スポンサーサイト


ゴーヤ君最終情報!

3連休、いいお天気に恵まれ、みなさん色々とお忙しかったのでは
ドライブ、運動会、稲刈り、お祭り
ムロママみたいに、そうじや台風の後片付けの方も、、、
みなさん、お疲れ様~

いや~、台風で横倒しになった黄花コスモスの後片付け、
思った以上に、大変でした、3~4時間かかったかな
根を掘り起こして、短く切って、お陰で、今日は腰も腕も筋肉痛
でも、きれいに咲いてくれて、楽しませてくれました。
来年も、きれいに咲いてね


今年、初チャレンジしたゴーヤ君達も、台風が来る前に、ゴーヤトンネルを撤収しました。
2009_1005画像0001
最後の1本は、完熟にして来年用に種を採取しましたよ


そして、今年最後のゴーヤ料理は、「茄子とゴーヤの揚げ煮」
2009_0917画像0007
茄子とゴーヤを油通しし、だしにみりんと醤油で少し甘めに味付けしたもので煮る
これまた、一味違ったゴーヤ料理の完成です
ランチにお出ししましたが、中々評判良かったですよ

今年は、ゴーヤ君達のお陰で、レパートリーも増えました。
来年が楽しみです。


この料理の参考本はこちら
2009_0917画像0010
「自然がくれた愛情ごはん」
   かるべけいこ著、アノニマ・スタジオ発行、KTC中央出版発売 \1600-(税別)


「美味しいものが食べたい」
「美味しいものをたべさせたあげたい」
そんな気持ちで、愛情いっぱいの料理を作ってください。
皆さんの毎日の食卓に幸せが訪れますように。


と、著者「かるべけいこさん」からのメッセージです。
ムロママも、そんな気持ちで作って生きたいと思っています。

この本や、ブログで取り上げた本達、お店に置いてなかったら、
お気軽に「あの本見たい」とリクエストして下さいね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました♪

3連休の最終日12日に愛犬パピヨンと一緒におじゃましました。
素敵なカフェのテラスでのんびりランチをいただきました。
肉みそのドリア、とってもおいしかったです♪

お花がそこここに飾られていて、とても可愛い印象を受けました。

和歌山に遊びに行ったときには、また是非立ち寄りたいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/ruby2/diary/200910120000/

ブログで紹介させていただきました。

ルビーまま様

遠くから、来て戴いたんですねe-454
ありがとうございます。e-466e-266
その上、素敵に紹介して戴いて、すごく嬉しいです。
感激e-446
是非、またこちらにお越しの節は、お立ち寄り下さいませ。

タマ駅長に会いに来られたんですねe-251
近くにいながら、まだ会いに行った事がありません。
ブログを見せて戴いて、人の多さにびっくりe-451すごいですね。
今度、行ってみますねe-454e-420e-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
