

サンコさんの個展「Alice in Wonderland」に行って来ました!

11月27日(土)から始まりました、サンコさんの初個展、
初日に行きたかったのですが、奈良の「カメリアーノ」さんの個展に行ってたので、
翌日の28日(日)になりました。

もう、始まる前から、とっても、とっても楽しみにしていました
IMG_0670.jpg
サンコさんの、手仕事にはホトホト感心してしまいます
そして、そのセンスに、いつもドキドキ
「不思議の国のアリス」は、色んな作家さんが色んな作品にされてますが、
デイジー先生といい、サンコさんといい、自分の世界にしていて、
「さすがです

もう、作品ひとつひとつ記念に、じっくり写真に収めてまいりました
(一眼レフ持参 
デイジー先生の時持参しなかったので明日リベンジ

特に、お気に入りの映像を
IMG_0668.jpg
もう、この「チェシャ猫」の表情に、もこもこ感
瞳がキラッ

そして
IMG_0669.jpg
ハシゴにいる「ハンプティーダンプティー」の後ろの壁から、誰かが・・・

もう、演出が~

きっと初日に行けなかったから、絶対売れてしまってるだろうと・・・
やはり、ほとんど完売状態でしたが、嬉しい事に我家にも、
おひとつお嫁入りです

12月5日(日)まで、開催されています
作品はほぼ完売(きっともう完売済みかも)だろうけど、
サンコさんの手仕事は、必見ですので
是非「ハシゴ・カフェ」へ

ムロママは、大好きな「フレンチ・トースト」をいただいて来ました
IMG_0643.jpg
「はしごだより」11・12月合併号出てました
孝子さんの「オーストラリアの土産話」や、もちろん「サンコ展」も
カフェ・ムロ用にも戴いて来たので、明日からお店に置いていますので、
楽しみにお持ち帰り下さいな

なんと今日の飲み物のコースターは
IMG_0644.jpg
「マトちゃん」
ムロママが好きだから、チョイスしてくれたのかな・・・うふ

「ハシゴ・カフェ」を後にして、この日曜日の次の予定地へ

行き先は「ともぴ~」の音楽教室の発表会

このお話しは、明日、お楽しみに

coming soon

「ミツル・カメリアーノ展」行って来ました!

昨年うちの店で個展をして下さった、カメリアーノさんの個展に、
奈良の室生寺近くの、ギャラリー『夢雲』さんに行って来ました

朝からお弁当を作って、息子とドライブです
2010_1127画像0001
DM、手書きの地図、お弁当にお茶お菓子にみかん
まるで遠足です

家を出て、明日もお出かけなので、知事選挙の不在者投票に行き、
息子は、遠出なので、図書館で本を3冊借りました

家から約3時間で目的地の『夢雲』さんに着きました(途中、お弁当休憩有)

2010_1127画像00052010_1127画像00042010_1127画像0006
全景はこんな感じの、大きなお屋敷です

看板の横の道を通って、お屋敷へ
2010_1127画像0007


IMG_0562.jpg
由緒ある旧家を素敵にリフォームされて、庭もお屋敷の中もそれはゆったりと、
しっとり落ち着いた感じで、どのお部屋も素晴しいギャラリー

いたる所にいろんなオブジェ等があって、まるで宝探しのよう
今回、息子はカメラマン
たくさん、息子目線の素敵なショットを撮ってくれましたので、ご紹介しますね~

息子が、パシャパシャ撮影している間、ムロママは「お絵描き」
今回DMに、「Tシャツに絵を描こう」って、あったので、それをお願いしたら、
Tシャツは持参しなくっちゃならなかった・・・

諦めきれないので、着ていった「ユニクロ」のジャケットに描くことにしました
IMG_0607.jpg
服の左の絵は、昨年「お絵描き」をしている、ムロ親子の図
右がキャンバスになる、「ユニクロ」のリバーシブルジャケット

今日は、とってもいいお天気で、初冬の綺麗な景色や紅葉落ち葉が

IMG_0571.jpg IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg IMG_0556.jpg

絵を描いたり、途中展示している絵を眺めたり・・・
IMG_0513.jpg IMG_0542.jpg

IMG_0534.jpg IMG_0527.jpg

しばし、休憩でお茶したり、御呼ばれに預かったり・・・
IMG_0516.jpg IMG_0609.jpg

IMG_0611.jpg IMG_0612.jpg

そして、またお絵描き
IMG_0613.jpg

周りでも、お絵描き
IMG_0518.jpg

IMG_0606.jpg
みんな、おのおの好きな物、カレンダーを描く人、行き当たりばったり絵本を描く人・・・

写真をバシバシ撮る人
IMG_0572.jpg
バックの紅葉と自分自身も(知って知らずか・・・)

IMG_0595.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0588.jpg
デジカメならでは・・・いっぱい撮っても、だいじょう
(でも、親ばかだけどこの他にもいっぱい素敵な写真撮ってくれましたよ

で、完成しました
IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0618.jpg
ははは・・・へたくそだけど、「ユニクロ」が、
世界に1つの「ユニークなクロス」になりました

素敵な人たちにも出逢えましたよ
IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg絵本作家の「ほんま・わか」さん
お風邪を召してらしたのに、サインをおねだりしました。

IMG_0623.jpg作品の「白いからす」です
とってもとっても素敵な絵本です。
カフェ・ムロに置きます。是非読んでみて下さい。
とっても、大切な本です

楽しくお絵描きや、絵の鑑賞、写真撮影会、美味しい物、素敵な出逢い、
綺麗な景色、ゆったりとした時間をたっぷり味わいました

そして、そんな空間を作っていらっしゃる『夢雲』さんのオーナーさんに出逢えた、
とっても貴重なお休みをいただきました。

きっかけを下さった、カメさん、宇企子さん「ありがと~
次は「金沢」で年末に

「ミツル・カメリアーノ絵画展」in 『夢雲』は明日までです
是非、行ける方は行って下さいね~

「ちいさな国のお菓子な話」!

大好きな大好きなミニュチュア作家さんのLittle Daisy先生の、
初個展「ちいさな国のお菓子な話」に行って来ました

個展初日、開催されている「chambre*」さんがオープンするや、
早々に訪れた、ともぴ~から、個展の様子やお宝ゲット情報が速報で
飛んで行きたい衝動を、グッと我慢して
お店終了後、番頭さんこと○ちゃんと、chambre*さん目指してダッシュ
2010_1126画像0017デイジー先生ワールド

それは、それはちいさなお菓子の世界
2010_1126画像0018

このビスケットサンドのピアスの小ささ分かります
(ムロママの指の大きさと比較してね
2010_1125画像0022

あまりの小ささな世界なので、前宣言通り、
うちの番頭さんは「かわいい熊のルーペ」持参
2010_1125画像0016
小さなキャラメルの線の入った模様や、タルトのベリー達のくぼみまで、
しっかりルーペで見ては、感嘆の声
カフェオレボールにマカロンが盛り付けられた作品をゲットしていました

そして、ムロママがゲットしたのは・・・
2010_1126画像0023
くじらさんもびっくり
大好きな「Alice

ハシゴさんでの教室に参加出来なかったので、とっても欲しかったのです~
もう、スペシャルバージョンで、細かい・細かい
ポットの柄の素敵なこと
レースもふんだんに使われてて、クッキーが
見れば見るほど、色んな発見があって、楽しい世界
またまた宝物が増えました

デイジーファンの皆が、お宝ゲットしていってますが、
個展開催期間中も、まだせっせと追加納品されてます
その作品達も、めちゃ素敵で・・・
こうなれば毎日でもチェックしに行かなくてはね

30日(火)まで開催中です、是非デイジーワールド楽しんで来て下さい

そして、本日27日(土)からは「ハシゴカフェ」さんにて、
デイジー先生とは、お互いの作品のファン同士でもある、
サンコさんの初個展が、時が重なるタイミングで始まります
sankoten131.jpg
こちらも、お見逃し無く






カメリアーノさんの新作届きました!

今、奈良で個展を開催されている、カメリアーノさんから、
新作のカードが2種類届きました

今回の個展のDMにも使われた作品と、
金沢の「宇吉堂&カメリアーノ色鉛筆研究所」の庭がモチーフです
2010_1125画像0015

「秋のお便り展」も、あと少しになりました、
是非お越しになって下さいね

明日もまた、写真家のJUNさんの新作が届きますので、またご紹介いたしますね
お楽しみに~

<追伸
今朝11月26日(金)
JUNさんの、クリスマスバージョンのカード4種類追加入荷いたしました

可愛いスノーマンや可笑しなサンタさんまで、とっても楽しいよ~

いっぱいお出かけ情報!

さあ、今週末、来週末、色んな情報が目白押し

「素敵な個展」、「未来に向けての大切な素晴しい映画」、
そして「カフェ・ムロ教室」&「ともちゃん家の音楽教室の発表会
ムロママも行きたい物だらけ・・・都合付けて行くぞ~
超お奨めのラインナップ

ではでは、気になる「素敵な個展
これは、以前にもご紹介した、ムロママの大好きな作家さんの個展だよ

①「ミツル・カメリアーノ絵画展紹介したブログ☆
2010mun136.jpg

②Little Daisy先生の初めての個展「ちいさな国のお菓子な話
紹介したブログ☆
deijisenseikoten126.jpg

③サンコさんの初めての個展「Alice in Wonderland
紹介したブログ☆
sankoten131.jpg



「未来に向けての大切な素晴しい映画
mitubati138.jpg

詳しくは
mitubatisyousai139.jpg

ムロママも実は、まだ見ていないんですが・・・
金沢でも、スウさんや、「宇吉堂」の宇企子さん達も紹介されている映画が、
和歌山でも自主上映される事になりました
「ミツバチの羽音と地球の回転」
「原発」のお話しなんですが・・・
みなさん、考えた事がありますか
電気で便利な生活を過していますが、その電気の作られ方本当に知ってますか
「ごめんなさい、ムロママは最近まで、考えた事が無かったです
先ずは、知る事から始めませんか
自分たちの未来、子供達の為に・・・

今回、和歌山での上映は4箇所(和歌山市・かつらぎ・田辺・新宮)
なので、和歌山とかつらぎをご紹介します

mitubatiinkaturagi140.jpg

mitubatiinkaturagisyousai141.jpg

<和歌山>
・場所・・・男女共生推進センター6階みらい
     (和歌山市小人町29 TEL073-436-8704)
・日時・・・12月2日(木)
      ①13:00開場 13:30~15:45上映 16:00~17:00鎌仲監督トーク
      ②17:30開場 18:00~18:30鎌仲監督トーク 18:30~20:45上映


<かつらぎ>
・場所・・・かつらぎ総合文化会館(かつらぎ町役場裏)
      「あじさいホール」
・日時・・・12月3日(金)
      ①12:30開場 13:00~上映 3:30~鎌仲監督トーク
      ②17:30開場 18:00~上映 20:15~鎌仲監督トーク


カフェ・ムロにパンフレット、そして前売りチケット10枚(1枚¥1,000-)預かっています
行きたいと思われる方は、ムロママにその旨お知らせ下さい

「ミツバチの羽音と地球の回転」についてはHPをご覧下さいグループ現在☆



「カフェ・ムロ教室

①ピュアママさんの「ベビーマッサージ教室
pyuamama142.jpg
ピュアママブログ
お申し込みや、お問い合わせは「ピュアママ」さんまで・・・

②「maanaのフェイクスイーツ教室
オーナメント2
詳しくはこちらを見てね紹介ブログ☆

午前の部は今の所空いてます。午後はあとお1人様です。



そして最後は・・・
我等が「ともぴ~」とパパさんが開いている「髭白音楽教室」の発表会
CA390777.jpg
ムロママの為に、コンサートを開いてくれた図

・日時・・・11月28日(日)
      開場14:00
      開演14:30~(一応って・・・リハが遅れることあり・・・
・場所・・・貴志川町生涯学習センター「かがやきホール」
・入場無料


うちの「番頭さん」こと「○ちゃん」も演奏するので是非聴きに行って下さ~い

ピアノからバンド、二胡まで色んなジャンルの楽しい発表会です
タダやし、楽しいから行きませんか~

めっちゃ、長いブログを最後まで見て下さって「ありがと~

「けしはん」届きました~♪

お待たせしました~
『M's Factory』さんの「けしはん」届きました


2010_1123画像0011
もう、めちゃかわいい~です
販売する前に、ムロママが欲しい物がいっぱい

今回1点ものになります
お早めに、お求め下さいね~

こんなかわいいツリーに飾って販売します
2010_1123画像0012
このツリーは、M's Factoryさんが松本で納品されている「MILL」さんの作品
ダンボールやジャンクウッドを使った、環境にやさしい楽しい作品を展開されています
「MILLさん」のHPクリックしてみて~楽しいよ

実は、M's Factoryさんのけしはんにも、このダンボールが使われているんだよ
とっても、使いやすくって、きれいに押せるのが、とっても気にいってます
そして、作り手さんのやさし~い人柄を反映した作風もね

「お名前はんこ」も、あるんだけど、これはオーダー製になっていて、
詳しい事は、今度ご案内させていただきますね。

そして、
「田中ちはる」ちゃんの新作も1点納品いただきました
2010_1123画像0013
「赤鼻のトナカイ君がプレゼントをお届け」の、
なんとも、ぽわわ~んとしたトナカイ君の笑顔が、胸キュン
「ちいちゃん」ファンの皆様に届け~

実は、先日から、この「秋のお便り展」を記念して、
せっせこ失敗してはやり直し、悪戦苦闘していた物が完成しました
2010_1123画像0003
ムロママに届いた、家族、友人達からのお便りや、ムロママ自身が出したカード、
ショップさんのDMもその作家さん達の、素敵なお便りのひとつですよね
そんな「お便りの大コラージュ
すっごい宝物が出来上がりました。

トイレギャラリーに展示しています
是非、お見逃し無く

さあ、「秋のお便り展」の残り1週間程になって来ました。
今日23日(祝)もカフェ・ムロ営業してま~す
是非、素敵なお便りグッズ、ゲットして行って下さいな~

明日は、溜まっている「お出かけ情報」を、ドド~ンっとアップしますので、
お楽しみに~

「まったり紅茶」in cafe muro!

日付が変わってしまいましたが、水野スウさんをお迎えして、
第1回『まったり紅茶』を無事開催する事が出来ました

スウさんと、出逢って・・・いつかカフェ・ムロで「紅茶の時間」をと思っていました。
こんなに早く実現できるなんて、夢のようで・・・
毎度の事ながら、ドタバタドタバタしていて、
準備もちゃんと出来たかどうか・・・
CA390855.jpg

会場は、いつものテーブル達を外へ
CA390857.jpg
今日はお天気も良くて暖かな日でした

中はこんな感じで
CA390858.jpg
絨毯を敷いて、広間にしました(受付嬢のともぴ~と、クローバーさん、お手伝いありがと~

いつも物作りのワークショップはしていますが、
今回の様なお話のワークショップは初めて・・・
ムロママ自身、スウさんの「出前紅茶」も初めての体験で、ドキドキでした

参加して下さった皆様は、岩出市・和歌山市内・海南市・紀美野町・橋本市・
遠路来て下さった方は、京都・滋賀からも
出席人数19名。
内3名の方が、幼児2名、小学生1名、お子様同伴。
男性も1名参加してくださいました。

2時開始に、少し遅れて始まりました
スウさんの穏やかな、優しい語り口で、
スウさんが自宅で始めた「紅茶の時間」の誕生話から、
言葉の持つ力について、
そして「ほめ言葉のシャワー」が出来るまでの話をして下さいました。

参加された、みなさんは「うん・うん」とうなづかれたり、
なんとも、静かなまったりとした、おだやか~なワークショップ
スウさんのお話しを聞いて「場」がなごんだ所で休憩、
皆さんが1品持ち寄りの品々で「お茶会

豪華なお茶会でしたよ~
手作りの「紅茶のシフォンケーキ」「手作りのパンや、サンドイッチ
「チョコレート」、「ラスク」、「おせんべい」、「クッキー」、「かりんとう」、
もちろん本場和歌山の「おみかん」、柿
そして、セレブな気分に成れると言う「ラフランス」

おやつを戴きながら、自己紹介(どこから来て、どうしてこの場にいるのか・・)
「ほめシャワ」の存在を知ってこられた方、お友達にただ誘われてこられた方、
お友達の「ともぴ~」なんて・・・
「いづみちゃんが好きなスウさんやから、私もきっと好きそうだから・・・」って

中には、30年程前にスウさんが雑誌に手紙のエッセイを書かれていたのが、大好きで、
スクラップされ、今回そのスクラップを持参して下さり、今回参加された方々にと、
20人分コピーまでして、みなさんにも下さいました
「Y澤さん、ありがとうございました
そのY澤さんは、そのスクラップしたエッセイが、本になっている事を御存知なくて、
今回、生スウさんと、本になったにご対面と言う一幕もあって、感動物でした
omoinokonnku103.jpg

おやつタイムの後は、今度は今回のメンバーで「ほめシャワタイム」
小さな紙に、自分の言われたら嬉しい褒め言葉を、一人、2~3枚書いてもらい、
それを集めて、スウさんを含めて4人の方に、その紙を読んでもらいました。

その1つ1つに、「うん、うん」「へ~、そんな言葉もありか~」とか、
中には解説してもらって、なるほど~ってのまで・・・
今回のカフェ・ムロ版「ほめ言葉のシャワー」の赤ちゃんが誕生しました
これは、ムロママがちゃんと形にして、今回参加して下さったみなさまに、
心を込めてお届けします
少しお時間いただきますが、楽しみにお待ち下さいね~

そして最後は、スウさんが「紅茶の時間」や「出前紅茶」の中間達と、
育んでこられた気持ちを詩にして、曲が付けられました。
『贈り物の言葉』として誕生した、お歌を皆さんに披露して下さいました

今回、初めてさせていただいた「まったり紅茶
参加して下さった方々に、喜んでいただけたのかどうか

今回、来たくてもご都合が合わなくて、来れなかった皆様も居て、
出来たら2回~3回と、スウさんがOKなら、
そして皆様が望んで下さったら続けて行きたいです

カフェ・ムロ、色んな方の出逢いの「場」「発信の場」になれるように、
これからも、ぼっつら、ぼっつらやって行きますので、よろしくお願いいたします。

参加して下さった皆様、ありがとうございました

遠路来て下さったK子さん、K田さん、ありがとうございました

そして、これなかったmaiちゃん、次回は是非、ブックレット楽しみにしてるよ

そして、そして夢を叶えて下さったスウさんにこころより
『ありがとうございました』そして『これからも、よろしくお願いします





いよいよ「まったり紅茶」の時間です!

紅葉真っ盛りになりましたね
色々な紅葉の名所のニュースがTVで中継されてます。

我家も
2010_1118画像0002
店の前の「山桜」が、黄金色に輝いています

さてさて、楽しみにしている、「スウさん」の「紅茶の時間」inカフェ・ムロ
そう『まったり紅茶』は、この日曜日です

どんなお茶会になるのでしょう
また、内容はブログでご紹介しますね~
参加されるみなさま、楽しみにお待ちしています

mattarikoucya119.jpg

甘~い、幸せ!

こんばんは~

今日は、とっても幸せな一日でした

ご予約もあって、今日は忙しくなるな~と、
準備を整えお客様をお待ちしていました

ご予約のお客様に、お料理をお出しした頃に、
先日ワークショップでお世話になった、大好きなサンコさんが、
これまた、大好きなお人形コレクターのNちゃんとお揃いでご来店

今日は「どの可愛い子ちゃん達をお連れかしら~」と内心わくわくしつつ
しっかり働かなければ、番頭さんに叱られるので、
そこは「グッと我慢」して、ひと段落するまで頑張りました
(当たり前じゃ~って、番頭さんに言われるなへへ)
本日の、可愛い子ちゃん達は・・・
2010_1118画像0003
OH!かわい~

そして、サンコさんの特別ゲスト
2010_1118画像0004
「アルパカ」ちゃんですふわっふわの、もっこもこ
これと同じくらい、可愛くて危険です

もう、このお2人の、お人形チョイスの絶妙な事
大好きな「ハシゴカフェ」では、Nちゃんさんが部長で、サンコさんが副部長、
デイジー先生も確か副部長だったはず
そんな「ブライス部」が存在します
来年、この「ブライス部」の新年会を「カフェ・ムロ」で、
開催しようと、お話しが盛り上がりました(もちろんお休みの日にですよ
「ブライス部」の部員のみなさ~んまた、詳細決まりましたら連絡しま~す



と、楽しんでいたら、「ハシゴカフェ」の孝子さんご来店~
先日まで、オーストラリアで充電に行かれてました。
お話しをお伺いすると、とってもいい旅をされて来たようで、
益々魅力的な孝子さんになられてましたキラッキラまぶしい~
そんな孝子さんから、オーストラリア土産
2010_1118画像0014
大きな、「くまのチョコレート」です。びっくり~

以前ムロママがこれをプレゼントしたので
2010_0916画像0001
律儀な孝子さんは、ずーっとムロママに何か~って考えていてくれたみたい
それだけで嬉しいのに

オーストラリアのチョコレート工場に見学に行って、
この「くま君」を見て、「これだ~」っと、買って来てくれました
壊れ物だし、手荷物で飛行機の中、空港内で「くま君」を抱かえて、
走りまわってくれてのお土産に、ただただ嬉しいムロママです

孝子さんが「食べてね」って・・・
でも、実はムロママはチョコレートが苦手です
だから、いつまでも(溶けたり、壊れたりしなければ)飾っておける

でもでも、これって賞味期限てあるんだろうか
もし、あるんだったら食べてあげないと、かわいそうだし・・・
孝子さ~ん来年のバレンタインデーにでも、みんなで戴きましょうか~



そして夜、夕飯後、息子からサラッとプレゼント
先日の日曜参観(家庭科で手提げかばんを作る授業)で、余ったパーツで、
ストラップを作ってプレゼントしてくれました
2010_1118画像0015
数日前に、息子から貰った七福神のストラップをどこかに落として
(多分家の周りにあると思うんだけど・・・未だ出てこず)
仕方が無いので、随分前にmaanaの教室で作ったストラップと一緒に付けてみました
息子のストラップ、とっても気に入ってます

何て、今日は甘~い感じの、嬉しい日だったのでしょう
しあわせ・・・「ありがとう

雑用日!

メンテナンス話が続きますが・・・
日々、頑張ってます

昨日は、あまり良いお天気ではなかったので、
クリスマスも近づいて来たので、我家の「もみの木」さんに飾り付けを
2010_1117画像0010
去年より、息子同様に、背もたくましさも増しました
我家の一番高い脚立を動因して、トップは恐々飾りつけ

2010_1117画像0014
今年は、少し大人っぽく

2010_1117画像0016
上からの図
そろそろ、店内もクリスマスバージョンにして行かなくっちゃ

メンテナンスの進捗具合は
2010_1117画像0001
お天気と、お客様の具合と時間帯で、少しずつやっています。
2010_1117画像0002
(今回のメンテ、サクラダ・ファミリアみたいに<桁も次元も違うけど>いつまでもかかります・・・)

そして、その他にも色々と時間を見つけては・・・
2010_1117画像0003
「玉ねぎ」植えました

そして、メンテ同様悪戦苦闘している
2010_1117画像0008
コスモス畑の根っこ除去作業
スコップで根っこを掘り起こし、根についている土を払って、燃やす・・・
その根っこの頑強な事

そして
2010_1117画像0009
コスモスちゃんの赤ちゃん達
これから、生命力の強いこの子達が、あちこちで芽生えます。
これを放置すると、えらい騒ぎになるので、この段階で摘み取り作業
芝生の雑草と同じで、見つけたら取るの日々これ繰り返し
秋のシーズンまでは、きれいに管理処理しています。

そんな、こんなのバタバタな日々ですが・・・
2010_1117画像0005
クレマチスの新芽達が、芽吹いて来ました
こちらは、成長が楽しみです

カメさんからのお便り!

とっても素敵な、お誘いのお便りが届きました

ムロママの大好きな、画家さんの「ミツル・カメリアーノ」さんから
2010mun136.jpg

カメリアーノさんの個展のお知らせです
前々から、事前告知していましたが、詳細を・・・

・日時:11月19日(金)~11月28日(日)
・場所:『夢雲』
     奈良県宇陀市室生区向渕415
・電話:0745-92-3960
夢雲さんHP☆クリックしてね


カフェ・ムロに、この素敵なDM屠届いています。
(このDM持ってるだけで、カメさんの絵の世界に引き込まれます
2010munsyousai137.jpg

是非、このDM片手に、秋の奈良へ
行楽の秋芸術の秋道すがら美味しい物を・・・食欲の秋

『夢雲』さんも、とっても素敵なギャラリーです
って、まだお伺いできていませんが・・・今回は行くつもりです

もちろん、カメさんの奥さんの「宇企子さん」も出張、
石けんと絵本のお店「宇吉堂」もOPENします。
最近「フクロコウジ」と称して、宇企子さんの奇天烈な「かばん」も同時に展示販売

お楽しみ、満載です
ムロママは27日(土)に行きます行きたい人この指と~まれ

どたばた、月曜日!

おはようございます

毎週ながら、週明けは、忙しいのですが・・・昨日は、なおさら・・・

朝、息子が学校へ行く時、ペンキを塗った出来具合をチェック
夜露に濡れた、手すりを、指でこすると「剥げました・・・」

急遽、営業時の通路変更
お客様には、大変ご迷惑をおかけする事になってしまいました

中々進まぬメンテの進捗具合に、いつもカフェ・ムロを、
心配し手助けして下さる、常連K氏から、「今回のメンテは失敗だね~」って・・・

ひゃ~
自分で一番、そう思っている所に、グッサリ
めちゃめちゃ凹む~
「分かってるんです・・・
でも、中途半端はいけないので、
失敗ながらもやってしまう覚悟です

そして来客予定(セコムさんと防犯、再点検)もこなし

夕方、仕入れに銀行

夜、7時からPTAの会議、引き続き7時半から地域役員の会議
PTAの役員の仕事も後半で、「マラソン大会」と「次期役員選出準備」が議題でした。

毎度、突然のわがままですが・・・

*12月8日(水)「マラソン大会」の為、営業が12時~となります。

子供達の健康管理、交通管理、応援の為
雨なら、翌日9日(木)になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


映像が無くて、寂しいので・・・本文に関係ないけど
CA390842.jpg
先週、土曜日、メンテ途中に、和歌山市内に仕入れに行った時の、
和歌山城の紅葉です

今年最後のワークショップは「maana」!

こんばんは~
すっかり、日付が変わってしまいましたが・・・

土曜日は助っ人M丼が来てくれて、少し進んだメンテの塗り塗り
雨降るなよ~って、願いも空しく、日曜日の朝起きたら・・・
降ってました・・・

せっかくM丼と頑張ったのに・・・
凹んだわ~
でもでも、ネバーギブアップ
昼の1時から5時まで、また頑張って、一人メンテナンス
階段付近と、奥から攻めてますが、明日の開店までに乾くのか
雨は降らなくても、夜露があるからな~
乾いてなかったら、側道から入ってもらわなくてはいけない

今回のメンテナンスは、色々な経験・教訓をもたらしましたね
しんどい教訓ですが・・・



さてさて、前置きが長くなって・・・本題にもどります

カフェ・ムロの、本年度最後のワークショップは、お待たせ、お楽しみの
『maanaのフェイクスウィーツ教室

今回は、クリスマス
オーナメント2

フェイクで、クリスマス・アイシングクッキー・オーナメントを作ります
オーナメント1
こんな感じで、上のサンプル写真の様にツリーに飾ったり、
リースに付けて飾ったり・・・そこはお家でアレンジしてみて下さい

・日時:12月4日(土)
    午前の部 AM10:00~PM12:30
    午後の部 PM2:00~PM4:30(残席1)

・定員:各教室6名

・費用:お1人¥3,200-(受講料・材料費・ドリンク付)
   *ランチが必要な方は、別途、事前予約願います。

・持ち物等:作品を持ち帰る為の箱などお持ち下さい。
      服装は汚れても構わない、もしくはエプロン持参で


お申し込み、お問い合わせは、カフェ・ムロまで・・・
0736-66-9535




翌日の12月5日(日)は、maanaがいつもお世話になっているchambre*さんに、
お誘いをかけて戴いて『nagomi vol5.』の、ワークショップに参加させて戴きます
nagomivol5133.jpg

詳しくは、リンクの「chambre*さん」や「maana」のブログを覗いてみて下さい
良かったら、参加してみてね~



<おまけ>
すでに、教室参加を予約してくれた「ともぴ~
あひる好きの、ともちゃん用に、こんなのも
101114_131255.jpg
ともちゃんみたいに、まつげザワザワよ~ん

そして、今年最後の教室がクリスマスと言う事もあって、
maana先生より、教室が終った後、各教室3名様に、
お楽しみの、クリスマス抽選会があります

maanaからのクリスマスプレゼントは、何かな~

ご参加、お待ちしています

「秋のお便り展」新作&たあつこさんの作品も届きました!

今月中、開催しています「秋のお便り展

お待たせしました「たあつこ・かおり」さんの作品と、
「mai・works」さんの新作が、届きました

個展でお忙しかった「たあつこ」さんの、
毎度シンプルながらピリッと素敵な作品です
2010_1114画像0001
*今回は、シリーズ式の、セット販売になります

そしてこの時季にピッタリなカード
2010_1114画像0002
プレゼントに是非添えて下さい

数に限りがありますので、お早めにね

そして「mai・works」さんの新作*年賀葉書に印刷されています*
2010_1114画像0003
今年は「ほめ言葉のシャワー」がNHKでオンエアーされて、
嵐の様な年だった「mai・works」さんのmaiさん

「ほめシャワ」のような、人の心をあったか~くしてくれる、
幸せ作家のmaiさんだから、今回の「家族に贈る年賀状」と言う企画が、
舞い込んできたのでしょうね

普段の形式的な年賀状ではなくて、
本当に大切に、大事な人(家族といっても、大切な友もファミリー
に、日頃言えない気持ちを、年の初めに、素直に・・・

きっと、素敵な一年の始まりになると思います

「ほめシャワ」の作者の、水野スウさんの、言葉のワークショップも近づいて来ました
mattarikoucya119.jpg
残席が、あと4席あります。
スウさんと、色んなお話しをしてみたい方、是非この機会にご参加して下さいね

「たあつこ」さんの作品も、「mai・works」さんの作品も、
お見本置いていますので、じっくりご覧になって下さいね
2010_1114画像0004

最後に、「消しゴムはんこ」作家の「M's Factory」さんの作品は20日過ぎの、最終週になりますが、
子育て、仕事の合間に、一生懸命素敵な作品を、ほりほりして下さってます
一点ものになると思いますが、お楽しみにしていて下さい

そして、写真家のJUNさんの、新作(多分、クリスマスバージョンと思います)も、
来週には入荷予定です

お手紙シーズン到来
素敵なカードに思いを込めて~

助っ人M丼現る!

先週末の、大メンテナンス大会は、トラブル続きで、
まったく進まず、残念な状態のカフェ・ムロ

今週は、一人で頑張る
と、意気込んでいたら、朝の早くから、後輩M丼が“ピン・ポ~ン
助っ人に来てくれ、勇気凛々
まだまだ、腕や手がしびれての作業なので・・・どうしましょうと、思ってた・・・

後輩M丼と言えば、昨年のメンテで数々の逸話を残した人物
2009_1108画像0004
こんな刷毛にしたツワモノです

M丼みたいな人用に、ご用意してました
2010_1113画像0008

老眼鏡を、取り出し、使い方を読むM丼の図
2010_1113画像0007

鼻歌まじりで、夕方暗くなるまで、頑張ってくれました~
M丼、「ありがと~
随分、随分はかどったよ~

明日は、一人でまた頑張ります
雨降るなよ~



<おまけのM丼話>
一昨日、M丼はお父さんと、お姉さんとランチに来てくれました。
カフェ・ムロには、超珍しい、忙しい日で
アタフタしている時に来てくれたので、ゆっくり話す間も無くて・・・
カウンターに親子座っていただきました。

カフェ・ムロのカウンターは、色々小物を置いています。
その1つ
2010_0422画像0010
クローバーさん作の「モロゾフのチョコレート」

このチョコを、M丼とお姉さんが、美味しそうと話をしていたら、
お父上が一言「変なもん、喰うなよ」って・・・

いくつになっても、娘は娘・・・父は父・・・
子供の事を思っての一言は、すっごく心温まる、嬉しい、おかしい出来事でした
だって、娘と言っても、成人した子供を持つお母さん達ですから・・・

親って、ありがたい者ですね
M丼、今度はゆったりとした日に、また、親子で来て下さいね

今日は「ありがと~」助かったよ~

お待たせしました、出張手芸部報告!

大好きな「サンコモノ」作家のサンコさんに、無理言って、
念願の「出張手芸部」が11月4日(木)に実現しました

お陰様で、定員満杯のご参加に感謝・感謝です

チクチクが苦手で、営業中、参加者が定員になった事もあって、
ムロママは残念ながら、今回は参加できませんでしたが・・・
中々、和やかな、楽しいワークになりました

2010_1105画像0013
サンコ先生の、準備は万端
  手荷物無しで参加出来ます(いたれり~つくせり~

2010_1105画像0014
お裁縫キット

2010_1105画像0017
サンコ先生が、丁寧に教えて下さって、和やかに、チクチク、
なんか「乙女な時間」でした

時々、シニアクラスが、室外のデッキで作業する一幕もあったりして・・・
(小さい作業で、黒い靴に黒い糸で縫うので、見えにくいのでした・・・
ムロママも参加していたら、シニアクラスでしたね、きっと

営業中で、皆さんの作品が撮影できませんでした
撮影出来た分だけ

2010_1105画像0018Y村さんとお友達さんの作品

2010_1105画像0019Mぽんさんのブライスちゃんと作品

2010_1105画像0020シニアクラスうちの番頭さんの作品

あと、Tママさんや、Rちゃん、クローバーさん(うちの、わがまま後輩Mっ子の分と2つ)が、
参加してくれましたが、撮影出来ませんでした、ごめんなさい

次回は、何をサンコ先生にお願いするかな
みなさんも、考えといて下さいね~

そんな、サンコ先生の初めての個展が、
昨日から再開された「ハシゴカフェ」で開催されます
sankoten131.jpg

場所はもちろん
sankotenjyuusyo132.jpg

「Alice in Wonderland]
~不思議の国のアリス展~
ハシゴカフェ
11月27日(土)~12月5日(日)


サンコさんが、どんなアリスの世界を見せてくれるのでしょう、楽しみ~

そんな、サンコさんが働く「ハシゴカフェ
オーナーの孝子さんがリフレッシュ充電の為、しばらくお休みでしたが、
昨日から、営業再開してます
孝子さんも元気に、旅のお土産話、満載だそうです
今日、土曜日はサンコさんも出勤、是非に「ハシゴ」にGO

ムロママは、メンテもあって、しばらく行けそうにありませんが・・・
サンコさんの個展までには、やっつけなければ



<おまけ>
孝子さんにもらったので、リンクさせて戴きました

そして、先日の「ハシゴ商店街」で、黒猫ちゃんの名前募集に、
なんと
ムロママの考えた、名前が採用され、名付け親になりました~
(ハシゴファンにとって、名誉な事だわ~
2010_1113画像0006
記念の商品券届きました
何故か「ハシゴ」じゃなくて「ハシコ」でした
「孝子さ~ん点々忘れてるよ~」うふ


ファイトいっぱ~つ!

ご心配を、お掛けしてますムロママです

火曜日にスワンちゃんに行き、
出来るだけストレッチ、早寝、休息
2010_1111画像0064
「ファイトいっぱ~つ」と、この子達にお世話になってます

やばいです!

最近、ブログアップが中々、厳しい・・・

家のメンテナンスを含め、日頃の手仕事、運動不足などなど・・・
肩凝りがひどくて(体操したり、ストレッチをしたりしてますが・・)

この間までは、寝てる間、手や腕がしびれてた(朝、動き出すとましになってた)のが、
ずーっとしびれて、包丁を持つのも辛くなってきました。

どうやら、身体もメンテナンスしなくては・・・

先週の、「サンコさん」の出張手芸部の報告も、お休みを戴いて行ってきた、
「柳生真吾さん」の講演のお土産話も、いっぱいアップしなければ・・・
なのですが

とりあえず、行ってきます
CA390586.jpg

トラブル続きのメンテナンス大会^^;

今週末は、カフェ・ムロの「メンテナンス大会」でしたが、
ムロママ自身、準備も整わず
ボランティアスタッフのみなさんの、ご都合が合わない方が多くて、
土曜日はともぴ~ちゃんと、クローバーさんの3人・・・

午前中は、デッキ周りの「花」や「雑貨」達を非難
そして、汚れを拭き拭き

お昼前に、今回の「メンテナンス大会」のお楽しみでもある、
「ダッチ越さん」夫妻が到着し、早速デイナーの準備に取り掛かって下さる。


でも昼からは、当初、現場や打ち合わせで、都合の悪い「檀建築の堺さん」が、
仕事を調整してくれて、夕方の時間いっぱいいっぱいまで

うちの番頭さんこと「○ちゃん」も、昼から駆けつけてくれました

昼から「さあ~塗るぞ~」と気合を入れた所・・・
頼んでいた「塗料」が、当初思っていた物と色合いがまったく合わない・・・

最初に塗った「塗料」の色に合わせて、今回違うタイプの方が良かろうと、
変えて注文していたのが、完成からすでに6年を経て、日々の日焼けや劣化に伴い、
当初の色とまったく別物になっていた・・・
ペンキやさんが、試行錯誤してくれて、色を調整してくれたものの・・・
う~ん

その上、悪くなっていた床材を交換してもらってると、
この上なく大変な事になっている事が判明
大変な補修工事になってしまいました
2010_1107画像0005
自宅玄関前の柱が、根元から腐食
2010_1107画像0004
「レスキュー堺」と、「助手のともぴ~

先日の、木工教室で、木工の楽しさを味わった「ともぴ~
「堺さん」のご指導の下、るんるんガンガン
2010_1107画像0011
見よこの勇姿

ペンキ隊が作業を始めたのが、日没寸前の4時前(最近暗くなるのが早くて
前に塗ってる塗料が弾くし・・・前途多難・・・翌日に期待

そんなこんなの、苦しい展開の作業の合間に、救いの「ダッチ料理」のいい香り~
2010_1107画像0007
「スタッフドチキン」

2010_1107画像0009
「豆腐入りキーマカレー」
カレーの香り、届いてますか~

2010_1107画像0014
うちの息子が「おにぎり」と思った、
回りがもち米の「しゅうまい」
めちゃ美味しくて、大喜びでした

そして、待望のデイナータイム
2010_1107画像0015  
「かぼちゃまるごとグラタン」&「豆腐入りキーマカレー」

2010_1107画像0016
「スタッフドチキン」

2010_1107画像0019
「スタッフドチキン」から出たスープで作った、ラーメン
もう、スープが濃厚でうまうま

お楽しみのデザートは
2010_1107画像0045

2010_1107画像0048
あんことクリームチーズが入った焼きりんご
もう、ホックホクで中から、あんこがとろ~り果汁がジュワ~
めちゃいけでした

そして、みんなが病みつきになったのが
2010_1107画像0049
「焼きマシュマロ」
めちゃくちゃアメリカ~ン な甘さ

食べて、食べて、しゃべって、しゃべって

息子は、○ちゃん家のT君と「お庭キャンプ」
2010_1107画像0053

みんなが帰った後、息子とT君が「きゃ~きゃ~」寝静まるまで、
越さん夫妻とゆっくり、色んなお話を・・・
2010_1107画像0057

綺麗な星空を眺めながら、素敵時間を過しました

翌日
2010_1107画像0058
お庭キャンプを終えて、息子は「日曜参観」。

今日は、ムロママと、○ちゃんと、堺さんの3人で作業する予定でしたが、
朝からお天気が今ひとつなので、授業参観もあるし、早々に作業中止

せっかくの「越さん」のお料理なので、叔母や従姉、都合の良いお友達に声をかけ、
パーティーにしました。

授業参観から帰って来て、みんなでワイワイ
作るのと、食べるのが忙しくて、映像無し・・・
昨日、今日の「越さん夫妻」のダッチオーブン料理メニューはこれでした
gosimenyu201011130.jpg

「越さん」「みちよさん」「堺さん」「ともちゃん」「クローバーさん
「従姉の旦那のYちゃん」そして「○ちゃん」お手伝いありがとうございました

また、今回都合が悪くて来れないからと気にして下さった皆様、
お気持ちとっても嬉しかったです

皆様に、感謝すると共に、また頑張らなくてはと思っています

でも、また来週もするので、ただいまカフェ・ムロ
作業途中状態で、大変お見苦しく、ご迷惑をおかけしますが、
明日からも元気に営業です
「秋のお便り展」も、
好評開催中なので、是非お越し下さいませ

それにしても、メンテナンス難しい・・・
色が・・・腐食が・・・
綺麗に、安全に、気持ちよく過していただけるよう頑張ります

いざ!メンテナンス!

今週末の土日は、カフェ・ムロのメンテナンスをします。

ムロママだけでは、出来ないので、いつも有志のみなさんに、
ボランティアを、お願いしています(感謝
準備が、モタモタしてしまって
補修する木材の塗装が、前日になってしまいました
2010_1105画像0027

まだ、半分も塗れてません
2010_1105画像0026

今回、イベントが多くて、準備もきっちり出来てなくて、
その上、日曜日は息子の「日曜参観」でした
ペンキ、ベタベタで観に行く事になりそうです

有志のみなさん、授業参観だけ、抜けさせて下さい
ムロママが、行ってる間、今回「料理担当」を引き受けて下さった、
「ダッチ越さん」の、ダッチオーブン料理に、
舌鼓をうってて下さいね

メニューは・・・
<6日(土)ディナー(キャンプファイアーと共に・・・)>
・鳥の丸焼き
・そのスープでラーメン
・籠もり焼売
・豆腐キーマカリー&バターライス
・かぼちゃグラタン
・デザートは餡焼きりんご



その日は、ムロの庭で、テントを張ってキャンプです

<7日(日)ランチ
・ミートローフ
・キャベツまるごと煮
・さつまいも・りんごご飯
・デザートに栗のタルト

なんですって~
楽しみだわ~

いつも、色んなたくさんの人々に支えられているから、
カフェ・ムロを、続けて行けるのです。

そんな、みなさんに楽しんで貰える場所として、
これからも、頑張っていきますので、
懲りずに、応援よろしくお願いします

土日、お天気は良さそうだ

「秋のお便り展」作家紹介(後編)!

「秋のお便り展」作家さんの、後編です。

・maana(フェイクスウィーツ作家
 ムロママの姪っ子で、フェイクスウィーツを作っています
 叔母バカですが、いつも作品を作った写真がかわいくて、
 今回のお便り展用に、ポストカードを依頼しました
 
思った通りのかわいさに、叔母ちゃん大喜びしています
2010_1102画像0002
いつもと違うジャンルですが、いい感じに仕上がってます
ご覧になった方は、本物のスウィーツを撮影した物と思われてるようです

・mai・worksさん(エッセイスト
 「ほめ言葉のシャワー」の作者でもある、maiさん
 常設で置かせて戴いている「ほめシャワポストカード」に加え、
 今回、出版社さんからの依頼で「家族に贈る、年賀状が、
 この程新発売されました。
   
 カフェ・ムロでも、お願いして取り扱わせて、
 いただけるようになりました
2010_1102画像0003
*日頃、面と向かって「感謝」の気持ちを伝えていますか
今更、恥ずかしかったり
そんな事、言わなくたって、分かってるよとか・・・

でも、年の初めだら、気持ちも新たに
きっと分かってる事だけど「気持ち届けようよ~
素敵な1年の始まりになると思うな~

・M's factoryさん(消しゴムはんこ作家
長野県在住の、多肉植物と消しゴムはんこの作家さんです。

大好きな憧れの「柳生真吾」さんのファンと言う事でお知り合いになりました
とっても、かわいい「消しごむはんこ」を作られるので、
今回ご無理をお願いしまいした。

主婦、母、会社員そして作家として、日夜頑張っているママです。
そんな忙しい日々の合間に作品を作ってらっしゃるので、
入荷はもう少し後に、なりますが、お楽しみに待ってて下さいね
2010_0514画像0002
ムロママにプレゼントして下さった、M's Factoryさんの作品
この封筒に押されている、数々の作品が、とっても可愛くて大好きに・・・

どんな作品が届くのか、楽しみですね

・ミツル・カメリアーノさん(色鉛筆画家
2010_1102画像0008
新作は、今回無いのですが・・・
やっぱりカメリアーノさんの、色鉛筆画や色鮮やかな作品は、
どれもこれも、あったかくて、やさしくて、自然なパワーに溢れています
お部屋に飾ったり、プレゼントに貰ったら、元気になるよ

そんな「カメリアーノ」さんが、
もうすぐ奈良で個展を開催されます
・期間・・・11月19日(金)~28日(日)
・場所・・・gallery Moon『夢雲』
・住所・・・奈良県宇陀市室生区向渕415
・電話・・・0745-92-3960


今、準備で大忙し
開催される場所がすっごく素敵なギャラリーなんですよ
詳しくはこちらカメリアーノさんのHPを見てね

カフェ・ムロの、「秋のお便り展
今月末まで、開催中です、是非見に来て下さいね
お待ちしていま~す

「秋のお便り展」作家紹介(前編)!

1日(月)から始まっています「秋のお便り展
作家さんの紹介しますね~なんて言いながら、
アップ出来ずにごめんなさい

では、遅くなりましたが・・・
お名前の「あいうえお順」で

・JUNさん(写真家
 貴志川の「カフェ&ガーデニングbranch」さんの、
 オーナーHちゃんのお友達さんです。
 お店で飾って販売されてたのを、ムロママが気に入って、
 今回、参加をお願いしました
2010_1102画像0007
おうちに飾っても、お便りにしてもいいですよ~

・たあつこ・かおりさん(豆本作家
 先日まで、大阪で個展をされていたので、
 残念ながら今回まだ作品は届いていません
 お忙しい中、10日くらいにはと、頑張って制作して下さっている様なので、
 「たあつこさん」ファンの皆様、もう少しお待ち下さいね
 届き次第、ご紹介いたします。

・田中ちはるさん(イラストレーター
 「ちいちゃん」ファンの皆様、お待たせしました。
 またまた、ちいちゃんワールド全開です
2010_1102画像0005
ほのぼのタッチで、今回はポストカードにミニレターセット
そして、昨日はまた追加で新作が届きましたよ
2010_1102画像0012
これまた、かわいい「はちみちボーイ」と、
クリスマスにピッタリなミニレターセットです。

・西山裕子さん(水彩画家
カフェ・ムロに、常設で置かせて戴いている、
裕子さんのお手紙グッズや作品集
その繊細でやさしい色使いのお花の絵は、
お花の可憐で、上品な感じが何ともムロママは大好きなのです。
2010_1102画像0006
これからのシーズンにぴったりでしょう

そして、本日のご紹介の最後は・・・ムロママの大好きな
・はたの・よしこさん(イラストレーター
はたのさんも、10月いっぱい、紀美野の「ハチ工房」さんで個展をされ、
お忙しいのに、無理をお願いしました。
2010_1102画像0004
今回は、珍しいカード仕立てになっていますので、
クリスマスカードにピッタリですよ
プレゼントに、添えてみて下さい

明日は、後編で次の作家さんをご紹介しますね
・maana(デコスウィーツ作家)じゃなくて
       (フェイクスウィーツ作家)だそうです
・mai・works(エッセイスト
・M's factory(消しゴムはんこ作家)
・ミツル・カメリアーノ(色鉛筆画家

 
 お楽しみに

本日臨時休業!

おはようございます
昨日は、ブログアップできませんでした
実は、コスモス畑と格闘して、疲れ果ててしまったムロママです

格闘の末
2010_1102画像0009

綺麗な姿を、楽しませてくれたコスモスさん達も、そろそろ終りましたので、
切って、冬の畑に開墾します

そんな訳で、本日、全身筋肉痛

そんなこんなな昨日でした。



毎度、わがままながら、本日「臨時休業」いただきます
どうも、すいません、ゴメンなさい

その分、しっかり色々お勉強してきます


今日から「秋のお便り展」!

11月に入りました~
ここ、最近は秋と言うより、冬でしたね~ぶるっ

10月は、毎週末イベントだったので、すっかり今日からの、
「秋のお便り展」の告知が、当日になってしまいました

そうなんです
11月1日(月)~11月30日(火)まで、
春に好評だった「春のお便り展」の第2段
「秋のお便り展」開催です

素敵な季節、大切なお友達にお便りをしてみては・・・

akinootayoten128.jpg

akinootayotenannai129.jpg

素敵な、ポストカードやミニレターセット
クリスマスのプレゼントに添えるカード
便箋・封筒・一筆箋などなど・・・

期間半ばには、長野県の消しはん作家さんの、
「M's factory」さんの消しはんも登場

豆本作家さんの「たあつこ・かおり」さんの、
お手紙グッズも期間半ばに参戦です

乞うご期待
また、夜にでも作家さんや作品紹介しますね~
では、1ヶ月間、よろしくお願いしま~す
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
