スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合前の練習(剣道)!

ただ今、練習から帰って来ました
寒くなってきたので、裸足でする剣道はこれから辛くなりそうです
でも、動き出したら、すぐポカポカ

さて、タイトルの「試合前の練習」、もちろんムロママじゃないですよ
(何てったって、まだまだすり足の身ですから)

ちびっこ剣士達(と言っても、小学生~中学生)が、
日曜日の「スポーツフェスティバル」で試合があるとの事で、
金曜日の練習(小4以上)に、普段来ないちびっこ剣士達も参加の練習でした。

小さくて、かわいいくせに、ムロママより先輩で、試合に出れる
小さくて、かわいくて、かっこいい
一途に、一生懸命練習してる

今日は、実践に向けた練習で、前半は普段の練習。
後半は、試合形式でして、その都度先生からチェックしてもらい、指導を戴いてました。

桃山剣道倶楽部のみなさ~ん、日曜日、がんばれ~

ちなみに、ムロママは今日もすり足の練習でしたが、
大先生に、アドバイスを戴き、いい感じで動きやすくなりました。

来週から、素振りをいよいよ教えて戴けそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

剣道いいですよね

私も剣道大好きです

日本の武道、伝統芸能、日舞等…

ちなみに、ムロママはお幾つなんですか

がんばって今から始められたんですね無理しないようにしてください。ゆっくりゆっくり…

チェリー様

幾つからから始めようとも、遅くは無い!
と、思って「年寄りの冷や水」だとしても、やり始めましたe-264
でも、ちびっこ剣士達の基礎練習にもまだ届きませんe-351e-263
でも、剣道って、かっこいいです。
みんなみたいに、打ち合えるようになれるかな?私でも?
年齢ですか~、今度来店された時に、こっそりと!e-449
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。