スポンサーサイト


気持ちと裏腹に・・・!

昨日の日曜日は、色々な催しがあって行きたいとこだらけ・・・
「翔龍祭」「ミチシオ祭」mizutama cafeさん、さをり織りのワークショップなどなど
時間をやりくりして、どこか1つでも行きたかったのに・・・

この日は、息子の練習はお昼からって言うので、
午前中は洗濯、掃除、11時には昼食の用意
その合間に、少しだけ朝のお散歩
いつも家から見ている、下の池付近を歩いて来ました

IMG_6868.jpg
左上がムロですよ

なんと、この池にカモのファミリーが
IMG_6867.jpg

前日、1匹いるのを発見していました
IMG_6861.jpg
まさか、ご家族でお住まいされているとは
もっと大きく撮影してみたいものです・・・
結構岸から遠くて、近くに寄って来てくれるか、望遠レンズの凄いの買うかです。
近くに寄って来てくれるとありがたい
(しばらく、このファミリーに会いに行きそうです

IMG_6871.jpg

IMG_6872.jpg
初冬のこんな風景にも出くわして、家の周辺だけでも、
まだまだ知らない世界がありますね

息子を送り出し、クリスマスの飾りつけを
IMG_6907.jpg

IMG_6908.jpg
一段と大きくなって、もう今年は天に飾りの星を着けられませんでした
オーナメントも少ないかな~

そして、少し時間が出来たので、さをり織りの『織~bu』さんの様子だけでも
見に行こうと車を走らせていると、「アニキ」さんご夫妻からの電話が・・・
急遽、ご一緒にお茶をする事になり、最近ご近所に出来たお店にお邪魔して来ました
IMG_6892.jpg

カフェだと思っていたのですが、メインは自然薯を使って、
お蕎麦や定食をされるお店でした

IMG_6891.jpg
桃山町の昔の庄屋さんの豪邸裏にある、蔵を改装されたお店です。
IMG_6901.jpg

コーヒーや、酵素ジュースがありましたので戴いて帰って来ました。

帰宅して、しばらくすると金沢の親戚から宅配されて来たのが、偶然にも
IMG_6913.jpg
夕飯は、自然薯を使って「お好み焼き」にしました

結局、行きたかった催しには行けなかった日曜日でした
IMG_6909.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

でも

アニキご夫妻と一緒に素敵時間過ごせてよかったね!

息子さん、レッスンに昨日来ていたよん♪ヽ(*´∀`)ノ

秋の良い景色と写真に癒されたよ!ありがとう

お気持ちいただきました

貴重なお休みの一日の中に
私達のイベントに車を走らせてくれていたなんて。。。
ぐすっ! v-409
ママさん。お気持ちしっかり受け取りました

偶然にもここのお店の事が私達の食事の時に
話題になりました
行ってみたいお店ですね
今度詳しく聞かせてくださいね

こんばんは(^^)

いつも、こっそりと覗かせていただいています

秋の風景…素敵ですね。
お店の周りの様子の写真を見て「いつか行ってみたいなぁ…」なんて思いました。

ご親戚からの贈り物…チラッと箱が見えた時、思わず「あっ!加賀れんこんだー!」と思ったら自然薯でした(^^;;

「加賀れんこん」でお好み焼き…も美味しいらしいですよ

私はまだ試した事はないのですが…

また素敵な写真…見せてくださいね

リラ様

うん、良かったよ~e-266
アニキの歌が聴けなかったけどねe-263

息子ちゃんとおしゃべりしたかいe-3

写真楽しんでくれて良かったe-446

鈴蘭様

チクさんのブログで、素敵な作品が出来上がってるの見ましたe-446

7人7様の生地が素敵e-343
余り布でこしらえた服も素敵でしたねe-278e-460

「からびな」さんのお話は30日にねe-348e-69

cocoa様

見てくださってて嬉しいですe-415

加賀レンコン大好きですe-349e-266
金沢の義母が、レンコン団子のお味噌汁を作ってくれたのは、初めてで驚きましたが、その美味しさにまたまた吃驚e-451e-343

義母には金沢料理、色々教えて貰いましたe-415
さあ、週末には帰省の切符の手配ですe-343

写真も楽しんで下さって嬉しいです。
また見て下さ~いe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
