スポンサーサイト


夏仕舞いと、冬支度!

台風凄かったですね・・・
我が家は無事でしたが、みなさん被害は無かったですか
今は、何事も無かった様に、静かで・・・
時折、秋の虫たちが、ホッとしたかの様に鳴いています

これで、ぐぐっと季節は秋本番になって行くんじゃないかな~
と言う訳で、先週、ちょっと涼しく感じたムロママは、扇風機を綺麗にしました
IMG_5474.jpg
でも、この後数日は、日中めちゃ暑かったですけど・・・

夏の間は、家の寝室兼リビングは、板の間で過していますが、
早、ホッカホッカカーペットを敷き(電源は入れてませんよ
その上に、綿のカーペットをカバーして、すっかり冬準備。

実は、あのムカデ騒動が起こった9月10日(月)・・・
大阪の河内長野から、ストーブ専門店の煙暖さんに、
依頼していた「ストーブ」メンテナンスの日でした。

来られる前に、前日刈り取った雑草を片付け様と思っての、あの騒動
ヒーヒー言いながら、何とか番頭さんが駆けつけてくれ、煙暖さんが来るから
置手紙書いて、と言ってたら・・・丁度到着され、こんな状態なので、
勝手に入ってメンテナンスして下さいなんて、呆れた初対面の作業依頼

申し訳無いと思いつつも、痛みでそれどころでは無く、病院へ
1件目の皮膚科さんで、点滴や傷口の処置を受け、ほったらかしの家が気になるので、
2件目の病院へ行く前に、「煙暖」さんに、事の経過を報告しに、一端家に

2人チームを組んでらして、お1人は屋根に登り、煙突の掃除をされていました。
本来なら、このメンテナンスの作業を写真に撮りたかったのですが、
そんな気力も体力も無く、再度2件目の病院に

帰って来たら、既に「煙暖」さんは作業を終え、帰られてました
お茶もお出しできず、お話も伺えず、ほんと恥ずかしい仕事依頼で、
作業報告等は、PCや書面でお知らせいただき、ストーブの状態や、
ススの出方も良好だと言う報告を受け、一安心

家を建ててから、お友達のお父さんに頼んだりしていた、メンテナンス。
やはり、事故があっても申し訳ないし、色々な事を考え、プロにお任せしました。
もちろん、個人でちゃんとメンテナンスしている方も多いですが、
うちの場合は、ちょっと難しいので・・・
(ムロママが屋根に登ったら危険、屋根に穴開く

なにはともあれ、綺麗になった、我が家のストーブ
IMG_5293.jpg

これで今年の冬も万全です
IMG_5294.jpg

ピッカピカ~

そうそう、ムロママのムカデに噛まれた指
IMG_5505.jpg
皮剥けてますが、やっとこ治りました
みなさん、ご心配おかけしました

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

秋ですねー

台風大変でしたね
こちらもあれこれありました
まぁ、会社関係ですけどね
ともあれ、百足事件の裏にストーブエピソードがあったとはなかなかです。
秋になり、忙しい週末が続きますが夏の約束が果たせていないので気にしてます。

ごしさん様

ストーブエピソード、今更ながら恥ずかしいやら、
情けないやら・・・毎度のドタバタ生活が露見していますe-449e-330

夏の約束なんて、気にしないで下さいe-446
先ずは、お仕事優先e-284
会社勤め、色々あると思いますe-441

おうちキャンプは、いつでも出来ますe-319
落ち着いたら、仕事の疲れをぶっ飛ばしましょうe-439e-343
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
