スポンサーサイト


人生の楽園!

毎週土曜日の夕方6時から、6チャンネル(関西では)で放映されている『人生の楽園』
みなさん、ご覧になられた事がありますか
ムロママは、大好きでよく見ています

さて、カフェ・ムロには、ご来店下さった皆様に
感想や、ご意見を書いていただくノートがあります
IMG_5306.jpg
お店に入って直ぐの、いつも新聞を置いている辺りに・・・
ご存知でしたか

2006年2月1日(木)
一組のご夫妻がご来店下さり、
「今カフェを開こうと、かつらぎ町天野に家を建ててます」との事
うちのお店のカウンターの高さ等、計測されたり、夢のお話を色々しました。

そして、うちを設計した「檀建築」さんが面白い人で、色々相談も乗ってくれるからと
ご紹介しました(既に、ご承知だったかどうかは、今となっては不明)
ノートにも、記入して下さいました
IMG_5304.jpg
OPENされてから、新聞に掲載されたお店の記事を見つけ
そのページに張り詰けました

    天野の里のほっこりカフェ
    『かふぇ 思季・うらら』

      かつらぎ町下天野394-12
      TEL:0736-26-0237


ムロママは、開店されてまもなく2~3度行かせて貰いましたが、
最近随分、ご無沙汰しています
パスタと、天然酵母のパンを焼いておられます。

高野山のふところの隠れ里
すぐ側には、世界文化遺産の丹生都比売神社もあり、
これからの季節いい感じだと思いますよ~

本日のお題
この『かふぇ・うらら』さんで、この9月1日に「人生の楽園」の収録が行われ
今週の9月22日(土)PM6:00~放映されます

うちの設計士さんの「壇建築」さんも、このほどウッドデッキをリフォーム施工され
手作りのテーブルをプレゼント
きっと、テレビでも紹介されると思うので、これまた楽しみ~
知っている人が、テレビに出るって、なんか嬉しいですね

みなさんも、是非見て下さいね~ワクワク




ところで
「人生の楽園」と言う番組
ムロママに取っても、凄く恩恵を受けている番組
勤め人のころから、こんな事(田舎暮らしでカフェとか、ペンションとか)
したいな~って憧れてました。

石川県金沢市出身の主人と結婚して、ある日見た「人生の楽園」
元JRマンが、金沢で古本屋とカフェを開店した放送でした。
何気に見ていたので、お店の場所も電話番号も記録せず、
映像から(撮影は「東茶屋街」周辺)、そこへ行けばあると思ってた。

で、お正月に金沢に帰省した折、行って探してみたら、
「東茶屋街」にいくら探しても無い・・・
諦めて帰る時、まだ時間があったので、「東茶屋街」の反対の町もうろうろ散策したいたら、
何故か惹かれるように、ぽつんとひっそり、気がつけばあった『あうん堂』

お店に入って、オーナー夫妻とお話させて戴き、素敵な絵本に出逢いました
2010_0331画像0022
カメリアーノさんの「ありがとう」です
『あうん堂』さんで、その本も買えたのですが(古本でないお勧め本として紹介していました)、
カメリアーノさんが金沢にいらっしゃるので、そちらへ行ったらと薦めていただき、
画家カメリアーノさんや、絵本とせっけんのお店『宇吉堂』さんを、
されている奥さんの宇企子さんとも出逢えました。

そして『宇吉堂』さんで、スウさんの「ほめ言葉のシャワー」をご紹介してもらい、
神戸の個展の時に、運命的にスウさんの娘さんと出逢う事に

そして、そして「あうん堂」さんから、後輩のJRマン
今ではすっかり、ムロのイベントお料理班顧問の「ダッチ越」さんにも出逢えると言う
ミラクルな番組なのです

ムロママに取っては、わらしべ長者みたいに、素敵な人たちの出逢えるきっかけだった
広がりは、どんどん、どんどん広がって、ムロママの大切な大切な宝物になってます

やっぱ、これって「人生の楽園」幸せだわ~私
みなさん、ありがとうございます(大感謝)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

人生の楽園

最高!大好き♪ 
ランちゃんの時から毎週録画して、必ず観ています(*^^)v
素敵な暮らしをしている人がいっぱいですよね~。

で、予告で次回はかつらぎ町の「かふぇ 思季・うらら」さんって言うから、わたしも今からすごく楽しみにしています♪
コージーさんと一度だけ行ったことあるけど、長閑でほんとに素敵な所でした。

色んな人と繋がっていけるのは、ほんとに素敵なこと。
でもわたしがそう思えるようになったのは、やっぱり心に余裕が出来てきた50歳を過ぎてからかな。
それまでにも素敵な出会いはいっぱいしてたんだろうけど、気付かず繋がりを逃してたと思う。もったいない^^;

長くなりました。ごめんなさい(^^ゞ
でも人生の折り返しを過ぎて、これからもっともっとお互い宝物をいっぱい増やしましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すきすき☆

こういうお話好きです
幸せのわっかが広がって わくわくするね~~☆
いい出会いに感謝ですね(*゚▽゚*)

うらら 3年ほど前?行きました(^o^)/
いいところですよね~~天野 (≧∇≦)b

チク様

おっと~e-451
チクさんも「人生の楽園」ファン歴古いですね~e-454

そうですか、すでに予告から楽しみにしてくれてるんですねe-319

ほんと、天野の里は、いいところですよね~e-420
くねくね山道を行って、トンネルを抜けると
隠れた山里が広々と広がっててe-420
四季折々いい景色が楽しめますよねe-446

素敵な出逢いも、チクさんのお陰で広がって、
心より感謝しています「ありがとう」e-415e-420

これからも、よろしくですe-466e-266

鍵コメ様

こちらこそ、いつも「ありがとうございます」e-415
ご指摘(漢字間違い)直しましたe-466
すみませ~んe-330

mimi様

素敵な人達に、めぐり合え、友達の輪が広がるって
嬉しく、幸せですねe-446e-420

そんな人たちが集える場所e-112e-93e-420でありたいと想いますe-2

これからも、がんばるぞ~e-271

^0^

早々に録画予約したよ〜^0^
楽しみ〜♪

emikoちゃんへ

emiちゃんも見てるんだねe-454
天野の里、きれいでしたね~e-420

素敵に紹介されてましたe-460e-420
でも、あんなに密着して撮影されるって、恥ずかしいやろな~e-449

でもでも、いい記念e-278

emiちゃんも、雑誌の取材とか良くあるから凄いねe-284
ちょっと、友達自慢で鼻高々~e-343

No title

ご紹介ありがとうございます。
私が会社を辞める前、休日にウロウロしている時、ステキなログハウスが建っているのを見つけましたが、いつ行っても休みばかりでした。(日曜日お休みとも知らず)
会社を辞めうららを建てはじめてから、平日の営業日にお邪魔することができ、お話させていただきました。
その時居合わせたダンさんと知り合うことができ、色々建築の知識をご享受いただくことになりました。
あれから早6年・・・早いものですね。
先だってお邪魔させていただいた時に、お元気なお顔を拝見してほっとしました。
イベント等いろいろご活躍伝わってきますが、お体大切になさってください。

思季うらら様

TV放映後の大盛況、嬉しく思う反面、
お体を案じてしまいますe-441
TVの影響力は凄いですねe-284

でも放映は、とっても素敵に出来上がっていて
あれを見たら、誰だって訪れたくなりますねe-446

うちも、気持ちは負けずに、でもマイペースでゆっくりやって行きますね。

お互い、無理せず、身体を大切にやりましょうe-415
また、落ち着かれた頃にお邪魔しますe-343

お忙しいのに、コメント「ありがとうございました」
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
