

自然はたくましい!

強風で折れてしまい、味村造園さんに思い切り切って貰った栗の木
IMG_7867.jpg
大丈夫かな~って心配していました

IMG_0735.jpg
幹の下のほうから、新しい枝が伸びて、こんもりと茂って来ました

みかんのいい香りの時季が終わると、毎年ちょっと苦手な栗の花の匂い
切ったこの木は、流石にまだ花が少ないですが、その代わり駐車場の方が
頑張ってくれてて、しっかり漂い始めました・・・
IMG_0740.jpg
もう、ポッチリとお星様の様に、栗の赤ちゃんが生まれていますよ
実りの秋が楽しみです

そして、もう1本。
倒れてひょろりと曲がって生えていた、ユーカリの木も
栗の様に、短く切ってもらってましたが、この子も復活です
IMG_0737.jpg
幹の下の方から新しい枝 切り口付近も
IMG_0736.jpg

ムロママも、負けずに頑張ろうっと

IMG_0738.jpg
梅の実も、かなり大きくなって来ましたよ~
みんな凄い、凄い

こんなイベントいかがですか?

カフェ・ムロのイベントではありませんが、面白いイベント情報が入って来ました
日にちが近い順にご紹介しま~す
それぞれのチラシは、カフェ・ムロに置いてますのでね

その1
IMG_0724.jpg
京都なんやけど、お茶好きの方、近辺の方、興味のある方は行ってみて下さい
東北復興を応援されてる「大根プロジェクト」さんのブースもありますので
是非ご支援よろしくお願いいたします

その2
IMG_0723.jpg
紀美野町、志賀野の旧小学校で催される、イベントです
うちの番頭さん親子も参加しますよ~
ムロママも行きたい所ですが、息子のバレーの県大会の日で
応援に行くので、参加できないのが残念

面白そうだし、美味しいし、これから夏のキャンプなんかに
自家製スモーカーなんて持ってたら、絶対かっこええ~

その3
IMG_0725.jpg
去年、カフェ・ムロが初めて参加させてもらった、志賀野フェスタ
今回は七夕イヴ
色んなお店や、手作りワーク、そしてなんと婚活パーティーもあるのだ
是非、参加して楽しんでくださいね~

以上、楽しいお出かけ情報でした。

<追伸>
ムロの個展にも是非、来て下さいね~
img001.jpg
よろしくお願いいたします

ギャラリー「夢路」のイベント情報!

1階ギャラリーの、第2弾の個展が決まりました

img001.jpg

絵本や、色々な創作活動をされている「徳永統子」さんの個展&shop&work shopです
七夕イヴと、七夕の日に、のりさんの作品が見れる個展と、
のりさんの本やグッズが買えるshopを開きますよ~
そして午後からは、のりさんと一緒にアルミ缶を使った、ランタン作りをしませんか
IMG_0320.jpg
のりさんがイメージする神様天使

IMG_0321.jpg
天使の羽や、十字架、鳥などのパーツも作ったり、
色んなアレンジにチャレンジしてみて下さいね
のりさんも、皆さんと一緒にワークをするのを、今から楽しみにされています
そのイベントの詳細はこちら

日時・・・7月6日(土)・7日(日) AM10:00~PM6:00

work shop『一緒にあそぼ』(要予約)は・・・
・日時:7月6日(土)、7日(日)
    12:00集合・カフェムロランチ
    13:00~15:00ランタン作り
・定員:4~5名(作業状、大人対象です
・講習料:¥2,500ー(ランチ付、材料費込)
・受付:080-1069-4883(中島さんまで)
・〆切:7月4日までにお願いします。


IMG_6542.jpg

是非、のりさんの作品を見て、触れて、そして一緒に遊んで下さい
七夕の日曜日は、カフェムロも日曜日ですが、特別営業していますので
日曜日にしか来れない方は、是非個展ともどもまったりしに来て下さいね~



1階ギャラリーの名前を『夢路(むろ)』に命名しました
色んな作家さんや、個展を開く皆さんの夢の路へ繋がる様に
是非、ギャラリー『夢路』で、作品展やワークショップなどしてみませんか
貸し出しについては、カフェ・ムロにお問い合わせ下さいませ
IMG_9195.jpg
「ミツル・カメリアーノ絵画展」時のギャラリー

お詫びとお知らせ!

梅雨の気配がし始めました
6月24日はカフェ・ムロが開店した日
お蔭様で今年8周年を迎えることになりました
細々ながらも、こうして続けてこられた事は
皆様のお蔭だと心より感謝申し上げます

ここ数年続けてまいりました、開店記念イベントの
「まったりカフェのわくわくマーケット」なのですが・・・
開催を取り止めにさせていただきました。

楽しみにされていたお客様や、ショップ様には大変申し訳ないと
心からお詫び申し上げます

そして、7月1日からお店の営業時間をAM10:00~PM6:00
定休日を日曜日と月曜日に変更させていただきます
祝日の月曜日の営業と振替がややこしかったので、完全日月定休日に分かりやすく
メニューの方も、リニューアルする予定でございます。

実は、息子を高齢出産して患った難聴が、更に悪くなっていて耳鳴りがひどくなっています。
仕事にも支障が出て、随分前からお客様のお席から話かけられても聞こえない事があり
いつも番頭さんに通訳してもらっている状態です。
最近では、苦手な音域の方、早口で話されると非常にヒヤリングが劣ります
なので、年齢がいった事もありますが、今まで出来ていた事が同じスピードで出来ません
気分をアップして頑張るものの、疲れやすく、無理が利かなくなって来ました。

でも、ありのままの自分の身体の状態を受け入れ、少しでも少しでも前へ進んで、
細々とお店を続けていきたいとおもっています。
今までも子育てカフェで、わがまま放題でしたが、更にわがまま申します
歩みはのろいですが、基本のカフェをきっちりと
お客様にまったり楽しんでいただける様に努力していきます。
そして、ゆるゆるですが、違う形でまた面白い企画が出来たらとも思っていますので
これからも、よろしくお願いいたします

でもでも、お祝いのダッチパーティーはしますので
詳細決まりましたら、御案内いたしますね~
IMG_4516.jpg

暑くなりましたね^^;!

気になっていたデッキのメンテに、大工さんの「やっくん」が来てくれました
先日塗り塗りしたデッキ材20本
IMG_9847.jpg

塗っている時は多いけど、使ってしまえば、広いデッキのほんの一部
IMG_0650.jpg
ビックリする位、ピカピカです

頑張ってメンテしてくれる「やっくん」も汗でピカピカ
IMG_0652.jpg
腕も、頭もピカイチな大工さん、いつも「ありがとう」
心から感謝しています

古い箇所と、ツギハギだらけの、パッチワークなデッキですが・・・
でもでも、安全の為に、少しずつでも努力、努力なのです

「やっくん」が頑張ってくれている横で、網戸を洗いました
IMG_0651.jpg
小さい網戸は取り外して洗っていますが、今回、家を建ててから1度も外せなかった大きな網戸
「やっくん」に外し方を教えてもらい、初めて洗えました
今までは、雑巾で拭くだけなので、きっちり綺麗に出来なかったの
これで次回からは、ちょっとテクニックがいるけれど、外せる様になったのです

家の中も、やっとこ衣替えを始めまして、冬用毛布もコインランドリーで洗って来ました。
IMG_0656.jpg

少しずつですが、初夏に向けて家の中がスッキリして来ました
引き続きがんばろ~

IMG_0663.jpg
今年は遅かった、クレマチスも咲き出しました

紫陽花も、小さな蕾が・・・
IMG_0662.jpg
早くも6月が近づいてきましたよ~

サンコさんの出張手芸部5月報告!

昨日は、サンコさんの出張手芸部でした

みかんの花の香り漂う、1階ギャラリーで静かなワークタイム
今月は「アイピロー」
サンコさんのトレードマークのめがねのデザインが可愛い
IMG_0611.jpg

IMG_0610.jpg
製作中のMちゃん

完成した作品は、庭で撮影会
IMG_0621.jpg
写真のポーズは「にわかせんべい」みたいですが、可愛いく出来上がりました~

ちなみに、ムロママは今回も宿題です
早く仕上げて、お目目を癒したいです

Mちゃん、Sちゃん御参加ありがとうございました

サンコさん、今月もありがとうございました
来月6月は、お休みになりますが、また7月よろしくお願いいたします。

と言う事で、6月の出張手芸部はお休みです
7月の予定が決まりましたら、また御案内いたしますので
皆様、御参加よろしくお願いいたします
サンコさんの、可愛い、楽しいワークに是非参加して下さいね

またがんばります!

昨日は、誠に勝手ながら臨時休業させていただき「ありがとうございました」
お蔭様で、表彰式に行かせていただきました。
中村市長さん始め、岩出保険所所長さんや、食品衛生協会の皆様もご臨席で
お祝いのお言葉も頂戴し、本当に大変光栄な事と感謝し嬉しく思いました。
IMG_0607.jpg
お客様に気持ちよくくつろいでいただける空間であるよう
今日からまた、コツコツと頑張っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い申し上げます



この表彰式に行く前に、朝から番頭さんと、梅雨前の大掃除をしました
今年2回目で、1回目は大人席側の床のワックスがけを中心とした大掃除でした。
今回は、キッズルームを中心に1階ギャラリーから3階住居スペースまで。

日ごろ動かさない家具の裏側や、底のほこり等をぬぐい
掃除機、拭き掃除をして、めっちゃスッキリです
IMG_0604.jpg

IMG_0605.jpg
絵本達も陰干し

IMG_0606.jpg
ぬいぐるみさんたちは、ひなたぼっこ

もっともっと、きっちり綺麗にしていきたい
でもでも、一度には無理なので、やっぱりコツコツと1日1ヵ所でも綺麗にをモットーに
頑張っていきま~す

今回、この様な表彰状を戴けたのも、パートナーである番頭さんのお蔭だと
心から感謝しています
「番頭さん、これからもよろしくお願いします」

明日は臨時休業いたしますm(_ _ )m

誠に勝手ながら、明日5月22日(水)は臨時休業させていただきます

実は、大変光栄な事で、この度「紀北食品衛生協会長」さんからの推薦で
審査していただいた所、カフェ・ムロが、優良施設として表彰される事になりました

表彰式が、明日の午後2時からと言う事で、ぎりぎりまで
1時位まで営業して行こうかとか、番頭さんに後を任せて行こうか等と色々考えて・・・
でも、せっかく来て下さったお客様にゆっくりして貰えないのも申し訳ないし
番頭さんに任せて、お店を気にしながら式にでるのもどうかと考えまして
結局、臨時休業させていただく事にいたしました

急遽お休みになった午前中は、この表彰に恥じないようにと
梅雨も目前なので、お店の内外のお掃除をしようと、番頭さんと決めました

地道にコツコツ綺麗にして、これからもお客様に
気持ちよくまったりしていただけるカフェ・ムロであるよう
頑張っていきたいと思います

勝手な臨時休業ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます
IMG_0379.jpg

舞台撮影!

友達のともぴ~が、昨日の日曜日も、今度は舞台で舞うという
先週の「和歌祭」に引き続きカメラを持って、会場へ

これまた初めて知ったのですが、「紀の川歌王会春の大会」と言う催し
プログラムを見ると、歌と舞のエントリーが86曲
午前と午後に分かれていました。

我等がともぴ~は、師匠の先生の舞で開幕し、6番目
先ずは、師匠の「日の本歌舞 花の抄 かなさき流 やまと舞」
IMG_0528.jpg

IMG_0530.jpg
舞台の中央下に、大きなモニター(カラオケ用かな)があって
足元まで写せなくて残念でした

流れるような滑らかな舞姿
指の先、足元、姿勢等、素人が見てもピシピシ決まっててカッコイイ
いいもの拝見させていただきました

そして、ともぴ~は・・・「天女の舞」
この間の「雅楽」の舞とはまた違って、優美でした
IMG_0547.jpg

IMG_0548.jpg

実は、今回の舞台・・・
来月(だったと思う)、フランスで開催される「ジャパンエキスポ」に師匠が出演されるので
かばん持ちで渡仏するつもりのともちゃんに、師匠が「あらあなたも舞うのよ」と言われ
しっちゃかめっちゃかで振りを覚えたとの裏話
毎度の事ながら、短時間でもやれば出来るともちゃん
今回もそんなドタバタは感じさせぬ舞台でした

おフランスでも頑張って来てね

近くの保育園の可愛いお友達も、ピアニカの演奏とお歌を披露してくれて
会場を和ませてくれました
IMG_0537.jpg


そして、知り合いのお嬢さんも出ていると言うので撮影
IMG_0558.jpg
前のブログでもご紹介した、りらの生徒さんだそうです

IMG_0566.jpg
とてもお上手で、高校生とは思えぬ色気が・・・
舞台では大きく見えた彼女でしたが、舞台を降りたら小柄で可愛い女子高生でした

それにしても、毎週ともちゃんに楽しませて貰えるわ~

将来の職業!

昨日(金曜日)、息子は「社会見学」で大阪のUSJへ行きました
(関係ないけど、このUSJを、ついついUFJとよく間違ってしまう私

最初聞いた時は、どこが社会見学よ~遠足やん
って思っていた私・・・
でもでも、やっぱUSJも企業さん、平日の集客にちゃんと企画がなされていて凄い
IMG_0504.jpg
USJで働くクルー達がどんな仕事をしているか、1つのテーマパークに携わっている仕事が
どれだけあるのかのパンフレットやノートまで作られています

また、学校側もそう言う職業への興味と、グループ行動、マナー等
3年生になって修学旅行に行く予行演習も兼ね備えた内容でもあります。
とは言え、しっかりアトラクションを堪能して帰って来たことには間違いありませんでしたが

そんな金曜日、お店にも、将来の夢を持った若者達が来てくれました
「りら創造芸術高等専修学校」の造形芸術科(舞台背景の勉強をされていると伺いました)
の生徒さん達です。
授業の一環で、ログハウスを建てるんだそうです
うちのお店を写真に撮ったり、触ったり、木の匂いを嗅いだり、
デッキで寝転んだりと身体全体でログを感じてくれて、いくつか質問もされました

なんだか、彼らが活き活きされてて、自分が家を建てたかった頃を思い出し
参考にしていた本を引っ張り出して、見てもらったりしました
IMG_0506.jpg
自分のやりたい目標を持った彼らには、将来への道がまっすぐ通ってて
羨ましいくらいでした。
どんなログハウスが出来上がるのか楽しみです

そして、まだ将来の目標をこれから模索するであろう息子へは
今回の「社会見学」は、何かのヒントになったのでしょうか
色んな可能性、未来が待っています。
彼らしく、活き活きと輝ける目標に出会って欲しいものです
IMG_0507.jpg
正に13歳真っ只中

ラミレスのママさん、追加納品ありました^^!

5月担当の「ラミレスのママ」さんのさをり織り作品
お蔭様で、大好評です

昨日、追加納品して下さいましたのでご紹介いたします
IMG_0508.jpg
リクエストに応えて下さった「スマホケース」
男女で使えそうなタイプも作って下さいました
ナスカンが付いているので、ベルト通しに引っ掛けていただけます

IMG_0516.jpg
ストール3点

IMG_0520.jpg
着物生地などから作られた、ブローチもたくさん入荷、お好みを選んで下さいね

IMG_0521.jpg
ブルーが綺麗な、ベスト

お姉さんのステンドグラスの作品も好評で、是非31日の金曜日まで
是非見に来て、お気に入りを見つけて下さいね~

いきなりの暑さに・・・!

今年は、いつまでも寒かったと思ってたら、いきなりの暑さ
今夜は少しましですが、昨夜なんて暑くて寝苦しかったですね・・・

そんな訳で、買い物に行って、今年初のこれを購入
IMG_0457.jpg
気が早いかな

扇風機も出しました

和歌祭!

昨日の日曜日、お友達の「ともぴ~」からメールが・・・
「和歌祭の、腰元で出るから、来ない~」ってね

お休みで、部屋の掃除をしようと思いながら、なかなかエンジンがかからず
だらだらTV見てたので、そのメールでスイッチON

そこから、出かけるまでの取りあえずの家事の速かった事
でもでも初めての「和歌祭」、駐車場も分からないし、通行止めなんかも予想され
写真のお友達さんに教えて貰おうと連絡すると、ご一緒して下さる事になり
迷う事無く、苦労する事無く、最高の撮影スポットに連れて行って貰いました

そもそも「和歌祭」の内容も、どう言う運行も知らずに、ただただ「ともぴ~」撮影
なんて思ってたけれど、前記に書いたように、まったくのぶっつけ本番

陣取った、和歌浦アートキューブ前にはFM877さんの放送席も、TV撮影隊もいます
IMG_0397.jpg

そしてやって来ました
IMG_0402.jpg

我等が「ともぴ~」は何処・・・
おりましたおりました一番最後にしゃなりしゃなりと歩くお姿・・・
IMG_0403.jpg

私の顔を見て「力が抜けたわ~」なんて・・・緊張してたのかな
見返り美人で、ホッとした笑顔を見せてくれました
IMG_0405.jpg

最高のお天気で、時代絵巻さながらの「和歌祭」に今まで来れなかったのは
勿体無いと思いましたね
毎度色んな事に挑戦する「ともぴ~」に感謝
そしてカメラ好きにならなければ、分からなかった世界がドンドン広がって
これから和歌山の素晴らしいお祭も、楽しんでいきたいと思ったのでした

来年は、もっと下調べをしてリベンジします

IMG_0415.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0422.jpg

more...

恵みの雨でした!

昨日、朝から畑の半分を耕し(耕運機で
番頭さんと、お店の合間に夏野菜を植えてしまいました

先日、うちの造園屋さんが頑張ってくれた薪も、棚に乗りきれない分
仮置き場に積み上げ、シートで包み、雨対策完璧
IMG_0343.jpg

そうこうする内に、ぽつぽつ

そして今日も1日、いい感じの降り方で、恵みの雨となりました

来週は、下の畑も耕しますよ
耕運機がめっちゃいい働きをしてくれるので、早く終わる分
次の草刈に時間を有効に使えそうです
だって、この雨で、雑草達もぐんと伸びてくるだろうからね・・・

でもでも、こんな静かな雨の日は大好き
緑が洗われて、めっちゃ綺麗になるからね~
IMG_0357.jpg

遂に買ってしまいました!

うちの畑は「赤土」!
粘土質で、桃とかにはいいようですが、畑には不向きな気がします
家を建ててから、ず~っと腐葉土や藁、籾殻、ストーブの灰等など
色々入れて、土が軟らかくなる様に頑張っていますが、まだまだ堅い

いつも、先ずスコップで掘り起こし、それから鍬等で耕す手作業で頑張って来ました。
時々、お客様が耕運機を積んで来店された時、お願いして耕してもらうと
やっぱり、耕運機の仕事は凄い
かなり細かく土の塊を粉砕してくれ、ふかふかになります

雨が何回も降ると、また堅くなりますが、植え替えの時は、やっぱり便利

ムロママも、加齢により無理も利かなくなり・・・うう
遂に、買っちゃいました
IMG_0318.jpg
小さい耕運機ですが、なかなか馬力があって、ちょくちょく籾殻等入れつつ
こまめに耕して行けば、もっともっといい土になっていくでしょう

早速耕して、昨日はさつまいもの苗を植えました
IMG_0327.jpg

今日は、雨が降るまでに、夏野菜(きゅうり、トマト、茄子、パプリカ、ピーマン)を
植えてしまいたいと思っています

ヨーゼフみたいでした!

月曜日の振替休日の営業日、カフェ・ムロに、でっかくって可愛いお客様

IMG_0238.jpg
もうめっちゃ可愛くて、ハグハグしたい~

大切にして貰ってて、とってもきれいな子
IMG_0244.jpg
パパの言う事をよく利きます

IMG_0245.jpg
パパの待ての指示に、しっかり応えて、お利口さんです

最後は、ムロが気に入ってくれたのか、芝生の上でまったりして
気持ち良さそうにしてくれてました

また、遊びに来てね~
IMG_0249.jpg

京都に行って来ました!

5月5日(日)のこどもの日、子供をほっぽり出して京都に行って来ました
(まあ、付いて来てと言っても、流石に嫌がられますし・・・

目的は、うちのお店に展示販売させて貰っている水彩画家の「西山裕子」さんが
新しい本を出版されて、記念の個展を催されるとのお葉書を貰ってたからなんです
IMG_0254.jpg

5日が最終日だったのですが、お店の定休日だし行きたいと思い
写真のお友達のJUNちゃんを誘って、撮影プチ旅行
前々から行きたかった、本屋さんにも足を伸ばしました

京都に不慣れな、私とJUNちゃん
ナビゲーターとして「お散歩写真部」の部長さんと、副部長さんに
JUNちゃんが同行をお願いしてくれて、迷う事無く行きたい場所や
お勧め写真スポットや、素敵カフェにも連れて行って貰いました

先ずは、裕子さんの個展の様子
IMG_0218.jpg
淡い水彩のやさしい色使いに、やさしいラインが、本当にお花が好きなんだな~と
改めて原画を拝見すると感じられ、見入ってしまいます

そして今回の新書の特徴でもある、裕子さんが絵を始めるきっかけとなった
イギリスのヨークシャ地方を訪れた写真も展示されていて
IMG_0219.jpg
JUNちゃんと、イギリスに写真撮りに行きたいね~なんて・・・

裕子さんの嬉しそうな笑顔に迎えられ、やさしい時間を楽しませていただきました



そして、私が行きたかった念願の本屋さん
IMG_0226.jpg
京都・一乗寺「恵文社」さん
恵文社さんならではの、こだわった本の展示で、一般の本屋さんと一味違います
どの本も面白くて、時間を忘れてしまいます

この日は、お祭だった様で、はっぴ姿の方々がおられました

この日セレクトされた本の中からGETして来た本2点
IMG_0253.jpg
造本作家の「駒形克己」さんの本(左は以前購入した本)

IMG_0252.jpg
今回の「かぜがはこぶおと」は、どんな音が繰り広げられているのでしょうか
それは、是非見に来てお楽しみ下さいね

そしてもう1冊も、やはり手にとって見てもらわなければな本
IMG_0258.jpg
お花の妖精達のお話です

とっても装丁が豪華な、豪華な1冊にわくわくしちゃいます
IMG_0264.jpg
ムロのお庭の花々にも、きっといるよ~

久しぶりの京都は、途中の大阪も凄い人出で、都会慣れしていないおのぼりさんのムロママは
びっくりするやら、色々なお店にキョロキョロ””するやら、楽しい楽しい1日でした。
IMG_0185.jpg

GWはいかがお過ごしですか?

やっと日曜日
GW中も、普段通りの営業なので、祝日でも日曜日は定休日です。
翌日の振替休日は営業で、翌火曜日が、振替休みいただきます
ややこしいですが、よろしくお願いいたします

さて、このGW中のムロママ・・・

2日の夜は、姪っ子・甥っ子家族が来てBBQ大会
IMG_0131.jpg
下は保育園~上は中学2年まで、男子5人、女子2人。
育ち盛りは食べる食べる
子供が元気で、いっぱい食べて、笑って遊んでる姿は嬉しく幸せです
IMG_0129.jpg

姪っ子・甥っ子達も、それぞれいい親になって
これまた、叔母ちゃん嬉しくて、幸せな1日でした

そして息子が3・4日と、奈良へ合宿に出かけました。
1人なので、夜遊びでもしちゃおうなんて企んでおりましたが
連日忙しくて、仕入れと仕込みと営業でクタクタ
昨夜も、バッタンキューでした

そして気になりながら放置状態の薪用の木は、我が家の造園屋さんが来てくれて
やっつけて下さいました感謝、感謝でいっぱいです
IMG_0149.jpg

1泊2日の合宿から、たくさんの洗濯物と息子が帰って来ました
元気に帰って来て、ご飯をもりもり食べる息子
これまた幸せな事で、色々経験して、心身ともに
ますます大きくなって欲しいと願っています

本当なら、そんな願いを込めて、五月人形や鯉のぼりを出して
飾らなければならないのに、整理整頓、片付けが出来てなくて
今年は出せませんでした
来年こそは、きっちり倉庫をきっちり適材適所に整理し(まだまだ断捨離が必要
飾りたいと思います

せめてものお詫びの印
IMG_0163.jpg
息子よこれで今年は許してね

さをり織り、5月は「ラミレスのママ」さん!

ちょっと風が冷たいですが、今日は晴れやかな五月晴れになりました

さおり織りの展示販売は、4月がお便り展の為にお休みでしたので
お久しぶりですね
さをり織りファンの皆様、お待たせしました。
5月は「ラミレスのママ」さんが担当ですよ~

「ラミレス」ってとお思いの皆様に、実は愛犬のお名前なんですね
愛犬ラミレスちゃんのママさんだからなんです

さてさて、そろそろ作品をご紹介しなければね
先ずは、チュニック2点
IMG_0113.jpg
前身頃の切り替えギャザーがおしゃれですね

IMG_0108.jpg
こちらは、襟ぐりがスタンドカラーみたいな感じで、
ふんわりしたフレアーなラインが優しいですね

そして、ちょこっと羽織るのにいいのがベスト
IMG_0112.jpg
チュニックの上に羽織らせたので、どうかな~
おしゃれに着こなして下さいね

ざっくり編んだ風のポンチョは、カッコイイですよ
IMG_0114.jpg
Gパンにも良く合います


「ラミレスのママ」さんと言えばレザーを使った作品がお上手
めがねケースは、めがねにやさしく内側が柔らかなフェルト生地になってます
IMG_0118.jpg
やさしい色合いの6色
(奥は、着物生地のブローチと、「ラミレスのママ」さんのお姉さんのステンドグラスの写真たて)

めがねケースはナスカンが付いていて、こんな風に使用することが出来ます
IMG_0121.jpg
こんな感じの「スマホケース」もいいねって、お願いしてみました

レザーを使ったバッグも2点
IMG_0117.jpg
レザーとさをりのコラボバッグです

そして、帆布とさをりのコラボバッグ(大・小)が6点
IMG_0120.jpg
これからの季節に、ちょこっと持つのにいいですね

お姉さんの、ステンドグラス作品のネックレス色々と、写真たて3点も是非見に来て欲しいです
IMG_0110.jpg

IMG_0119.jpg
光で見えにくいですが・・・
さをりマフラーもカラフルに5点

5月末までです。
是非手にとって、そして試着して、お気に入りを見つけて下さいね
お待ちしています
IMG_0124.jpg
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
