FC2ブログ

明日は七夕さま

IMGP1979.jpg
皆さんは、何をお願いしますか?
ムロママは、息子が元気に成長しますように!
カフェムロが、皆さんに喜んでいただけますように!
世界が平和で、子供たちが幸せになりますように!
と、短冊に願いを書きました

突然ですが、これから時々、ムロママの好きなもの(絵本、雑貨、グリーン、ショップ、作家さん)を、紹介していきますので、よろしくお願いします。

記念すべき第一号
絵本「おこだでませんように」(小学館:くすのき しげのり・作、石井聖岳・絵)
これは、家の元スタッフMちゃんが、去年のクリスマスにプレゼントしてくれた絵本です。七夕の本ですが
子育て中のお母さんに是非読んで欲しい!
最初は、あるあると読み進むうちに、最後は、、、、
カフェムロにありますので、読んでみて下さい。


IMGP1981.jpg



感想を、聞かせてくださいね~
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今みっちゃん来てくれてブログの事聞きました。
頑張って続けてくださいね。

No title

師匠、いつもありがとうございます。e-466
がんばって、アップしますので、ご指導下さいませ。e-446
お陰で、お返事書けました。e-319

No title

メール いただいていたのに。
見せていただくのが 遅くなってしまって・・  すいません。
 すごく マメに アップされてて スゴイですね。
イベントでは お世話になりました。と ほとんど いや 全く ご協力できず 申し訳なかったです・・。
 また 新しい 企画なんかされて ・・・。 いい企画ですね。
皆さんに みていただけるような 作品が 出来るようになったら また お願いします。
以前 muroさんで 拝見した”おじいちゃんがおばけになったわけ” 今日 やっと 手元に やってきました。
 ”おこだでませんように” この本もいいですよね。 でも 最後がわかっているのに いつも 同じところで うるうる してしまいます。
  また ちょくちょく 覗かせてもらいますね。

しおん様

また、わくわくマーケットVol.2が出来たらいいですね。
その時は、よろしくお願いします。v-290

大好きな絵本、どんどん紹介していきますので、
お楽しみに~e-446e-266

「おこだでませんように」は、今年の小学低学年の読書感想文の課題図書ですねe-446、子供たちの感想文が楽しみですe-284
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード