

明日から5月!

おはようございます
GWの中休みの今日は生憎の雨
学校やお仕事の方はちょっと気だるいかも

ムロママも、今日は振替のお休みです
IMG_0070.jpg
ギャラリーの展示されていた写真が無くなり、がらんとした空間がとっても寂しい
素敵な写真を展示して下さった皆さんや、またお便り展に出品して下さった作家さん達、
そして見に来て下さった皆様にこの場をお借りして、感謝申し上げます

イベントが終わって、ちょっとテンション下がり気味
でもでも、また次回の「秋のお便り展」でも
また写真展もやりたいな~って思ってます

そして、いよいよ明日から5月
さをり織りの展示販売もまた再開
5月担当の「ラミレスのママさん」の素敵な作品も、もう届いていますので
今日は明日からの営業に備え、店内の模様替えを頑張りたいと思っています

さをり作品の紹介は、また明日にでも

いつも、いち早い田植えをされる農機具屋さんの田園風景はもう初夏の香り
IMG_9988.jpg

IMG_9990.jpg


さあ、お仕事の方も、お休みの方も、今日もいい1日を過して下さいね
Have a nice day

本日最終日&早終いです!

GW真っ只中の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか

恒例の「春のお便り展
そして初めての試みの「春の足音写真展」も本日が最終日
あっと言う間の1ヶ月
おなごりおしいですが、どうぞ最終日2時まで営業していますので
是非見に来て下さい

今日は、最高のお天気ですのでデッキでゆっくりされるのもいいですよ
IMG_9737.jpg

ムロの周りは今、自生の「藤」があちらこちらに咲いていて綺麗ですよ
IMG_0015.jpg

IMG_0030.jpg



残すところ、あと2日!

恒例の「春のお便り展」と、「春の足音写真展」も
残すところ、あと2日になってしまいました

この1ヶ月の早かった事
楽しい企画で、ムロママが一番楽しかったと思います
まだの皆さんも、見たけどもう1度の方も、是非27日(土)29日(月・祝)に
見に来て下さいませ

素敵なお手紙グッズや、美味しい「RUIAK」さんの焼き菓子も是非
IMG_9403.jpg

IMG_9415.jpg

そして、お知らせがひとつ
最終日の29日(月・祝)の営業は2時に終了させていただきます。
誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします

では、あと2日、みなさんのお越しをお待ちしています

サンコさんの出張手芸部5月のお知らせ!

昨日、4月の出張手芸部が終わったところだけれど
早速、リクエストも届き、サンコさんにお願いした所、早々と日時と御題が決まりました
皆さん、予定して下さいよ~

お題は「アイピロー」です
eye-pillow.jpg
サンコさんのトレードマークの黒縁めがねが可愛いんです
中には小豆が入っていて、チンすると温かくなり、冷蔵庫で冷やせばヒンヤリ
目だけでなく、首にもすると気持ちよいそうです
ハシゴさんのワークでも、大人気だったんです(ブログ参照

ではでは、詳細を
日時:5月23日(木)AM11:00~
費用:¥2000-(材料費込) + ムロランチ¥1150-~(ケーキ付きも何
持ち物:無し(使い慣れたお道具持参されてもいいですよ
定員:6名(残席4)
受付締め切り:5月18日(土)
お申し込みお問い合わせは、カフェ・ムロまで0736-66-9535

たくさんの御参加お待ちしています

サンコさんの出張手芸部4月報告!

昨日は、サンコさんの出張手芸部でした
いつも楽しみな手芸部なんですが、この春からお子様が入園されたり
お仕事を始められたり、授業参観日とかち合ったりと、御参加はムロママを入れて2人

教えて下さるサンコさんには、大変申し訳ないワークになってしまいました
でも、反対にサンコさんに付きっ切りで教えて貰えた、私とリラちゃんには
超ラッキー

超まったりの出張手芸部が始まりました
いつもは1階ギャラリーでするのですが、なんてったって2人なんでお店で
IMG_9945.jpg
毎度の、親切キットです
難しいチャックも付けてくれてるし、可愛いうち袋も装着するだけに出来上がっています。
やる事は、用意してくれているキャラクターを縫いつけ、お好みの表情や
刺繍を施して、オリジナルを目指します

午前中はお店も、超暇でムロママもチクチク出来ました
IMG_9946.jpg

でもでも、いきなりの完成図です
リラちゃんのは、大好きなハシゴさんバージョン
IMG_9947.jpg
めっちゃ可愛いく仕上がっていますね
頑張りすぎて、途中で指を針で刺してしまい流血騒ぎ勃発
IMG_9948.jpg
これも頑張った記念に、にっこり笑うアンパンマンの絆創膏を激写しました

頑張っている様子は、サンコさんのブログでどうぞ

で、ムロママの作品は・・・
サンコさんのブログの写真から、更に閉店後、何だか寂しいかな
って、また、ごちゃごちゃ付けてしまいまして、余計にうるさい感じになってしまいました
IMG_9952.jpg

うち袋が可愛いので、リバーシブルでも使えそうですが
チャックがそれ様じゃないので残念です
IMG_9953.jpg

そして今回の「出張手芸部」前日、秋のお便り展の時にやりかけていた宿題と
前回の「クマの小物入れ」もキットのままだったので、こりゃいかん
やり始め、結局3つ仕上げました
やれば出来る子、何故いつもせんのか
IMG_9954.jpg
半年振りに出来上がった「秋のお便り展」の黒やぎさんのポットカバー
これで、白やぎさんと黒やぎさんのペアポットカバーが完結いたしました
IMG_9955.jpg


そして「クマの小物入れ」は
IMG_9950.jpg
パパくまさんと、もうおねむのボクくまちゃんを、やさしく微笑むママくまさん家族にしました。

IMG_9951.jpg
入れ子式なので、頼れるパパくまさんにみんな抱え込んで貰えます
この小物入れに何を入れようかな~

まあ、ムロママの事ですから、あめちゃんや、クッキー
せんべいなんかが入るでしょうね

サンコさん、りらちゃん「ありがとうございました」

お題何がいいかしら
この前のハシゴさんの「アイピロー」もいいな~なんて思っていますが
リクエストもお待ちしています

5月に日時や、詳細はまた後日お知らせいたします。
来月はたくさん来て下さるといいな~

持ち主さん迎えに来て~!

カフェ・ムロの駐車場に、こんな可愛い子が落ちていました
IMG_9914.jpg
携帯か、キーホルダーから取れて落ちたのでしょうか

そしていつの頃からか、寄せ植えした多肉ちゃんの中にもこんな子が
IMG_9919.jpg
小粋な誰かさんが、拾って、ここへ置いてくれた様です

早く、この子達を迎えに来て欲しくて、お店にコーナーを作りました
IMG_9941.jpg

一緒に、以前からの忘れ物も
IMG_9939.jpg
見覚えのある品物はありませんか

IMG_9938.jpg
持ち主さ~ん、早くお迎えに来て下さいね

筋肉痛でした!

お休みの日、非常によく遊ぶ(笑)ムロママですが・・・
昨日の月曜日は、デッキのメンテナンス用の木を
朝から、塗装しました
IMG_9846.jpg

1面塗っては乾かし、次塗っては乾かしの繰り返し
IMG_9847.jpg
中腰作業で、腰が辛い

でもでも、最高にさわやかなお天気で、時折小鳥が鳴いてくれて
しばし休憩なんて事が多い
IMG_9849.jpg

せめて2度塗りしたかったので、夕方5時までに何とかやり遂げました
IMG_9865.jpg
昨日の火曜日は、筋肉痛でしたが、これでいつ大工さんがメンテに来てくれても
準備万端です

やっぱり可愛い♪

毎度、お休みの日はエンジョイしているムロママ
先週の日曜日もしかり

実は昨年、お世話になった先生が、はるばる北海道から来て下さった折
お店のカウンターに飾ってあった、私が1DAYワークで作ったミニュチュアを
大変気に入られ、帰り際に欲しいとおねだりされました・・・
お断りするのも申し訳ないので、プレゼントしました
でもそのミニュチュア、すっごく気に入っていたのです

そこで、前々からデイジー先生にお願いして、キットを用意してもらっていました。
日曜日、やっと作る日がやって来たんです

何を作ったって
先ずは、りんごを4つ
IMG_9797.jpg

4つ作った内、3つ割れてしまってます
それでも作り直さない所が、大雑把な私
IMG_9798.jpg
「訳ありりんご」って事で、そのまま行っちゃいます。

りんごに色を塗って、パイ生地にりんごのスライスを薔薇の花の様に並べました
IMG_9803.jpg

いきなりの、出来上がり図は・・・
IMG_9815.jpg
「アップルパイレシピ」と言うミニュチュアを再び作ったのです
材料の分量は、クックパッドを参照にしているので、このまま本当に作れますよ

IMG_9814.jpg
やっぱり、何度作っても可愛い作品なのでした
満足、満足

more...

サンコモノ作り楽しみませんか?

サンコさんの出張手芸部が今週の木曜日に迫って来ました
「春のお便り展」期間中なので
お題は「ペンケース
ペンケース

新学期も始まり、ちょっと何か始めたいと思ってらっしゃるなら
こんな可愛い手芸のワークはいかがですか
まだお席に空きがありますので、御参加よろしくお願いいたします
受け付け、お問い合わせは明日まで0736-66-9535 カフェ・ムロへ。

日時:4月25日(木)AM11:00~
参加費:¥2000-(材料費込) +ムロランチ¥1150-~
持ち物:無し(使い慣れたお道具を持参されてもOkです)

皆さんのご参加お待ちしています

ムロママのお楽しみ♪

月に1度のガーデニング教室
今月は、アンティークなハンギングに寄せ植えです
IMG_9827.jpg

細い線の小花たちが、風に揺れる感じがとってもこれからの季節にピッタリ
IMG_9829.jpg

IMG_9746.jpg
小さな小さな小花もキュート

IMG_9736.jpg
ず~っと以前に購入した「ネコちゃんのS字フック」がやっと日の目を見ました

お店に来た時、見てやって下さいね

写真展のお蔭で!

恒例のお便り展に加え、今年初めての試みの「春の足音写真展」を
開催させていただいています
IMG_9415.jpg

訪れて下さった皆様から、「ほっこりしました」とか「和みました」と
嬉しいメッセージをいただいています

開催期間も、残り10日程になってしまいましたが
是非、見に来ていただきたいです

この写真展のお蔭で、写真好きの皆さんが遊びに来て下さり
連日、カメラ談義に花が咲きます
昨日も、おしゃべりから、撮影会になって行き、楽しい時間を過しました

お花の綺麗なこの時季、被写体には事欠きません
IMG_9700.jpg
今年も「クレマチス」が大きくなって来ました

IMG_9705.jpg
「タイム」に「ヒメウツギ」も一斉に

IMG_9560.jpg
「オオデマリ」もたくさん花芽が

IMG_9575.jpg
お花見がてら、カメラ片手に遊びに来て下さいね
ご一緒に撮影会いたしましょう

季節は何?

最近の気候はおかしい
3月末には桜が例年より早く咲き乱れ、4月に入ると寒い日が多かった
ようやく暖かくなったと思ったら、昨日は暑いくらい・・・
そして今日の風の冷たい事ったら

そんな今日の夕方、お店を閉めようと看板を下ろしていたら
やって来ました、スイスイと
IMG_9721.jpg
「つばめ」さん、今年初めて見ましたよ

IMG_9727.jpg
望遠で撮影したけれど、小さいのでトリミングしてみました

寒いのか、暖かいのか、暑いのか・・・皆様、体調管理充分にお気をつけ下さいませ

嬉しいお便り!

毎年恒例の「春のお便り展」を開催しています。
そんなある日、いつも郵便屋さんがやって来るのを楽しみで待っていると・・・
来ました来ました、郵便屋さんが

ポストを開けると、むむ・・・見た事がある
IMG_9388.jpg

大阪にお住まいのお客様が、丁度カメリアーノ展を開催中に初めて来て下さって
お便り下さった
いつの間に撮影されたのか、しっかりカメラ目線の私
仕事中の顔が大きくプリントされていました。
番頭さんと、あほな話ですが(嫌、本気)、遺影にええんちゃう・・・なんて
ありのままの素な私の顔に笑えます

そしてまた貸切営業をした日、カメラ好き仲間さん達が大阪から来てくれました。
暴風雨の天気予報の中、遠路はるばる来て下さいました
本当はムロ周辺の桜や桃の撮影会をするつもりだったんですが、雨で店の中での撮影会
昼から少しましになったので、たま駅長に逢いに行きました
IMG_9444.jpg
残念ながら、この日は「にたま駅長代理」のお出迎えでしたが、
皆さん、たま電車の撮影を楽しまれました
IMG_9430.jpg

そして数日後、その仲間のお1人からお便りが
IMG_9556.jpg
うちで販売していた、JUNちゃんのポストカードを購入して下さって
それにお便りをしたためて下さいました
そんな彼女の心遣いに、改めて彼女の撮影する写真のやさしさを知る事が出来
やっぱり、お手紙って素晴らしいな~って感じる日だったのです

みなさんも、是非お便りしてみて下さいね

百合山!

4月に入り寒いと言ってたのに、少し春らしいと思った途端
昨日は、いきなり、めちゃ暑かった
ほんと身体が気候に付いて行けません・・・

そんな今年の春
写真を、本格的に勉強しよう(そんな大袈裟な感じでも無いけれど)と
カメラ片手に、色々撮り歩いています

カメラの師匠から、春になったら桜と桃が一望出来る「百合山」を教えて貰っていました
そして、桃山に家を建て8年目の春に初めて登る事が出来ました

夕焼けが綺麗と聞いていたので、初めての百合山は仕事を終え
場所確認の意味で
IMG_8840.jpg
桃山町を眼下に、紀ノ川がゆったりと蛇行しています
この日は3月21日で、桜もまだまだ蕾で、その枝が夕日に浮かび上がって
素晴らしく綺麗でした
IMG_8861.jpg

この帰り道、夜景もきっと綺麗なんだろうな~って密かに思ってました。

1人だったら夜に山へ行くなんて、とても怖いので夜景はあきらめていましたが、
カメリアーノさん達が来られたので、自分も行きたかったのもありお連れしました
3月29日、ライトアップも始まっていて、桜も満開
IMG_9164.jpg

IMG_9167.jpg
桜と夜景の饗宴です

IMG_9170.jpg
夜桜はなんとも妖艶な姿で、すかっり魅了されてしまいました

IMG_9173.jpg
桜のトンネル階段は、感動でした

そして最終日の4月1日は、今度は朝から、桃との饗宴を見るために三度百合山へ
IMG_9326.jpg
夕焼けとも、夜景とも違う、百合山の朝の風景
桃源郷の桃畑が、ピンクに彩られています

IMG_9332.jpg
画家である、カメリアーノさんの心に素敵な風景が刻み込まれたでしょうか

IMG_9330.jpg
朝の光の中で、綺麗に花開いた桜の花
まだまだ知らない素敵な場所が、いっぱいある桃山町、そして紀の川市~和歌山
これからも、どんどんカメラ片手に撮って行きたいと思っています

皆さんも「百合山」登って見て下さい、お勧めですよ
IMG_9042.jpg

「カメリアーノ展」を振り返って最終日!

おはようございます
やっと4月らしくなって来ました・・・(月初は異常に寒かった
昨日のお休みは、そろそろ夏野菜の植え付けの準備をしなくっちゃと畑仕事
IMG_9676.jpg
たくさん置いてあった薪用の木を移動し、雑草を抜きました。

IMG_9675.jpg
駐車場上の畑は、雑草を抜き、耕し始めました。
今日も暇を見つけて、続きをしたいと思います


さてさて「カメリアーノ展」の最終日の模様をお届けしましょう
この日はワークも無く、静かに絵を楽しむ方々が来て下さいました。

ムロでもお馴染みの、絵本や色々な執筆活動をしている
「徳永統子」さんも2回目の御来場
のりさんが来ると、楽しい事が起こる
この日も、風に乗って飛んで来た「桃の花びら」がのりさんの頭に
IMG_9349.jpg
可愛いサプライズに、ほっこりさせて貰いました

そしてムロの音楽顧問のお2人(いさぼうさん&きよママ)も、作品展を見に来られ
ひょんな事から、打ち上げパーティーの流れに・・・

自家製燻製機を持参してくれた「いさぼう」さんと、お店が終わって展示物を片付け
そこから宴会に
IMG_9369.jpg

ムロママは「鯛めし」を炊き
IMG_9370.jpg

IMG_9371.jpg
食べて、飲んで、歌っての楽しいひと時

IMG_9373.jpg
番頭さん差し入れの「たい焼き」も加わって、めでたい尽くし
思い出深い、2回目の「カメリアーノ展」の幕が下りました

また3回、4回と回が重ねられますように願いつつ、来て下さったカメリアーノさんと宇企子さんに感謝
そして、展覧会中に来て下さったお客様に、心より御礼申し上げます

IMG_9361.jpg
息子と一緒に、今回も似顔絵描いて貰いました
そして、DMにもなったムロの絵をプレゼントしていただき、家宝がまた増えました
IMG_9120.jpg

「カメリアーノ展」を振り返って2日目!

何やらどたどたしていて「カメリアーノ展」のお話が途中でした
そして、それからの近況も随分空いてしまいましたが、少しずつアップして行きますね。

さてさて、楽しかったカメリアーノさんの個展。
2日目の3月31日は、私の誕生日でした
何と、前日の30日には、ワークに参加して下さったTさんから
手作りのバースデイケーキをプレゼントして頂きました
IMG_9203.jpg
こんなメッセージも添えて下さって、ちらっと見えるケーキは・・・
IMG_9207.jpg
じゃじゃ~んいちごたっぷり~

IMG_9211.jpg
早速、切っていただきました
チョコレートのスポンジとチーズクリームがきれいな層になっています
めっちゃ喜んではりますが、顔が半端なくまん丸パンパンですやん
(ケーキ食べてええんか

にも係わらず、近くに仕事に来たからと言って、泉南から大工の「やっくん」も
ケーキを持って来てくれました
IMG_9242.jpg
これまた、フルーツがふんだんに使われた物

そして、お友達のカメラ女子達からは花束をプレゼントしていただきました
IMG_9307.jpg

あれれ・・・カメリアーノ展のお話がお誕生日話になってますね
この日もワークで、素敵な作品達が誕生しましたよ
IMG_9268.jpg
小学校5年生のお兄ちゃんは、家で飼われている猫ちゃんのカレンダー
几帳面なお兄ちゃんです

そして2日連続の新1年生のY君
IMG_9270.jpg
この日は、パパと男同士で、大好きな昆虫のカレンダーを
何と、カメリアーノさんにお手紙まで書いて来てくれました
IMG_9276.jpg
カメリアーノさん大感激

IMG_9272.jpg
可愛い双子ちゃんは、カレンダーといきあたりばったり絵本に挑戦してくれましたよ
IMG_9288.jpg
カレンダーは3枚も書いてくれました
とっても季節感が出ていて、楽しい可愛い作品ですね~

そして、いきあたりばったり絵本は、家で飼っている「ねこにゃん」の絵本
IMG_9281.jpg
製本も頑張ってました

双子ちゃんのパパもママもやさしく見守りながら、店内の絵や絵本も楽しんで下さってました
IMG_9286.jpg

IMG_9271.jpg
小5の几帳面なお兄ちゃんのママも、行き当たりばったり絵本を
すっごくお上手で素敵な作品に仕上がってました

IMG_9273.jpg
たくさんの方々にも見に来ていただいて、2日目は終了しました

そしてその夜は、大好きな「RAGUMAN」ラーメン岩出店さんにみんなで出かけ
お誕生日をお祝いして貰いました
記念になる最高の1日になり、嬉しかったです
IMG_9322.jpg

明日は最終日をお届けしま~す

怖かったですね!

昨日の朝の地震は、びっくりしました・・・
久しぶりの大きな揺れに、あの阪神淡路大震災の恐怖がよみがえり
心の中で「これ以上揺れないで~」って祈ってました

幸い、その後は大きな揺れも感じず、平穏な風景になりました
IMG_9632.jpg

お天気も良くて、終日お客様が来て下さり、忙しい1日になったものの
やはり余震が来ないかと冷や冷や
今一度、色々な心積もりをしておかなければなりませんね

とにかく、被害も少なくて良かったです

サンコさんの出張手芸部4月のお知らせ!

みなさん、こんばんは
4月に入ったのに、めっちゃ寒いですね
昨日は、お店のストーブに火をいれてしまいました
IMG_9590.jpg
でも、そのぬくもりが、ホント気持ち良くて丁度良かったです
こんな気候です、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さいね

さてさて、本題です
4月の、サンコさんの出張手芸部の詳細が決まりました

・日時:4月25日(木)AM11:00~
・お題:ペンケース
・参加費:¥2000-(材料費込)+ムロランチ¥1150-(ケーキ付きも何
・定員:6名
・持ち物:無し(使い慣れたお道具を持って来て下さってもかまいません)
・受付締め切り:4月20日(土)

お申し込みはカフェ・ムロまで0736(66)9535


ペンケース
たくさんの、ご参加お待ちしています

大変なお叱りを頂戴しました!

先週来て下さったお客様(女性)に、大変なお叱りを頂戴いたしました

お客様が、お手洗いを利用されている時に
ドアを他の男性のお客様に開けられてしまったのです・・・

ムロのトイレのドアが閉まりにくい様で
この時も、お客様はちゃんと閉めたつもりでおられたのですが、閉まっていなかった。
以前より、お客様がドアをがちゃがちゃしていらっしゃるのを知っていたのですが
何もしていなかった結果、この様にお客様にいやな思いをさせてしまったのです。

早くに、何らかの対策をしなくちゃいけなかった・・・
遅いながら、注意書きをしました
IMG_9419.jpg

実はムロの家は、カナダからの輸入ログキットで、ドアや窓等も一緒です。
現在日本の家屋に使われている、ドアノブはバネが効いてて、自然にカチャッて閉まりますが
ムロのドアノブはバネ機能が無くて、ドアノブを下げたまま、奥まで閉めないと半開きのまま・・・

トイレだけでは無くて、店の玄関もしかりです
なので、店の玄関にも
IMG_9553.jpg

そして、右側にも注意書きを追加・・・
これは、小さなお子様が、ドアを開けようとして、押して開ける力が無い為ドアが閉まっていると思って、
誰が教えた訳でも無いのに、必ず鍵を触って施錠してしまう為

いつも閉まっている度に、お客様に説明していましたが、今回の事もあり貼っております。
IMG_2353.jpg

お客様に嫌な思いをさせない為にも、お客様の様子を見て
いち早く改善していかなければと、深く深く反省させていただきました
どうぞ、なんなりとお気づきの事がありましたら、お教え下さいませ
よろしくお願い申し上げます。

「春のお便り展」&「春の足音写真展」始まってます!

大変、大変御無沙汰してしまいました

「カメリアーノ」さんの作品展が終わり、引き続きお便り展と写真展へ模様替えをし
春休みと言う事もあり、忙しくてブログアップが中々出来ず、申し訳ありませんでした

4月3日より、恒例の『春のお便り展
そして初めての試みの『春の足音写真展が始まっています

遅くなりましたが、早速ご案内いたします
IMG_9403.jpg

先ずは、大好評の「RUIAK」さんの焼き菓子が、今回も参加して下さいました
IMG_9402.jpg
是非、お便りを書くときのティータイムにどうぞ~
春なので、桜やいちご味がありますよ

IMG_9404.jpg
「カメリアーノ」さんのコーナー
先日の「カメリアーノ」さんの作品展の余韻も引き続きポストカードでどうぞ
金沢の街角の絵にポストが描かれていたので、作品展は終わりましたが
お願いして置いて行ってもらいました(もちろん、販売中です

IMG_9405.jpg
「徳永統子」さんのコーナー
のりさんの著書を始め、ポストカードやカレンダーもあります。

IMG_9406.jpg
和歌山出身、京都在住の水彩画家「西山裕子」さんのコーナー
繊細なお花の水彩画のお便りグッズ、そして画集も展示販売しています。

IMG_9407.jpg
「ほめ言葉のシャワー」でお馴染みの「mai・works」さんのコーナー
ほめシャワ葉書も好評です

IMG_9408.jpg
フェイクスィーツ作家の「maana」さんのコーナー
女子達に人気の可愛いポストカードが入荷していますよ

IMG_9411.jpg
「JUN」ちゃんのポストカードのコーナー
JUNちゃんのお花の写真はいつも大好評です
春にピッタリのカードでお便りしてね

IMG_9412.jpg
豆本作家の「たあつこ・かおり」さんのコーナー
たあつこさんの冊子や、ポストカード(今回も凝ってますよ
そして、こんな可愛いバッジも(たあつこさんファンの皆様、お早めにね
IMG_9413.jpg

IMG_9414.jpg
かんごの「そらまるや」さんのコーナー
今回は、こんな可愛い切手入れを作って来てくれました
別に切手でなくても、小物入れとして使っても〇

IMG_9530.jpg
イラストレーターの「田中ちはる」さんのコーナー
今回初めて、イラスト以外のステーショナリーグッズ等の雑貨小物を
『晴雨堂』さんとして参加してくれました
彼女らしい、きっちりとした作風の中にも、可愛らしさがある作品を
是非、手にとってご覧下さい
新作ポストカードも入荷しました
ちはるちゃん、ファンの方お待たせです

そして消しゴムはんこの「tao」さんも参加してくれ
可愛く繊細な消しゴムはんこと、ポストカードが届いています。

是非、見に来て春便り書いてみて下さいね

そして1階ギャラリーで開催している
IMG_9415.jpg
自由閲覧になっていますので、ゆっくり写真好きさん達の素敵な作品を楽しんで下さいね
是非ご覧になった感想など、ノートを置いていますので
一言でもいいのでメッセージを書いていただけると嬉しいです

4月29日(月・祝)まで開催しています。
是非是非ご覧になって下さいませ

本日貸切営業の為、一般営業はお休みです!

4月6日(土)カフェ・ムロは、貸切営業の為
一般の方の営業はおやすみさせていただきます。
来週の火曜日より平常営業いたしますので、よろしくお願い申し上げます

今日は、お天気が荒れる様なので、予定されていた「桃山まつり」は中止になりました。
今のところ、嵐の前の静けさですが、皆様ご用心下さいませ

IMG_9428.jpg

てんやわんやの日々!

「カメリアーノ」さんの作品展がアッと言う間に終わり(寂しい・・・
臨時休業を戴いて、次の企画展へシフト

恒例の『春のお便り展が始まりました~
そして、今年初めての試みの『春の足音写真展
1階ギャラリーにて自由閲覧方式で、始まりました~

まだまだ、どたばたやってますが、とにかく何とかスタート出来ました(ほっ
「カメリアーノ」さんの作品展の回想報告や、お便り展等の様子は、
今夜あたりからゆるゆる始めたいと思ってます(ムロママが寝てしまわなければね

ではでは、今日もがんばりま~す
『春のお便り展『春の足音写真展
来て下さいね~

IMG_8535.jpg
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
