スポンサーサイト


Merry Christmas☆

こんばんは、クリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか
我が家は、クリスマスとは、まったく縁遠い夕飯(餃子にかに玉)を頂き、
しいて言えば、食後にバニラアイスを食べたくらいですが・・・
まあ、息子が餃子好きだし、ええか~

さて、昨日の日曜日は、ミニュチュア教室に行ってました
ムロママの楽しみの1つ(楽しみが多すぎると、巷の声がチラホラ・・・)。
年内最後の教室は、行けて無かったお題を欲張って2つもやらせて頂きました
IMG_7381.jpg
左上の、見本写真「book case」と「星の銀貨」です
先ずは「星の銀貨」の天使から・・・(各パーツは先生がキットに仕上げてくれているので楽々

IMG_7382.jpg
天使の顔は、この大きさ(ピンセットの先、参照)

2つ同時進行で、色を塗って乾かす物などを先にして、ドンドン進めるので
写真を撮る暇無しで、他の方がほぼ完了して、お昼time

今回は、ケーキ教室でお世話になっている「おうちパン」さんでさせて頂きました
IMG_7393.jpg

「おうちパン」さんの、焼きたてパンのランチ付き
IMG_7385.jpg

教室の中では、ストーブにこうして柚子を入れた洗面器で加湿してくれていて、
ほんのり柚子のいい香りが、やさしく漂い、心配りが嬉しかったです
IMG_7387.jpg

そして焦りながら出来上がった「星の銀貨」
IMG_7383.jpg
絵本の1シーンを、デイジー先生の味付けで、
こんな素敵なフレームに仕上がっています
見本のフレームの色にしたかったので、
帰宅後、サンドペーパーで磨き、こげ茶色に塗り替えました。
IMG_7425.jpg

そして「book case」の方は、昨年作った「冬ごもり」とコラボして
IMG_7421.jpg

どちらも、小さい
IMG_7427.jpg
50円玉と比較して下さいね
お店に、飾っていますので、また良かったら、実物も見て下さい


ではどうぞ、皆さんに「星の銀貨」の様に幸せが降り注ぎますように
祈りを込めて『Merry Christmas』


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いろんな教室に行ってらっしゃる様子を見ながら…私も行ったつもりになっています。(^^;;
「星の銀貨」の様な幸せ…とってもいいですね(^^) 小さくてもキラキラしている幸せ…(^^)

そんな暖ったかな…幸せな気分になりました。Xmasカード…ありがとうございました。(*^^*)

cocoa様

お店を始めて、色々な作家さんに回り逢えe-420
そして、物作りの楽しさを知りましたe-446

自分で1から、考え用意するのは、中々難しいですが
先生に教えて貰いながら、出来るし、
またそこから色々な人たちとお知り合いになり、
素敵な「輪」が広がって行きますe-343

そんな私の日々ですが、「幸せな気分になった」なんて、
ブログを通して楽しんで頂いている事、嬉しいですe-266
これからも、ムロママのドタバタブログ、楽しんで下さいe-420
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
