スポンサーサイト


熱い週末!

先週末は皆さん、いかがお過ごしでしたか
24時間テレビに釘漬けで感動していた方も多いんじゃないかな
ご他聞に漏れず、ムロママも時間が許す限り見ていました

先週末の土日は、色々なイベントがありました
和歌山ビッグホエールでは、バレーボールの国体の近畿予選が開催され、
息子の中学校の先生(監督さん)も、現役の国体選手
土曜日は息子も午前中の練習の後、先輩や保護者(有志)の方に
連れて行ってもらって、応援観戦

先生の和歌山成人男子は2戦2勝と、翌日の決勝に進みました

そして、翌日日曜日は、練習もお休みで、土曜日に行けなかった私は、
息子とビッグホエールへ
息子の試合も土曜日が多くて、観戦する事が無かったムロママ。
バレーボール観戦は初めてかも(テレビでは好きなので良く見るものの・・・)
体育館の熱気溢れる応援、そして迫力のあるスパイクや、プレイに、ただただ圧倒されて

結果、和歌山成人男子は、圧勝で優勝し、本大会へ駒を進めました
IMG_5078.jpg
息子の監督さんも、大活躍で、息子達に凄い目標になったと思いました
今年の国体が楽しみですし、和歌山国体では身近に観戦する事が出来るので、
2015年に向けてみんなで、和歌山国体を盛り上げて行きましょう

会場には、成人女子の、オリンピックメンバーでもある、
滋賀県代表「東レアローズ」所属の、迫田選手や中道選手が・・・

成人女子の結果は、余裕の滋賀県が優勝
試合終了後は、憧れの選手にサインして貰ったり、写真を撮ってもらっていました

そして、練習休みと私の休みが中々合わなくて、行けて無かった息子の散髪に
ビッグホエールを後にしました

散髪後、スッキリした所で、先日ブログでもご紹介した
和歌山城西の丸にて、土日開催されていた「紀道」さんのおまつり
『いきざまつり』に出かけました
IMG_5079.jpg
和歌山城をバックに、素晴らしい天気の中(ちょいとお天気良すぎ
全国から、たくさんの踊り子さんが集まってくれました

IMG_5080.jpg
その、迫力のある気持ちのこもった踊りは、見ている人の胸に・・・

主催者でもある、和歌山の「紀道」の踊りが最後の演目
IMG_5083.jpg
さあ、始まるよ~

IMG_5086.jpg
みんなのこの目この表情かっこいい~

IMG_5090.jpg
全身全霊に魂込めて・・・この日の為にどれだけ汗と時間を費やしたのだろう

今、日本や世界を取り巻く、いじめ、原発、テロ、戦争(人災)、そして自然災害、
そして人々の心に巣食う無気力・無感動などなど・・・
そんな時代に、こうしてオリンピックやスポーツ、音楽、そしてこの様な踊り
踊りが人を救えるのかと、参加された方のメッセージにありました。

でも、一生懸命に頑張る姿は、人に勇気と力を与えます
オリンピックでの選手の戦いぶり、24時間テレビで紹介された色々な人達、
そしてこの「いきざまつり」に参加した人達。
みんな、それぞれ違う形で、人を思う、表現する、伝える。
そんな広がりが、波紋の様に・・・
IMG_5092.jpg
みんなの踊りは、仲間や見ている観客に、たしかに伝わったよ

IMG_5093.jpg
踊りきった笑顔は最高でした

IMG_5098.jpg
来年も、楽しみにしています
待っているよ、全国の踊り子さん達よ

IMG_5096.jpg
「愛と感謝の真釣り」

お陰様で心は「大漁です」

「ありがとう」

みんな、1人ひとり、出来ることは違うけれど、一生懸命自分が出来ることを
そして、先ずは身近な大切な人を想い、守り
それが段々と、周りの人、動物、自然、世界、地球へと広がっていく
そんな、色々な事を感じる、熱い先週末なのでした。


*しかし、動きのある写真は難しい

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
