スポンサーサイト


益々好きになってます!

以前から子供の成長を撮ったり、お店を始めてからはブログ用に
好きなお花や雑貨を撮るのが好きです

でも、今まではカメラのオート機能でパシャパシャ撮っていたんですが・・・
今年になって、お友達のJUNちゃん(お便り展でもお世話になってます)に
誘って貰って、写真好きな方々と出逢いました
皆さん、本当にカメラが好きで、めっちゃ上手い
どうしたら、あんな素敵な写真が撮れるんだろうと、
先ずは、手持ちのカメラを、オートでは無く、色々な機能を使って撮影し始めています

毎日、毎日何かしら撮影して楽しんでいるのですが、
先週の日曜日に、JUNちゃんのお誘いで、「歩こう会」と言う日帰りのハイキングに参加。
IMG_6584.jpg

行き先は『奈良』
IMG_6625.jpg
春日山原生林~若草山~二月堂~東大寺の道のり、約8キロ歩いて来ました。

IMG_6591.jpg
奈良の有名な観光スポットから、ちょっと分け入った所に、
こんな原生林があるなんて、びっくり
世界遺産にも登録されてて、6000年の時を経て、巨木が苔むして、
荘厳で、でも何か落ち着く、そんな自然のエネルギーが満ち溢れていました
IMG_6580.jpg

IMG_6587.jpg

IMG_6582.jpg

もちろん『奈良』ですから、鹿もたくさんいましたよ
IMG_6598.jpg
木漏れ日の中で、こちらを見てくれた鹿は、なんとも神々しい

IMG_6610.jpg
若草山の頂上の大パノラマにも、闊歩する鹿ファミリー

IMG_6604.jpg
こんな仲良しな鹿ファミリーもいましたよ

IMG_6654.jpg
二月堂には、たくさんの外国のお客様も、秋の古の町を楽しんでおられました

IMG_6669.jpg
紅葉もそろそろ終わりに近づいて来ていましたが、めっちゃ綺麗でした。

IMG_6673.jpg
いいお天気に恵まれて、東大寺は、修学旅行生や多くの観光客がいっぱい

IMG_6707.jpg
駐車場には、きれいに整列された観光バスが待機していました

こんな撮影旅行も、これから増えるかも~
IMG_6588.jpg


そして、ハイキングのお供は、やっぱお弁当
クラブ行きの息子のと、遠足気分の母のおやついっぱい弁当
IMG_6577.jpg

若草山の頂上でいただきましたよ
たくさんのご家族も仲良く、お弁当タイムを楽しんでいましたが・・・
食べていると鹿がやってくるのと、障害物無しの吹きっさらしは少し寒かった
IMG_6613.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

秋満喫の旅

紅葉真っ盛り! いい所に行ってきたんですね。
カメラ構えて、真剣に写してる姿が目に浮かぶわ。
絵はがきにしたらいいような綺麗な写真♪

しかし巨木の力強さには圧倒されます!
写真を見ているだけでもパワー貰えそう(*^^)
休日を上手に使って、生き生き♪活き活き♪しているムロママさん、素敵です(^ー^〃)

ワンランクアップですね

めっちゃ素敵な写真じゃないですか
やはり指導を受けると写す角度とかも
違って来るんですね
ママさんの写真から私もヒントをもらえました

よだれが出るほど美味しそうなお弁当
鹿さんも食べたかったでしょうねぇ
有意義な一日になりましたね^0^/

チク様

ほんと、いい所でしたe-446
誘って貰わなければ、なかなか自分では行けなかったと思います。

これからは、チャンスがあればこうして行きたいと思いますe-319

活動が祟って、その日から全身筋肉痛でした・・・e-264
日ごろの運動不足が分かりましたe-350

鈴蘭様

ワンランクアップ出来てますかe-3
でも、師匠や先輩達に、色々教えて貰って、
大好きな花や雑貨、ドール達をもっと綺麗に撮ってあげたいですe-446

息子の元気な姿も(スポーツの活動する姿は難しい)e-284

やればやるほど、奥が深い世界。
でも楽しみながら、やってブログにもアップしていきますので、
お付き合い下さいませe-420

お弁当は、やっぱお外でいただくのが美味しいですねe-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
