スポンサーサイト


3連休最終日は、ミニュチュア教室!

こんばんは~
とうとう3連休の最終日となった今日は、アンティーク雑貨の自宅shop
『+choco*』さんの、お家イベントにお邪魔して来ました
「私のカントリー」(雑誌)にも取り上げられる、有名なshop
色々なマーケット(choucouやロハス等) で活躍中です

カフェ・ムロのイベントでもお世話になりました

そんな+choco*さんのお家イベントに、今回、
お友達のミニュチュア作家『happy egg』さん
1Dayワークを開催されるとの情報、それも月曜日
happy eggさんのワークは、中々開催されないので、このチャンスは逃せない
って訳で、早々と申し込み、楽しみにしていました

ワークまでお買い物も楽しもうと、少し早めに行きましたよ・・・
IMG_5849.jpg
玄関先から、可愛い多肉の寄せ植えに迎えられ

お庭いっぱいに、アンティーク雑貨が・・・
IMG_5851.jpg

IMG_5858.jpg

お家の中にも、素敵な物や、可愛い物がいっぱい
IMG_5856.jpg

IMG_5854.jpg

お買い物を楽しんだ後は、いよいよお楽しみのワークです
IMG_5859.jpg
先生のお見本はこちら 今回は「多肉ちゃんの寄せ植えのお庭」フレームです

IMG_5861.jpg
至れり尽くせりの、ワークキット
happy eggさんの手書きのレシピが可愛いです

IMG_5862.jpg
こちらのキットに色を塗りぬりしたり、多肉ちゃんを寄せ植えしたり
コラージュしたりして行きますよ~
ここからは、必死なので映像がほぼ無くなります・・・

IMG_5866.jpg
空き缶のシール選び たくさんのシールからこちらを選びました
その驚きの小ささは、ピンセットの先と比べて下さいね

そして、いきなりの完成図
IMG_5868.jpg
欲張りにも程がある、シールデコデコの、多肉ちゃん盛り盛のフレームです
台の色や、黒板に書く文字や数字は、塗ったり書く前に、happy eggさんに指摘され
毎度のチョイスに大笑い
でも、お気に入りの作品に出来上がり、自己満足満点

IMG_5871.jpg
勝手に、1人撮影会を楽しみ、最後はティータイム
IMG_5874.jpg
ワークやshopで、お友達にもたくさん逢えなんとも、贅沢で充実した3連休の最終日でした

happy eggさん事、emiちゃん
ワーク準備、大変お疲れ様でした
お陰様で、めっちゃ楽しい時間でしたよ~
是非是非、また開催して下さいませ(ムロでもお願い

+choco*さん、素敵なイベント企画「ありがとうございました」
今回は月曜日開催で、めっちゃラッキーでした
また、お願いしま~す

と、楽しんでばかりいた訳ではありません・・・
家中、ひどい状態だったので、この3連休にきれいにしようと、
先ずは重ね置きしたものを退けて、整理しようと広げてました・・・
でも、そんなこんなでお出かけし、楽しんでいたので、進んでいる訳も無く

明日からの仕込みもあって、広げた荷物は、また一まとめに一端仮置きです。
庭も、畑も、部屋も、み~んな中途半端なムロママでした(おそまつ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

^^

充実した三連休でしたね☆
eggさんからワーク参加されると聞いていたので、様子をアップしてくださって嬉しいです♪
ムロママさんらしさが出てる元気で素敵な作品ですね!
+choco*さんのお家ショップにも行きたかったなぁ。

私も、eggさんワーク、ムロさんでもやってくれると嬉しいな・・・フフ♪

nchan様

お陰様で、すっかり堪能した3連休でしたe-446e-343

emiちゃんのワークは、今まで中々実現しなかったので
ここぞとばかりに参加させて戴きましたe-319
今回は、ラッキーな事に月曜日だったしねe-420

相変わらずの欲張り作品で、お恥ずかしいe-449e-330
でも、お気に入りですe-266

ほんと、家でもワーク実現してくれたらと願ってますe-340e-415e-420

^0^

123さん〜早いブログUPにニマニマしながら
読ませて頂きました><*
こんなに素敵〜にUPしてくれて感無量><*
最初123さんのブログを見た時は時間がなくて読み逃げ^。^:ごめんね^。^:
でも今日改めてコメント入れに来ました〜^0^*
123さんらしく素敵な作品が出来て私も凄く嬉しい♪
でもでも参加してくれてホントに有難う〜^0^*
ワークの後のコッソリ撮影会もウヒヒ〜だったね(笑)
下のnchanさんからのコメントも『嬉♪嬉♪happy♪』←と
こんな気分になっちゃいました〜^0^*

emikoちゃんへ

emiちゃん、お疲れ~e-415
イベント終わって、へばって無いか心配してましたe-441

忙しいのに、コメント「ありがとう」e-415
nchanからも、うちのお客さんからも、
ワーク実現熱アップしてますi-184i-184i-184

是非よろしく~e-266
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
