

いよいよ明日から「秋のお便り展」!

こんばんは
とうとう10月も終わります いよいよ明日から11月・・・
今日は、買い物にオークワさんに行ったら、なんと
クリスマスのお菓子の入ったブーツが、既に並んでおりました
もう、すっかり年末に向かってGoGo
何だか、せわしなくなって来ましたが、せっかくの秋しばし楽しみましょう

さて、そんなわけで、いよいよ明日から、カフェ・ムロ恒例の「秋のお便り展
img007.jpg

作家さん達から、素敵な作品が届いていますので、ご紹介して行きます。
その前に、お断りですが、作家さんやShopさんにより、
初日からの参加では無い方もいらっしゃいます。

そして、DMでも予告していましたが、お名前は載せてませんでしたが
サプライズで参加して下さる作家さんも登場しますので、作品が届き次第ご案内いたします。
お楽しみにしていて下さいね

ではでは、DMの名前順で、届いている方からご紹介しま~す
トップバッターは、今回初めて「お便り展」に登場の『そらまるや』さん
IMG_6196.jpg
赤いポストをイメージして、こんな可愛いレターラックを作って来て下さいました
届いたお手紙を、ポイポイと放り込めていいですね~
期間中、まだ違う新作も納入して下さるそうなので、それも楽しみです



イラストレーターの『田中ちはる』ちゃんは、今回は新キャラの「メリー組」で
IMG_6197.jpg

IMG_6200.jpg
もっこもこのウール100%の「メリー組」のみんなの楽しい世界で、
お友達に、クスッと、愉快なお便り届けましょ~

ちはるちゃんも、期間途中に、今度は
クリスマスバージョンの作品も届けてくれる予定です
楽しみですね



フェイクスウィーツ作家の『maanaは、最近ご無沙汰でしたが、
久しぶりに重い腰を上げての参加です。(おばちゃんが、無理やりお願いしたとも言う
先ずは、秋らしいモンブランと、ハートの苺やフルーツがたっぷりの
見てるだけで幸せになる、スゥイーツポストカード
IMG_6204.jpg

そして、かわいいサンタさんや、スノーマンのポストカード
IMG_6203.jpg
こんな可愛いクリスマスカードは、お友達に送っても、
そして自宅に飾っても楽しいですね



そして、最近新刊の言葉と写真の本を出した『徳永統子(とくながのりこ)』さんも参加して下さいました
IMG_6209.jpg
のりさんの描く、日本の神様や精霊達、日ごろの感謝を込めて、お便りしたいですね
来年のカレンダーも2種ありますので、是非それぞれの月を手にとって見て下さい

そんな、のりさんが、今週末(11月3~4日)に展示会を開催されます
img005.jpg


img006.jpg
お母様の博子さんは、野の花を活けられる先生で、
のりさんの絵や、台風12号水害後の流れ着いた流木を
木彫りの精霊に生まれ変わらせた作品など、たくさんの作品が並ぶそうです
是非、ご覧になって下さいね

ムロママも日曜日に、お邪魔する予定です



けしはん作家の『はんこやTao』さん
年賀状にピッタリの十二支の素敵なはんこセットや、クリスマス用のはんこ。
また、可愛く楽しめるレターセット、シールセットも届いています。
作品はお店でじっくり見て下さい
オリジナルはんこもオーダー出来ますよ

と、まあ、本日のご紹介はここまで・・・
写真家『JUN』ちゃんの作品や
水彩画家の『西山裕子』さんの作品は、また明日・・・

焼き菓子の『Ruiak』さんも、明日お菓子が届き次第
写真に収めて、ご案内いたしま~す



木工の『ハート・ボックス』さん
エッセイスト『mai・works』さんは、
期間中に参加予定ですので、いましばらくお待ち下さい

では、1ヶ月間『秋のお便り展
そして、店内には、写真家『JUN』ちゃんの写真パネルも飾っていますので、
作品も楽しみながら、ゆっくりお楽しみ下さいませ~



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
