

今週末は催しいっぱい!

今朝は雷雨が凄くって、結局夕方までよく降りました
気温も下がって、夕飯は「おでん」にしてしまったくらい・・・
IMG_6075.jpg
すっかり、「鍋物」やこんな「おでん」が、美味しい季節になりましたね

さてさて、本題に移りましょう
今日、回覧板が回って来ました

img009.jpg
今週末10月27日(土)・28日(日)は地区の文化祭です
紀の川市の各町のあちこちの会場で、地区のみなさんや、
子供達の、絵、俳句、書、手芸、生け花・・・など等、たくさんの作品が披露されます
場所に寄っては、コーラスや舞踊の発表もあったりして、まさに「芸術の秋」本番です

我が桃山町では、上記の企画展も催され、このような立派な学者さんがいらっしゃったとは、
知らなくて、この機会に郷土の偉人達の足跡にも触れて来たいと思っています。
皆さんも、良かったら、お出かけ下さい

そして日曜日の28日は、2つのマーケットが開催
img010.jpg
もう、すっかり定着した「森のひだまり市」
毎回「森ひだ」はお天気に恵まれなくて、いつも雨靴が必需品
どうやら、今回も必要そうです・・・

でも、大好きなshopさん達が集まるので、頑張って行くよ~
どうぞ、天気予報が外れてくれますように

そして、もう1つ
img011.jpg
「マルシェドプティパ」
こちらは、ぶらくり丁のアーケードの中なので、雨でも大丈夫なので
こちらも、大好きなshopさんやcafeさんが出店されてるので、楽しみにしてるんです

この日曜日は、ちょっと大忙しになりそう
きっと、みなさんもそうだよね~

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰しています★
本当にお天気が心配ですが、
前向きにおやつ作り頑張ります◎
お会い出来るのを愉しみにしています ^^
せめて曇りだと嬉しいですね*

くう*様

お久しぶりですねe-454
今回も「森ひだ」に出店なさるんですねe-284

でも、天気予報では、かなりの荒天予報になって来ました・・・e-286
ほんと、毎年お天気に恵まれる事が少ない「森ひだ」
とっても心配ですe-441

とにかく祈りましょうe-459
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
