スポンサーサイト


事後報告!

日曜日に初参加させて頂いた「志賀野夏フェスタ」無事終了いたしました

紀美野町の廃校になった、小学校の跡地での、
貴志川町のカフェ「branch]オーナーさん、Hちゃんの故郷の町おこし企画
今回、Hちゃんのお誘いで初参加させて貰いました

なにせ、生まれて初めてのイベント参加でドッキドキ
お話があってから、どんな食べ物にしようか、材料、手順、段取りのシュミレーションに
試行錯誤、前々から準備してるつもりでも、開催日前日から徹夜でした
夏場で、食べ物だからね~

会場まで(下見行くつもりが、出来ず)、大体分かっている心算でも、
途中2回ほど
息子に心配掛けながら、実行委員さんの看板に助けられ、無事着きました。

自然いっぱいの小学校跡地の緑のグランドには、
びっくりするくらいの、トンボの群れ
既に、「branch」さんや、「そらまるや」ちゃん「さっちー」さん達はスタンバイ

アタフタと、出店
IMG_5061.jpg
みなさんに助けられ、なんとかお店らしくなり、この後、写真撮る余裕も無く

お陰様で、暑かったからか「冷やしうどん」は完売しまして、良かった。

でも、でも・・・
あんなに、準備も、シュミレーションもしたのに・・・
カフェなのに、アイスコーヒーを点てたのを、忘れて来てしまい
出店者は搬入後、車を遠くの駐車場に移動させていた為、取りに帰られず、
困った時の頼もしい『番頭さん』へ
無事、届けて貰いました「番頭さん、ありがとう~

おうどん売り切れた後、他の出店者さんのブースの美味しいものや、
ハンドメイドの作品や雑貨もゲットし

助っ人息子は、一段落して「番頭さん」にお願いして、一足先に家路に

4時位から、雲行きが怪しくなって来たので、アタフタと撤収
ムロママのイベント初参加も、無事終了

家に着いたら、力が抜けてしまい
息子に、緊急マッサージをしてもらい、とりあえず、大方息子に荷下ろしもしてもらい
とにかく、汗を流した後、夜の8時前まで撃沈
お腹が空いたであろう、腹減り息子は「腹減ったコール」もせず、じっと我慢の子
何とか、夕飯を作り、食べて、またもやゴロゴロしていると・・・
何やらゴロゴロ、前日に続いて雷か~
と、思ったら、紀の川市の花火大会の日だった

いつもなら、車で近くまで行って見るんだけれど、力が出ず、
息子の部屋から、花火鑑賞

息子共々、色々いい体験をさせて貰った、夏の1日でした

お買い上げ下さった、お客様
「ありがとうございました」
美味しかったかな~

イベントに誘ってくれ、お世話になった「branch」さん「そらまるや」さん
「さっちー」さん「nico」さん、他出店者の皆さん、イベントスタッフの皆様、
「ありがとうございました

テントを貸してくれた「味村造園」さん
「ありがとうございました

「番頭さん」「ありがとうございました

そして「息子」に感謝
IMG_4553.jpg
(写真は、当日とは違います)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさまでした!ヾ(〃^∇^)ノ

おはようございます!
日曜日はお疲れ様でした!(´ゝ∀・)-☆

うどん美味しかったよ~ん!
アイス珈琲も飲めて幸せやったよ~!
(まるちゃんのお蔭かぁ~((*≧m≦)ププッ)

私も、あ~あれ持って来たら良かったとか
後から思うこと多かったよ~(´▽`;)ゞ

息子くん!ええ顔してたな~!
色々手伝ってくれて頼もしいね!
そして優しい!!!

さっちー様

日曜日は「ありがとう」e-446e-415

さっちゃんやそらまるちゃんに助けられ、
無事終わりましたe-466

いっぱい飲食してくれて、毎度ごひいきにe-454

息子もドッキドキe-266のお手伝いでしたが、
大きくなったもので、さっちゃんとこも言うてる間に大きくなるよ~e-420

おぉ!(^o^)/

フェスタの準備段階は ドーシェルにて観ていましたが。日曜は 何してたのか過去の記憶がありません(>_<。)
夏のお店はすごく大変だったろうと思います
でもいろんな人に助けてもらえ 無事終ったとのこと・・・
よかったですね~~♪
番頭さん Mちゃんにも感謝ですな(^○^)

mimi様

日曜日の記憶が無いほど、多忙だったのねe-454

バレー休みだったし、サッカーは休みだったのかなe-3
家族でどこかへ行ったとかe-3

たまには、ゆっくりなさいませe-415
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
