

久しぶりにトイレギャラリー紹介!

今夜は満月、それももっともパワーのある「ブルームーン」だそうです
でも、昨夜よりは雲が多くて・・・

日中はまだまだ暑いけれど、日暮れは早くなり、虫の音も聞こえ、涼しい風も
8月も今日で終わり、明日から早いもんで9月です
息子の新学期も始まった事で、トイレギャラリーも「夏休み」バージョンから変更
IMG_5128.jpg
お月様を中心にセレクトしてみました

IMG_5127.jpg

良かったら、お席でゆっくり読書の秋を先取りしてみて下さい



IMG_5150.jpg
大好きな「いわむらかずお」さんの、14ひきシリーズの「14ひきのおつきみ」より

今月のガーデニング教室(8月)!

先週の金曜日、ガーデニング教室に行って来ました
8月はまだまだ暑くて、管理のしやすい多肉ちゃんの寄せ植えです
でも、いつもと違って「ワイルドだろ~
IMG_5073.jpg
楽しく土の子供達が、あちこちでバンザイしています

IMG_5074.jpg
長かった夏休みも明日で終わり(我が家は)、1学期に警報発令で休校した振り替えで、
30日(木)から学校が始まります

きっと、世のお母様方も、心の中で密かに「バンザイ」ですね

モコラさん入荷しました^^V

さあ、今週も今日から営業
気合を入れてがんばります(と、自分に暗示をかけて

みんなに、なにやら癒しをもたらし、ハッピーな気分にしてくれる
人気の「モコラさん」入荷しました
IMG_5072.jpg
アンティークボタンも可愛く、このモコラさん達と一緒に
皆様のお越しをお待ちしています

熱い週末!

先週末は皆さん、いかがお過ごしでしたか
24時間テレビに釘漬けで感動していた方も多いんじゃないかな
ご他聞に漏れず、ムロママも時間が許す限り見ていました

先週末の土日は、色々なイベントがありました
和歌山ビッグホエールでは、バレーボールの国体の近畿予選が開催され、
息子の中学校の先生(監督さん)も、現役の国体選手
土曜日は息子も午前中の練習の後、先輩や保護者(有志)の方に
連れて行ってもらって、応援観戦

先生の和歌山成人男子は2戦2勝と、翌日の決勝に進みました

そして、翌日日曜日は、練習もお休みで、土曜日に行けなかった私は、
息子とビッグホエールへ
息子の試合も土曜日が多くて、観戦する事が無かったムロママ。
バレーボール観戦は初めてかも(テレビでは好きなので良く見るものの・・・)
体育館の熱気溢れる応援、そして迫力のあるスパイクや、プレイに、ただただ圧倒されて

結果、和歌山成人男子は、圧勝で優勝し、本大会へ駒を進めました
IMG_5078.jpg
息子の監督さんも、大活躍で、息子達に凄い目標になったと思いました
今年の国体が楽しみですし、和歌山国体では身近に観戦する事が出来るので、
2015年に向けてみんなで、和歌山国体を盛り上げて行きましょう

会場には、成人女子の、オリンピックメンバーでもある、
滋賀県代表「東レアローズ」所属の、迫田選手や中道選手が・・・

成人女子の結果は、余裕の滋賀県が優勝
試合終了後は、憧れの選手にサインして貰ったり、写真を撮ってもらっていました

そして、練習休みと私の休みが中々合わなくて、行けて無かった息子の散髪に
ビッグホエールを後にしました

散髪後、スッキリした所で、先日ブログでもご紹介した
和歌山城西の丸にて、土日開催されていた「紀道」さんのおまつり
『いきざまつり』に出かけました
IMG_5079.jpg
和歌山城をバックに、素晴らしい天気の中(ちょいとお天気良すぎ
全国から、たくさんの踊り子さんが集まってくれました

IMG_5080.jpg
その、迫力のある気持ちのこもった踊りは、見ている人の胸に・・・

主催者でもある、和歌山の「紀道」の踊りが最後の演目
IMG_5083.jpg
さあ、始まるよ~

IMG_5086.jpg
みんなのこの目この表情かっこいい~

IMG_5090.jpg
全身全霊に魂込めて・・・この日の為にどれだけ汗と時間を費やしたのだろう

今、日本や世界を取り巻く、いじめ、原発、テロ、戦争(人災)、そして自然災害、
そして人々の心に巣食う無気力・無感動などなど・・・
そんな時代に、こうしてオリンピックやスポーツ、音楽、そしてこの様な踊り
踊りが人を救えるのかと、参加された方のメッセージにありました。

でも、一生懸命に頑張る姿は、人に勇気と力を与えます
オリンピックでの選手の戦いぶり、24時間テレビで紹介された色々な人達、
そしてこの「いきざまつり」に参加した人達。
みんな、それぞれ違う形で、人を思う、表現する、伝える。
そんな広がりが、波紋の様に・・・
IMG_5092.jpg
みんなの踊りは、仲間や見ている観客に、たしかに伝わったよ

IMG_5093.jpg
踊りきった笑顔は最高でした

IMG_5098.jpg
来年も、楽しみにしています
待っているよ、全国の踊り子さん達よ

IMG_5096.jpg
「愛と感謝の真釣り」

お陰様で心は「大漁です」

「ありがとう」

みんな、1人ひとり、出来ることは違うけれど、一生懸命自分が出来ることを
そして、先ずは身近な大切な人を想い、守り
それが段々と、周りの人、動物、自然、世界、地球へと広がっていく
そんな、色々な事を感じる、熱い先週末なのでした。


*しかし、動きのある写真は難しい

鈴蘭さんを真似して!

朝夕が涼しくなり、夜ともなれば虫の音が・・・
こんばんは、ムロママです

そろそろ、自然界は確実に秋へと移行
植え付けが遅かった、ムロの畑のかぼちゃが実りの秋を迎えました

以前、さをり織りメンバーの鈴蘭さんが、自宅で採れたジャガイモの形が面白いと、
こんな風にして頂いた事がありました
IMG_4412.jpg
落書きして、恐竜に変身です

収穫した、初生りのかぼちゃの形が、息子の好きなゲームのキャラクターに似ているので
思わず、鈴蘭さんの真似をしてみました
IMG_5069.jpg
「加賀野菜」の打木赤皮甘栗かぼちゃスライムの顔を描いてみました

去年食べて、採取していた種をまき、見事に実をつけました
今年もまた、種を採取し、来年用に備えます
興味のある方は、種お分けしますので、言って下さいね

鈴蘭さんの、こんな可愛い行動は、お人柄がにじみ出て素敵で、大好きです

more...

期間限定「さをり小物展」情報!

好評をいただいている「さをり織り」作品

イベント後のサプライズ期間限定(明日金曜日まで)の展示販売に、
来て下さるお客様も多く、お問い合わせもあって、嬉しいです

くうちんママさんからのお問い合わせにの「携帯ストラップ」
IMG_5063.jpg
こんなに種類がございます

左から紐の色(ミニバッグの色)が・・・
黒(茶)・茶(茶)・赤(赤)・黒(紫)・青(紫)です
どれが、お気に入りかな~

IMG_5064.jpg
カウンター一面にディスプレーしています

いよいよ明日まで、気になる方はご連絡いただくと、御取り置きいたしますよ
IMG_5066.jpg
この機会に是非~

皆様のお越しをお待ちしています

「いきざまつり」に行こう!

もうしばらくすれば、白々と夜が明けてくる、早朝4時
既に起きてブログアップしているムロママです「おはようございます

夏休みに入って、お盆休みや、イベント、毎度の草刈等でドタバタ
(毎度のことか・・・
ブログもネタはいっぱいあるものの、更新が出来ず、何から書こうか悩んじゃいます
でも、日にちが迫っているので、この情報からご紹介します。

所が、今度はプリンターがぶっ壊れ、スキャンが出来なくて
今日、ご案内する『いきざまつり』のチラシが取り込めず、写真です
IMG_5062.jpg
夜中の撮影でピントも合って無い
(また師匠に、チェックされてしまうな・・・トホホ
とりあえず、ふいんきだけでもお届け

さて『いきざまつり』って何
って、思われる方も多いかもですね

かく言うムロママも、まだ実際生のパフォーマンスを見た事が無いのですが・・・
ご縁は次の通り・・・

実は、カフェ・ムロの設計をされた『壇建築コンサルタント』さんの、
堺さんの娘さんK子ちゃんが、この『いきざまつり』を開催する踊り子集団『紀道』のメンバー

そして、ご縁は繋がる物で、ムロママの大切な高校仲間の、
後輩nobuちゃんの娘さんMちゃんも、メンバーとあって、
以前から活躍は知っていたのですが、行けず終いでしたが、
今年はタイミングが合いそうなので、今から行くぞ~って燃えてます

<詳細>
日時・・・8月25日(土)12時~17時
     8月26日(日)10時~17時(*入場料無料)

場所・・・和歌山城・西の丸広場(和歌山市一番丁3)

全国から、約30チームが終結しての2日間の、魂の踊りを披露してくれます
飲食ブースや、お祭りグッズブースもあるそうなので、
夏休み最後の思い出作りに、繰り出してみてはいかがですか


ムロママも日曜日に見に行きます
夏休み最後の週末で、色々な催しもあるかと思いますが、是非

『紀道』さんのブログも見てあげて下さ~いいきざまblog☆

more...

さをり織り、8月後半は「部屋」さん!

おはようございます
今週も、今日からスタート

お盆明けから、日曜日のイベント参加までアタフタしてて、
さをり織りのご紹介が遅くなりました

8月31日(金)までは『部屋さん』の登場
今回も、前回好評だったお母様の作品もご一緒
早速、ご紹介しま~す

IMG_5043.jpg
お母様の「袋物」シリーズ
パッチワークされたりしてて、袋物好きさんに大好評です

IMG_5044.jpg
番頭さん、大絶賛のレースの作品

IMG_5047.jpg
Tシャツに、さをりのかもめが飛んでいま~す

IMG_5045.jpg
夏に似合う、シルク素材で手触り最高
藍色のチュニック

IMG_5046.jpg
紫の麻素材のストールは、めっちゃ綺麗です

そして、楽しい小物達
IMG_5041.jpg
〇△□のポーチ・・・おにぎりみたい

IMG_5042.jpg
変わった形のペンケース

IMG_5040.jpg
ネコちゃん形の小物入れは、1匹お嫁に行っちゃった~

IMG_5037.jpg
そして、今回のムロママのお気に入り
さをりのテディーベアー
クマ好きにはたまりませ~ん

そして、イベントでお預かりした『織~bu』メンバーさんの小物達
金曜日に引き取りに来てくれるまで、急遽、展示販売していますので、
『部屋さん』の作品共々、是非ご覧になって、お気に入り見つけて下さ~い

さあ、今日から1週間、また皆様のお越しをお待ちしています

事後報告!

日曜日に初参加させて頂いた「志賀野夏フェスタ」無事終了いたしました

紀美野町の廃校になった、小学校の跡地での、
貴志川町のカフェ「branch]オーナーさん、Hちゃんの故郷の町おこし企画
今回、Hちゃんのお誘いで初参加させて貰いました

なにせ、生まれて初めてのイベント参加でドッキドキ
お話があってから、どんな食べ物にしようか、材料、手順、段取りのシュミレーションに
試行錯誤、前々から準備してるつもりでも、開催日前日から徹夜でした
夏場で、食べ物だからね~

会場まで(下見行くつもりが、出来ず)、大体分かっている心算でも、
途中2回ほど
息子に心配掛けながら、実行委員さんの看板に助けられ、無事着きました。

自然いっぱいの小学校跡地の緑のグランドには、
びっくりするくらいの、トンボの群れ
既に、「branch」さんや、「そらまるや」ちゃん「さっちー」さん達はスタンバイ

アタフタと、出店
IMG_5061.jpg
みなさんに助けられ、なんとかお店らしくなり、この後、写真撮る余裕も無く

お陰様で、暑かったからか「冷やしうどん」は完売しまして、良かった。

でも、でも・・・
あんなに、準備も、シュミレーションもしたのに・・・
カフェなのに、アイスコーヒーを点てたのを、忘れて来てしまい
出店者は搬入後、車を遠くの駐車場に移動させていた為、取りに帰られず、
困った時の頼もしい『番頭さん』へ
無事、届けて貰いました「番頭さん、ありがとう~

おうどん売り切れた後、他の出店者さんのブースの美味しいものや、
ハンドメイドの作品や雑貨もゲットし

助っ人息子は、一段落して「番頭さん」にお願いして、一足先に家路に

4時位から、雲行きが怪しくなって来たので、アタフタと撤収
ムロママのイベント初参加も、無事終了

家に着いたら、力が抜けてしまい
息子に、緊急マッサージをしてもらい、とりあえず、大方息子に荷下ろしもしてもらい
とにかく、汗を流した後、夜の8時前まで撃沈
お腹が空いたであろう、腹減り息子は「腹減ったコール」もせず、じっと我慢の子
何とか、夕飯を作り、食べて、またもやゴロゴロしていると・・・
何やらゴロゴロ、前日に続いて雷か~
と、思ったら、紀の川市の花火大会の日だった

いつもなら、車で近くまで行って見るんだけれど、力が出ず、
息子の部屋から、花火鑑賞

息子共々、色々いい体験をさせて貰った、夏の1日でした

お買い上げ下さった、お客様
「ありがとうございました」
美味しかったかな~

イベントに誘ってくれ、お世話になった「branch」さん「そらまるや」さん
「さっちー」さん「nico」さん、他出店者の皆さん、イベントスタッフの皆様、
「ありがとうございました

テントを貸してくれた「味村造園」さん
「ありがとうございました

「番頭さん」「ありがとうございました

そして「息子」に感謝
IMG_4553.jpg
(写真は、当日とは違います)



緊急告知!

おはようございます

突然ですが、緊急告知です
仲良くさせて貰っている、貴志川のbranchさんの、
お誘いで、カフェ・ムロイベントデビューです

日にちは、本日10時~
o0795057112074052524.jpg

自分の店のイベントはしているけれど、出店参加は初めて
ドッキドキ

お誘いを受けてから、不慣れだし、悩んで悩んで・・・
でも、悩んでも仕方が無いので、開き直って楽しんじゃいます

販売するのは、branchさんから、夏やから「冷やしうどん」でもして~って事で
お店でもしていない、我が家の息子の大好物での出店になっちゃいました~

そして、今回の出店には、番頭さんはお休みなので、
なんと、クラブがお休みの、息子とタッグを組んでの親子デビュー
「冷やしうどん」の他にも、もちろんカフェ・ムロのアイスコーヒー等のドリンクや、
手作りの「黒糖葛餅」、そして駄菓子なんかも販売しちゃいます

そして、飲食だけでは無くて、ムロでおなじみのさをり織りグループ「織~buさん
素敵な小物達も連れて行きますので、是非お楽しみに来て下さい

出店メンバーも、イベントでお世話になっている「branch」さんはもちろん
かごバッグの「そらまるや」ちゃん[emoji:e-491]
赤ちゃんスタイ等の布作家さっちーさんも出店されます

イベントの詳しいことは、こちらを見てね志賀野ブログ

お天気はどうかな~
どうぞ、昨日みたいに雷雨だけは、許して欲しいものです
夏休みも後半、是非遊びに来て下さ~い

戻りました^^V!

お盆休みをいただいて、金沢で、まったり家族時間を満喫してきました

本日より、平常通り営業いたします
お土産話は、また追々

IMG_4940.jpg
蒸し暑かったものの、少し秋の気配も漂っていました

ムロのお米は、こんな環境で育っています
IMG_4942.jpg
金沢の奥座敷「湯涌温泉」の近くの山間で、水も冷たく綺麗な所

IMG_4943.jpg
今から「新米」が楽しみです

まだ、お盆休み中の皆様は、まったりしに来て下さいね~
お待ちしています

遅くなった「そらまるや」さんのかご紹介!

一雨降って、少し涼しい朝ですね
台風の影響のようですが、このまま穏やかに去って欲しいものです

本日カフェ・ムロ、お盆前の最終営業
明日から15日(水)までお休みさせていただきます

そんな、お盆休みのお出かけに(旅行やお祭り等・・・)
「そらまるや」さんのかごバッグはいかが
IMG_4846.jpg
大きいサイズの赤いバッグは、もち手が長くて、肩から提げれていいですね
 紫の大きめかごは、紫好きの大人の方にぴったり
 色的に、洋服にも、浴衣なんかの和風にもいいんじゃな~い

IMG_4847.jpg
そして、小ぶりのバッグ2点
 どちらも、夏のお嬢さんに似合いそうです

是非、見に来て手にとって見てください
今日も5時まで、まったり営業しております

虫刺されにご用心!

昨夜は眠る間が無かったですね・・・
「なでしこジャパン」残念な銀メダルでしたが、あの戦いは金メダル以上
バレーや、新体操、シンクロ等など、次から次へ、日本選手に目が離せませんでした。
きっと、今日の日本の皆さんは寝不足に違いない

そんな訳で、ムロママもご他聞に漏れず「寝不足」でお仕事頑張ってます

さてさて、先日から頑張ってた芝刈りでアクシデント
端っこを手で刈るのですが、日曜日の朝、足首にチクリと何かが刺した・・・
市販のかゆみ止めを塗っても、夜には腫れ上がって来ました
翌月曜日、水ぶくれも出来てしまい、膝の裏まで痛みが這い上がって痛い

皮膚科に行くも、超満員で午前の診察はパス。
午後1番に飛び込みました

受診すると、昨年のカルテを見て、先生が「今年もか」って・・・
そう言えば、昨年も足の甲の上を刺された記憶が
でも、去年よりもっと酷い。

どうやら、今年も芝生にいる、野良猫の蚤にやられたようです
その夜は、薬を塗っても、なかなか治まらず、熱が出てきて、
翌日の営業が危ぶまれました
何とか、痛み止めを飲んで就寝

週始めで、準備も忙しく、予約もあったけれど、
番頭さんが、刺された水ぶくれや腫れ上がった足を見て、
セカンドオピニオンで、新しく出来た皮膚科を紹介してくれ、
店はいいから、受診しておいでと言ってくれ、2件目の皮膚科へ

腫れ上がった水ぶくれを処置し、飲み薬、塗り薬を貰い、帰って来て仕事
番頭さんのお陰で、少しずつ良くなって来ています

8日の水曜日は、父親の月命日。
朝から、月命日のお参りと、少し早いお盆参り
IMG_4911.jpg
「いつも、ありがとう」と手を合わせ
日曜日から、金沢へ帰省です

お墓にも、こんな張り紙が
IMG_4912.jpg

皮膚科の先生も、おっしゃってましたが、キャンプや川遊びで、
虫に刺されて受診される方が多いそうです
みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さい

さをり織り、8月前半は「佐野」さん!

週始めの昨日は、お陰様で忙しいスタート
嬉しい悲鳴です
只今1:48・・・
後片付けと明日の仕込みの準備(息子の弁当含む)完了
パソコンの前に、やっと座る事が出来ました

オリンピックの女子卓球も気になりつつ、パソコンを開いたら、
惜しくも銀メダル
でもでも、このメダルを獲得するまでの努力(精神・技・体力)は金メダル
元卓球部のムロママとしては、心から賛美の拍手を贈ります
本当に、日本選手団の皆様には、連日感動と元気を戴いています
オリンピックも後半・・・がんばれ日本



さてさて、8月も2週目
すっかり、さをり作品のご紹介が遅くなってしまいました
8月1日(水)~15日(水)担当は『佐野さん
とは言え、お盆休みがあるので、実質今週末まで・・・すみません

早速『佐野さん』の素敵な作品を、ご紹介しなくてはね
IMG_4834.jpg
なんと小粋なベストなんでしょう
 ムロママが思うに(個人の感想)、『佐野さん』は、着物の使い方や
 和風な色使い、柄、組み合わせがお上手だと思います。
 このベストも、そんな感じしませんか
 こう言うのを、さらりと似合う女性に成りたいものです

IMG_4837.jpg
こちらは、スッキリとしたブラウスで、Gパンにも似合って、
 さをりを織り上げてから、染め上げたそうです

IMG_4840.jpg
可愛いチュニック
 織りも、縫製も凝った作品ですね

そして今回、インド綿を染めた作品も
IMG_4845.jpg
ザックリと、着こなして、この暑い夏、涼しく過して下さい
ところどころの「さをり紐」がアクセントポイント

IMG_4842.jpg
インド綿のパンツ
 これも、いい色で、穿いた感じも素敵なんです

このインド綿のパンツに、こちらのガーゼボレロの組み合わせが
めっちゃ、ナチュラルで着心地最高
IMG_4843.jpg

なんか欲しい物ばかりで、危険やわ~

そして、小物達も
IMG_4832.jpg
着物生地を使った、手提げ
男性でもいけそうですよ

IMG_4885.jpg
そして、ポーチ類
さをりポーチに、着物の生地のポーチ、柿渋染めのポーチがお気に入りです

お盆の帰省のお土産にも、このポーチ達や、次のガーゼマフラーがいいですよ~
IMG_4831.jpg
色を組み合わせて2本購入されるのが、割り引きがあってお得です

今週末までですが、是非見に来て、お気に入りをゲットして下さいね
皆様のお越しをお待ち申しております
 

デイジー先生の個展に行って来ました♪

ムロママの大好きな、ミニュチュア作家さんの
「Little Daisy」先生の個展に行って来ました

最近忙しくて、中々行けなかったハシゴカフェさんへ
IMG_4882.jpg
(お店の外観写真、ちゃんと撮った事無かったな~記念写真

お連れさんは、ハシゴさんに行った事が無いという、
写真家のJUNちゃんとランチがてら
お目当ての『机の上のプチギャラリー』
IMG_4867.jpg

8月3日(金)~5日(日)までの、展示販売だったのですが、
初日30分足らずで、完売
デイジー先生の人気が伺えます

大きな作品2点と、歴代のワークショップの作品が
今日の最終日まで展示されているとのことなので、
せめて実物を見たくて、いそいそと伺ったのです
IMG_4866.jpg
展示風景
 展示されている机や周りから、作品の大きさ理解して貰えるかな
 作品をアップで撮影すると、比較物が無いので、
 その、驚愕の小ささが伝わらないからね~


IMG_4863.jpg
看板通りの、ほんものそっくりなちっちゃい世界
 そのリアルな出来栄えに、惚れ惚れです

IMG_4856.jpg
もう、可愛くって仕方がありません

IMG_4861.jpg

こんな可愛いお家に住みたいです

こんな楽しい、夢のある作品を生み出すデイジー先生に
実際、教えて貰っていて、つくづく先生の凄さが分かります

ムロママが教えて貰って作っている、ドールハウスもこんな風に、
下手くそながらも、何年か後には、棚や家具を置いていきたいと
今はまだ床しか出来てなくて、窓枠とドアを只今制作中です
IMG_4627.jpg

先は長いけど、頑張らなくっちゃ

この日は、久しぶりにハシゴさんのマフィンセットとフレンチトーストを、
JUNちゃんと頼んで、半分こしました
IMG_4875.jpg
美味しかった~

孝子さん、楽しい企画を「ありがとう」
デイジー先生「お疲れ様でした」「感動しました


more...

こんなんあるんですね!

夏休みに入って、なんか忙しいですよね
普段通りの仕事に、家事・・・

そして朝・昼・夜の息子からの「〇ご飯、何」攻撃
人の顔を見たら「お腹空いた~、何か無い~」って、育ち盛りの中学生男子

そこにオリンピックっと来たもんで、寝る暇無い
つい先程まで、バトミントン見て熱くなっておりました

さて本日の日曜日は、息子は練習試合だとかで、朝一でお弁当作り
暑い時期なので、スタミナがついて、食べやすく、そして保存に気をつけて
水分補給用の飲み物と、熱中症対策もぬかりなく
朝ごはんも、しっかりと、元気に頑張れるよう送り出します
「今日もファイトだぜ~

で、母はと言うと、もちろん草との戦い
昨日夕方、手袋せずに、剪定鋏を駆使していると、
手に豆が出来、潰れてしまいました
今日は、ちゃんと着用して挑みたいと思います

で、タイトルのお話・・・
日中の暑い時間帯で、手が空いた時は室内のお掃除を心がけます。
換気扇が汚れて来ました
IMG_4812.jpg
汚い映像でごめんなさい
分かりますか
換気扇フィルターのメッセージ

ホームセンターで、このフィルターを見つけてから愛用しています
IMG_4813.jpg
汚れて来ると「とりかえてネ」と字が浮き上がって来ます

このメッセージが出たら、つい後回しにしてしまいがちな、換気扇周りのお掃除
いいきっかけになっています

IMG_4814.jpg
周りも拭き上げて、ピカピカ
気分爽快です~

さあ、今日も頑張るべ~

お盆やすみのお知らせ!

8月になりました、連日の暑い日と、オリンピックの熱い戦いに、
ムロママまで熱くなっています

夏休みに入り、暑い中、カフェ・ムロに、
お越しいただくお客様に、嬉しく感謝でいっぱいです

ブログもしばらくアップも出来ず、遊びに来て下さった皆様、すみません

すっかり8月も、4日になってしまいました
さをり織りグループ『織~bu]』さんの交代作品の、
ご紹介もまだ出来て無くて、重ね重ねすみません
今月15日までは『佐野さん』 素敵な作品が届いています

そして『そらまるや』さんの、かごバッグも新入荷いたしました
どちらも、早く撮影してアップしますね

さてさて、ドタバタしていて、すっかりお盆休みにお知らせが遅くなりました

・8月12日(日)~15日(水)お盆休み
・8月16日(木)より平常営業
(ただし、番頭さんはこの日までお休みです
 番頭さんファンの皆様は17日(金)からね

ではでは、暑いですが、カフェ・ムロへ、まったり遊びに来て下さ~い

昨日の珍客
IMG_4822.jpg
「暑いから、こんなお客さんまで来て、涼んでるな~」って、お客さんに教えて貰いました
(どうやら、ミントを採りに行って、付いて来た様です)
何処に、誰が居るか、分かるかな~
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
