

明日臨時休業します(><)!

CA391480.jpg
朝から昨日刈った草を集めようと、先ず軍手をはめようとしたら、
大きなムカデがいたようで、刺されました。

痛いのなんのって、脂汗が滲み出て、痛みで息が苦しく、
傷口を流水で冷やし、番頭さんにSOS!
病院へ連れて行ってもらい、点滴し患部の処置をしてもらい、
アレルギーショックが激しいので、那賀病院に最悪入院手配まで・・・

何とか、点滴が効いて、入院には及びませんでしたが、
先日のノミの事もあって、今夜熱が出て来なければいいのですが・・・
今は、手が痛くて、腕がしびれています・・・(><)
そんな訳で、明日は臨時休業させていただきます。

皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁー!!

入院に至らず、何とか点滴だけで済んでよかった~。
軍手の中に・・・ そんなことあるんやね、怖いなぁ。
わたしも、人一倍蚊に刺されやすく、アリやダニ、スズメバチ、足長蜂、ミツバチなどの蜂類にムカデと、今まで色んなものに刺されまくっています^^;

ムカデは特に頭の先から足の先まで全身痺れて、死ぬかと思ったくらい。
怖かった様子と後の痛み痺れの辛さ、よくわかります。

時間が経てば良くなってくると思うけど、しばらくは安静でお大事に。
早く良くなりますように・・・

大変!

大丈夫??びっくりしたよお!!

熱とか出てなければいいんやけど。。。

とりあえず今は安静に様子みてゆっくりしてね。

大丈夫ですか?!

ムカデは怖いですね!大丈夫ですか?!小さいムカデでも切られたように痛いのに、大きいのなんて想像もするだけで怖いです(T^T)
お大事に!

エッー!!

ママさん大丈夫ですか?
ムカデに噛まれたなんて。。。
びっくりしましたv-404
夕べは大変だったでしょうね
薬が効いて少しは楽になってればいいんですが。。。

No title

大変な目にあいましたね。
ムカデは特につがいで居るそうなので刺された付近は十分気をつけて下さいませ。
大事に至らず、ひとまず安心です。
夏の間に頑張ったから一休みしろということでしょうか?
でも、それにしては痛い休みになりそうですね。
お大事に!

チク様

チクさんも、経験済みなんですねe-447
刺されて直ぐに、あんなに痛みやしびれがくるなんて、
信じられない位の、恐怖の体験でしたe-286

番頭さんと、お医者様のお陰で命拾いしましたe-415

番頭さんに感謝ですe-459e-415e-420

ご心配おかけして、すみませんe-459
嬉しいコメントありがとうございますe-415
明日から、ぼちぼち始めますe-93

リラ様

びっくりさせてごめんねe-459
でも、もう大丈夫やで~e-454e-319
明日から、ゆるゆる復活ですe-271

リラちゃんも、発表会e-291まで後少し。
色々気をつけて頑張って~e-460
見に行くからね~e-343

けいこち様

連日、嬉しいコメントや、ありがたい心配のコメントを、
ありがとうございますe-459e-415

聞くところによると、ムカデは小さい方が毒がきついらしいので、
今回、大きかったのが、反って良かったのかもe-3e-2

でも、軍手から飛び出て来たムカデはでかかったe-447

鈴蘭様

鈴蘭さんにも、びっくりさせてしまって・・・
すみませんe-459

お薬が凄く効いて、お昼も痛いくせに、しっかり食べたし、
夜も、熱が出なくて一安心でしたe-446

今日は、手や腕以外は元気なので、
お客様に車で、連れって行って貰って、
買い物や仕入れ、その後、お客様のお宅でゆっくり癒しの時間を過して、
色々なお話を聞いてもらったり、聞いたり、
心身共にいい臨時休業を戴きましたe-415

明日から、ゆるゆる再開しますe-93
また、まったりしに来て下さいねe-420

ごしさん様

ごしさんにも、ご心配をおかけしましたe-459
6・7・8月と、結構お逢いできていたので、
ここ最近お逢いできなくて寂しかったところですe-444e-263

元気つけに来て下さい・・・なんちゃってe-264
でも、もう復活の兆しe-420

でも、虫にかなりアレルゲンがある事がよ~く分かったので、
今年の大きな教訓となりましたe-284

><。

この画像見た時はホント鳥肌が><。。。
でも新しい記事では又お仕事も再開って事なので良かったね><。
でもムカデは怖いね〜><。
無理のないように...><。それからそれからこれからも
気を付けてね〜><。。。

emikoちゃんへ

やさしいコメント「ありがとう」e-415
emiちゃんも、庭仕事する時は気をつけてねe-284

今年は、色々な虫が発生してるようですよe-447

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
