした

また夜には、従姉妹が仕事帰りに、ショップカードの手直しに来てくれました。
従姉妹には、いつも店のメニューや、名刺、はたまた確定申告の手助けをして貰っていて
この日も、遅くまで頑張ってくれました

IMG_8571.jpg
『壇建築さん』では、美味しいケーキと珈琲をいただきながら、
お店(家)を建ててから、今もこうしてお付き合いしてくれる人がいる事。

お休みの日でも、いつでも店を思ってくれる人がいる事。


仕事が終わってからも、駆けつけてくれる人がいる事。

いつもいつも応援してくれる、うちの顧問達(音楽、PC、お料理、大工、庭)
色んな方々と繋がり、こうしてお店をさせてもらっています。

どんどん成長して、頼りになる優しい息子がいる。
家族、友達、知人、お客様がいる。
『3月11日』、そんな大切な嬉しい絆の中で、生きている自分が
幸せで恵まれている事を感じずにはいられない、1日でありました。

『みなさ~ん
 心から感謝 ありがとうございます


この幸せを、自分が出来る力の限り、色々な方々の応援が出来るように




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
