スポンサーサイト


一足早い夏休み報告(前編)!

子供達には嬉しい、お母さん達には暑く長い「夏休み」が始まりましたね
我が家も、中学生になって初めての「夏休み」・・・

6月のイベントが終わって、半年間頑張ったムロママのご褒美旅行として、
ここ近年は「夏休み」の八ヶ岳ツアー(リフレッシュ・研修・充電)を楽しみに、
頑張っているのですが、今年もそんな訳で、息子に「今年はいつ行く」と聞くと・・・

返って来た返事が「え~俺に夏休みは無いで」って・・・
中学校に入って、クラブ命に燃えている息子、夏休み中も練習・遠征・試合と
お盆を除きクラブがあるとの事。

とうとう、家族旅行より自分の生活優先になり
「行きたかったら行って来ていいよ~」との事・・・
すっかり親は「子離れ」出来てないのに、子はしっかり「親離れ」
友達に話すと、「順調に成長してるやん」って。
(でも、みんなやっぱり「寂しかった」って言ってた

ともあれ、そんなこんなのやり取りの結果、
ムロママの「ご褒美旅行&親離れ傷心旅行」は、息子の学校休みに合わせなくていいので、
八ヶ岳ツアーの1番の目的「アトリエ小市」さんの個展初日に日程を決めました。

いつもは息子と、時には友達も一緒に行く八ヶ岳ツアー。
今回は、お友達も都合悪くて、あわや「一人旅」か(実際ペンション予約は1人でした)
と覚悟を決めていたら、ひょっこり同行して下さると言って下さったのが、
我等が「ダッチャー越さん」の奥様
ご主人の「越さん」の快い「行って来たら~」快諾の下、嬉しい旅に

でもでも、息子をお留守番&お店を臨時休業してなので1泊2日の弾丸ツアー。
平日とあって道も渋滞無く、スイスイ
八ヶ岳は標高が高い、高原なので、寒い位の20度
緑も空気も、そして渡る風も心地良かったです

個展の前日乗り込みだったので、直ぐに定宿「ファーストトレイン」さんへHP
今年は15周年で、リニューアルされて、お部屋もぐ~んと広くなって、
今回は、角部屋でした
IMG_4702.jpg

IMG_4703.jpg
新設の飾り棚も、ステンドグラス(薔薇模様)が入って、
オーナー婦人の千鶴さんの好きな薔薇小物があちこちに

お楽しみの夕食
IMG_4679.jpg  IMG_4680.jpg  IMG_4681.jpg 

 IMG_4683.jpg   IMG_4684.jpg
どれもオーナーが、腕をふるってくれたお食事で、地元のフレッシュな高原野菜や、
乳製品、果物王国でもある山梨(紀の川市も負けへんで~)のフルーツも、
そしてこだわりの燻製と、ボリューム満点で美味しく大満足
(夕飯の為に、道中の飲食は控えめにしておりました

夕食後は、物作りが得意な「越さん」の奥さん。
ご一緒にトールペイント教室に参加
IMG_4692.jpg
トールペイントも、もちろんお得意で、久しぶりにやったそうですが、
お上手でした(左がそうですよ
ムロママは、右側のブック型のポストカードアルバムを作成中
今回は、完成出来ずで、次回のお楽しみになりました。




一方お留守番の息子に、様子伺いの連絡をすると
しっかり学校から帰宅後、お風呂を入れ、入浴し
その後、洗濯して、干して・・・
夕飯は、作り置きしていた食材をチンして、食べて、食器も洗い。
宿題、翌日の準備をして、余裕のくつろぎタイムを満喫している様子でした。

何かあった時の為に、番頭さんにも、様子伺いしてもらっていましたが、
めっちゃ、ちゃんと、戸締りから身の回りの事、出来ているのでした。
やるな~、息子


では、夜にでも後編続きます・・・







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あら=今回はご褒美&傷心旅行だったのね~~(;^_^A

でもほんま心配やけど さすがMちゃん ちゃんとできてるのね~
うちのKは洗濯 食器洗いどうなんやろか・・・
Mちゃん日ごろはしてくれてるの?
でもさみしいけど 成長だよね♪

後編楽しみにしてます(*゚▽゚*)

mimi様

後編楽しみにしてくれて、嬉しいな~e-454

息子君、日ごろはしないよ~e-463
だって2日目、母が帰宅するのが分かってると、
してなかったもんe-442

でも、やれば出来るんだ~って、最近色んな顔を見せてくれます。
将来何処に行っても、自活出来る様に、今から少しずつ、こうして身につけていければいいなe-415

とか言うて、この母は調子こいて、ますます不良母になって、
飛び回りそうだからe-1e-264
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
