スポンサーサイト


一足早い夏休み報告(後編)!

後編アップが遅くなりました

さて、2日目は息子へのモーニングコールでスタート
約束の時間(5時)に電話すると、ちゃんと目覚ましで起きてました
八ヶ岳は雨模様
IMG_4701.jpg
なので、息子も起きたし、母は安心して2度寝・・・
すると、しばらくして息子から「警報出てる~」って連絡が
結局、午前7時時点で、解除ならず(数時間後、あっさりと警報解除
学校は休校になり、息子には嬉しい「母の居ぬ間に洗濯」の1日になったのでした。

一方、雨模様の八ヶ岳
IMG_4706.jpg
風もきつくて、帰路が心配されますが、これまた毎度楽しみな朝食タイム
IMG_4708.jpg
息子にお土産に持ち帰ってと要望される、息子大好き「フレンチトースト」
残念ながらテイクアウトは出来ませんので、母がしっかり堪能させて戴きました

初八ヶ岳の「越さんの奥さん」とオーナーさんも交え、楽しく美味しく朝食タイムを満喫している間に、
出発時間が来てしまい、慌てて帰り支度をし、お目当ての「小市」さんの個展へ

初日1番乗りで、OPENを待ちました
八ヶ岳倶楽部は10時開店、でも個展の方は、展示完了後からの開放となり
雨の中、森を散策したり、他のギャラリースペースで買い物したり、待つこと1時間
外から、展示される作品を、眺めて品定めも楽しく、さすが初日狙いの醍醐味
東京等から、ファンの方もたくさん来られてて、さすがです。

そして、お目当ての物をゲットし

お留守番の息子の事や、翌日の仕事もあって、12時過ぎ、お昼に予定していた、
いつも伺う「お蕎麦屋」さんが定休日だった事もあり・・・
反対に、平日しかやっていない、地元の美味しいパン屋さんに、この日は行けて、
車中で、パンをかじりつつの帰路になりました

早く帰路に着いたのと、平日だったので、途中パーキングめぐりも楽しみつつ、
急遽、旅の友をして下さった「越さんの奥さん」とお別れし、和歌山には8時過ぎに帰宅

お留守番してくれていた息子に、旅行に行かせてくれたお礼を言うと
「別に俺何もしてないし~、ご飯もチンしただけやから~」ってさ
(ほんなら、次回は自炊もしてもらおか~)なんて密かに思う母でした

息子よ「ありがとう
そして「越さんの奥さん、ありがとうございました」
またご一緒して下さいね(ダッチャーで行く計画も実現させましょう


さてさて、お目当ての「小市」さんのゲットして来た物
銅を使って、ひとつひとつ叩いて叩いて出来上がる、それは愉快な銅具達
コレクションも増えて来ましたが、今回ゲットして来た物は
自分でもマニアックになって来たかなとは、思ってはいたけれど・・・


番頭さんには、大不評「今回の買い物は、私の心に何も響かない」と・・・
でもでも、愉快で愛嬌があると思うんだけれどな~
まあ、好みと言う事で・・・

IMG_4749.jpg
鯵の干物の時計です
食べ終わった、魚の骨は振り子になってます

IMG_4750.jpg
ちゃんと「ゼイゴ」もリアルに表現されてま~す

そして、もう1点
IMG_4759.jpg
「かえるのぼり」の花器

IMG_4762.jpg
パパかえる・ママかえる・子かえる3匹・・・そして
IMG_4763.jpg
末っ子のおたまじゃくし君
3男君は、ママかえるの足にぶら下がって、まだまだ甘えん坊さん

実は、番頭さん、ああ見えて「かえる嫌い」
(どう見えてるんよ~と、番頭さんの声が・・・)
なので、不評だったのでした

なので5月以外はこんな、バージョンで飾っています
IMG_4765.jpg

ムロの店内の色んな所で、この愉快な銅具達が住んでいますので、
それも是非、楽しんで下さいね~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃあーっo(`▽´)o

おかえりなさいっ!あじのひものも、かえるのぼりも、最高っ! ぜひ、次回はメンバーに加えてくださいな(*^o^*)

No title

お疲れ様でした
楽しい旅だったようです
八ヶ岳!いい所ですね。
ペンションオーナーと料理談義もしてみたいと思っています
またのお誘いよろしくお願いいたします

No title

鯵の干物にかえるの干物??
(鯵を見た後なのでかえるに見える(;^_^A)
おもろい~~!思わず笑ってしまった(^o^)/
でもうちの家にはいらんかな!?(^▽^;)

きよまま様

最高って、言って貰えて嬉しいe-452e-420

是非是非、行きましょうe-266
清里合宿e-343e-291もいいね~e-319

ごしさん様

奥様を、快く送り出して下さった、ご家族に感謝e-459e-415

色々な事を知ってる奥さんのお話で、
楽しい旅でございましたe-278e-415e-420

ダッチ仲間のツアー計画する為にも、
お家キャンプ実施を先ずe-284

また連絡しますe-454

mimi様

率直なご感想「ありがとう」e-350

やはり、今回のはマニアックか・・・e-264へへへ

ママさんの夏休み

後編待ってました!
今回は後ろ髪ひかれる旅行だったんですね
もう息子さんはしっかり親離れ出来てるんや
母親としてはちょっぴり淋しいけどね
私も経験あります
保育園の頃から毎年家族で旅行してたのに
中学校に入ってからは行かないと云いだしました
一人が言うと「僕も」「僕も」
「え~我慢してたの?」
その時はちょっとショックだったけど

時々長男はお嫁さんに家族旅行の話をするそうです
そして今、長男家族は毎年旅行に行ってます
親の背中を見て育ってくれたのは嬉しいけど
あと数年すれば拒否されるでしょうね。ふふふ

夏の八ヶ岳行って見たいなぁ~^0^/

鈴蘭様

鈴蘭さんも、同じ気持ちを経験され、
親として、通過する道なんですね~e-441(しみじみ)

でもでも、嬉しい、大きな成長をしてるって事で喜ばなきゃねe-319

お仕事で諏訪湖方面に行かれるから、そこから半時間もかからないので、
次回は是非寄り道して下さいな~e-343
余裕があれば、是非お泊りもねe-348e-69
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
