

ボランティア募集!

こんばんは~、今日はよく降ってますね~

さてさて、今日で9月も終わり・・・
今年もあと3ヶ月ともなると、何故か焦って来ませんか

これから3ヶ月間、カフェ・ムロでは、
公私共にイベントや、やる事が目白押しです

まあ、ザッとの、スケジュール紹介(詳しくは追って、お知らせしますよ
<10月>・・・9・16・23・30日(各土曜日)午前中「トールペイント教室
       最終30日午後は「ハート・ボックス」さんの「木工教室

<11月>・・・1日(月)~30日(火)「秋のお便り展」 
        4日(木)午前中 「サンコモノ手芸部」~inカフェ・ムロ
       *6・7日(土・日) 「秋の大メンテナンス大会」
        21日(日) 水野スウさんをお迎えして「言葉のワークショップ」

<12月>・・・4・5日(土・日)午前・午後「maana」のデコ・スウィーツ教室  
         6日(月)~10日(金)「maana」のデコ・スウィーツShop開店   



お願いです
11月6・7日(土・日)の「秋の大メンテナンス大会」に、
力を貸して下さる、ボランティアの方を募集しています。

デッキの修復や、ペイント薪割り等です
どちらの日でも、数時間でも・・・

秋空の元、みんなでワイワイ楽しくペンキ塗り塗り

2009_1108画像0004
メンテナンス監修・指導は、
われらが「檀建築コンサルタント」堺さん
家のメンテナンスをお悩みのあなた
実際体験、相談してみるいいチャンスかも・・・
(って、勝手なことを言ってます


そして、お腹がすいたら・・・
今年は、専属のお料理人さんが、参加してくれます

2010_0620画像0034
「関西鉄鍋倶楽部」の「ダッチ越さん」
越さんの作る料理は、滅茶苦茶美味しいです
越さんの料理を楽しみに、是非、お力お貸し下さいませ。
よろしくお願いいたします

力貸してもいいよ~って方は、カフェ・ムロまで、
ご連絡お願いいたします。

1DAYトールペイント教室・サンプル紹介!

おはようございます

昨日は、夜、PTAの会議があって、9時過ぎに帰って来たら、
毎度の睡魔がやってきて、ブログ更新不可・・・
朝から仕込みも一段落して、アップしてま~す

昨日、「1DAY教室」の追加をアップしましたが、
やっぱりサンプルが無いとイメージ湧かないかな~と、
危惧していたら、夕方「ハート・ボックス」の奥さんが、
サンプルを持って来てくださいました(良かった~

で、早速ご紹介(カッコ内は、材料費です
①クリスマスツリー
2010_0929画像0001(¥800-)

②スノーマン・WELCOME
2010_0929画像0004(¥700-)

③スノーマン・ブルー
2010_0929画像0002(¥600-)

④あひるさん・ぶたさんのWELCOME
2010_0929画像0005(各¥500-)

⑤小鳥さん
2010_0929画像0003(¥300-)

そして、昨日ご紹介した「キャンドル」は・・・
(ちょっとキラキラ加工してみました
2010_0928画像0008(¥700-)

こんな内容で、「1DAY教室」いたします。
日時:10月9・16・23・30日の各土曜日のいずれか・・・10:00~12:00(約2時間)
費用:<講習料>¥1,500-+(ランチ¥1,150-
              もしくはケーキセット¥700-)
    <材料費>筆・絵の具貸し出し¥200-+やりたい作品分

    
*⑤番の「小鳥さん」なんて、小さいので、
  3つくらい色違に塗って飾るのもかわいい~

みなさん、「絵が苦手だから~」って、おっしゃるけれど、
先生が下書きして下さっているので、後は色塗り・・・
もちろん、ムロママも初チャレンジですよ~

是非、ご一緒にハンドメイド楽しみましょう~




1DAYトールペイント教室追加です!

先日、ご案内した「トールペイント教室」
2010_0911画像0011

内容はこちら
10月の9、16、23、30の毎土曜日の4回、開催で募集したところ、
さすがに、毎週末の土曜日となると、無理な方が多いのと、
『絵』は苦手とおっしゃる方が多かったので・・・

「リース」以外で1回で終わる『1DAY教室』~トールペイント体験教室~も、
してもらえる事になりました


こちらは、期間中のご都合の良い日に、お申し込み下さい。
費用は基本は変わりませんが、材料費が変わるのと、講習料が1回分となります。

内容は、クリスマスにちなんだ(スノーマンやクリスマスツリー)の、
ウエルカムボードみたいのか、ムロママが気に入ったこちらも
2010_0928画像0006
クリスマスにぴったりのキャンドルです

もちろん、リースの方もまだまだ募集していますので、
是非ご参加お待ちしています




休息日!

昨日は、土曜日の「運動会」と、日頃溜まりに溜まった疲れが、
どど~んと来て、8時まで寝てしまいました

かなり前から苦しんでいる足の「魚の目」や「タコ」のお陰で、
膝や腰まで痛めてしまって、足から腰、背中、肩、腕・・・
もう全身パンパン

やっと、予約が取れたマッサージに午前中行ってきました。
もう、身体がカチコチ、揉み解すのに大変だった事でしょう
「スワン」ちゃん、楽になりました 「ありがとう



午後からは、息子はお友達の家に遊びに行き、
手紙を書いたり、お掃除したり、ゆっくりお茶タイム(自宅一人カフェ)

息子が帰って来るまでに、仕入れに行き、
夕飯は「ちびまるこちゃん」が「水餃子」をしていたので、
我家も「スープ餃子」にしました

夜も、「鉄腕DASH」を見ながら、爆睡
ブログも上げれませんでした

お陰で、今朝は4時前に起き、仕込み・・・
ケーキ2種焼いて、サラダ、酢の物など作って、スタンバイ

ところが、土日「運動会」が多かったので、どの家庭も家に子供がいるからか・・・
超~暇~

この間から、せっせと作っていた物を完成させました
2010_0927画像0001
・多肉植物の寄せ植えリースです

それでも時間があったのでこちらも作りました
2010_0927画像0002
・フレームにグリーン系で寄せ植えしてみました

まだ、まだ植え替えは終わっていないので、
やってしまいたいですが・・・暇は困るな~

また、明日から頑張ります

運動会!

『運動会』だと言うのに、朝からどんよりした雲が・・・
出かける時間には、小雨もポツポツ・・・大丈夫か~
2010_0925画像0009

でも、始まるにつれて、いい感じのお天気に
午前中は涼しく、お陽様が出て来た、お昼からも比較的暑くなくて、
いい運動会日和になりました

今年の『運動会』は、息子も5年生になり「高学年」
5・6年生合同の「組体操」が楽しみです

そして、去年は大失敗した「親子競技」・・・
今年は、竹の棒でボールを運ぶ競技で、途中にハードル越えがありましたが、
何とか、ボールも落とさず、こける事無く、任務完了
携帯メモリースティック 11173
(写真提供、ともぴ~

去年の醜態をさらした『台風の目』は・・・
2010_0925画像0010
去年の、ムロママの『顔面強打・転倒事件』があってか
今年は、子供が棒を回す形に変更なっていました・・・
安楽小の運動会競技のルールを変えたムロママであった・・・(へへへ・・・)

競技は進み・・・
楽しいお昼の時間
今回の運動会は、いつもビデオ担当をしてくれる従姉のMっちーと、
スタッフ~○ちゃん親子に、ともぴ~も応援に来てくれ、
後から叔母や従姉と子供達も来てくれて、にぎやかで、嬉しい時間に

お弁当作り、頑張りましたよ
IMG_0466.jpg
「そうめん」があるのが、我家の定番です

IMG_0470.jpg「おかずの部」 

IMG_0471.jpg「ご飯類の部」

みんなで、ワイワイ、おいしく完食

食事後も、我家のテーブルで息子の同級生達が、
「おやつカフェ」で、ワイワイ嬉しそうな息子でした

そして午後の部、青空も見えて来ました
2010_0925画像0011

そして楽しみにしていた『組体繰』
IMG_0493.jpg      IMG_0498.jpg

IMG_0499.jpg 息子は土台です

たくましく、成長した息子達に、もうウルウル
最後は、ブロック対抗のリレーで、盛り上がり

新校舎になって、初めての運動会は、無事(こける事無く)
終了いたしました

応援に来てくれた、ともぴ~、○ちゃん&T君、従姉のMっちー、
叔母ちゃん、従姉のY子ちゃん&H、Aちゃん、『ありがと~

帰宅後、夕方まで撃沈

夕飯を食べながら、「運動会」の話しをしながら、
『ちゃーちゃんのお弁当、最高に美味しかったと、お褒めの言葉を戴きました

う・れ・し・い


怒られちゃった~!

こんばんは~
今日は、寒いくらいじゃなかったですか~
ほんの数日前まで「暑い暑い」言うてたのにね・・・

そうそう、昨日の予告の話
「ムロママが、大暴走して、○ちゃんに怒られちゃった事件
(事件扱いしてる・・・

昨日は祭日だったから、日頃来にくい方々が、遠くから来て下さって、
超嬉しいムロママ

もうこのブログでは、何度も出演して下さってる、「お人形コレクターのnchanさん」
昨日も、可愛い子ちゃん達とご一緒に来て下さいました(ワクワク

仕事ほっちゃらけ~で、遊んでしまいました・・・
「すびばぜん
「今度から、やる事こなして(気になるけど)から、遊びばず」

へへへ、やっぱ遊ぶんや~

で、遊んでた証拠写真
2010_0923画像0008
「フォーチュン・ワンダ」さん達のティータイムです
(こんな事するの、大好きです)年甲斐も無く・・・

そして、ムロママの好きな「momoko」さんを連れて来て下さいました
すっごく手・足が長くて、超美人さんです(自分に無いものに憧れるんだねきっと)
2010_0923画像0010

「ミス・フォトジェニック」だわ~
お店の案内もして貰ったかんね~
2010_0923画像0011

こんな事してるから、怒られんねん

観月会!

こんばんは~

昨日は『十五夜』でしたね~。
皆さんは、ご覧になりましたか


先日「おでかけ」情報で、お知らせした、
『ねごろ元気の森・八木のぶおコンサート』の当日で、
雨天中止だというのに・・・
今日は、朝から凄い雷と雨
まるで嵐でした

嬉しい事に、昼からは曇りになり、
心配で問い合わせると「開催する」との事。
「やったね

最初は行けないと諦めていましたが・・・

夕方近くに、息子が見たいと言ってる録画を、
従姉の家で見せてもらえるとの連絡があって、
息子を預けられる事になりました。
その後で「ともぴ~」から、
「行くの~」って、メールが・・・

で、結果「やったね・やったね~」で、行って来れました。

開場に着くと、約束もしていなかったのに、後輩Mっ子と、M丼も来てて、
「来るんちゃうかな~」と、思って席を取ってたとの事
「びっくらこ~ん

うちの常連さんの、K原さんも来られてて、
「観月会に来ています」と言うメールが
「これまた、びっくらこ~ん

そして最高の『観月会』が開かれたのは言うまでもありません・・・
2010_0923画像0018

『もう、最高に良かった~
2010_0923画像0023

雨の後の、澄んだ夜空に、もうピカピカのお月様
久しぶりのヒンヤリとした風
そして、哀愁に満ちた、ブルースハープの響きが、月夜にマッチして、
色んな事を考えながら、楽しませていただきました

先日から、色んなモヤモヤがあり、落ち込んでおりましたが、
今日はお店に、元気に回復してきたクローバーさんや、
久しぶりに来て下さったダッチ越さん夫妻も来て下さり、
素敵なプレゼントや、お話しをゆっくりさせてもらって、
元気をいただきました

そして、お人形コレクターのお客様、nchanさんファミリーもご来店
またもや、かわいいお連れさんで、
ムロママ、またもや大暴走

ブログに、スタッフ○ちゃんに、叱られコメントが・・・

「すびばせん深く反省中
その模様は、明日

「観月会コンサート」は、最高でした
来年も、よろしくお願いします、「ねごろ元気の森」様

久しぶりの雨!

おはようございます

やっとこさの、「待望の雨
きっと、今日運動会の予定の方もおありでしょうが・・・
なんか、ホッと潤った感じの朝です

今年の夏からずっと過酷な日が続いていたから、
こんな日は、心も体も、ゆっくりしたいですね~

カフェ・ムロは、祝日やってます(ムロママも、ゆっくりしたいけどね・・・

気になる本を片手に、ゆっくり待ったりしに来て下さい
2010_0923画像0001

入荷しています!

「読書の秋」到来

みなさん、カフェ・ムロ「cafe muro book shopがあるのを御存知ですか
店の玄関を入ってすぐの、右手の本棚です

このコーナーでは、ムロママの大好きな、あまり本屋さんではお目にかかれない、
素敵な本を、紹介し販売しています

例えば、今年NHKで紹介され話題になった水野スウさん・中西万衣さん著『ほめ言葉のシャワー』
2010_0118画像0001
『ほめ言葉のシャワー』の母体ともなった、スウさんが自宅をオープンハウスに解放されている「紅茶の時間」。
そこから生まれた『紅茶3部作』(「まわれ、かざぐるま」・「出逢いのタペストリー」・「気持ちは、言葉をさがしている」)は、子育て中のお母さんや、学校の先生にも読んでもらいたいな~
自分発見の本として読んでみるのもお奨めです

お友達の上田絵理さんの、絵本紹介のエッセイも、いいですよ
erisannnohonnsyoukai018.jpg

そうそう、絵理さんの絵の個展が、今「ダイワロイネット」で開催されていますので、
そちらもどうぞ
erisankoten105.jpg

絵理さんの、いとこさんにあたる「西山裕子さん」の水彩画の絵本も、
一筆箋や葉書、便箋・封筒と共に販売しています
2010_0119画像0006
やわらかな、あわい色調で「さくら」の美しさを表現された秀作
他にもイギリス時代の絵画集や、京都を舞台にした画集、子供さんの誕生からうまれた絵本も、
是非ご覧になって下さいね

他に、金沢の情報誌「そらあるき」
2010_0522画像0008
行楽の秋でもありますし、是非とも「そらあるき」を持って「金沢」にお出かけ下さい


そして、品切れしていました、「カメリアーノさん」の『ありがとう』が再入荷しました
2010_0827画像0012
一冊・一冊「カメリアーノさん」の直筆サイン入り
本屋さんで頼んでも、サインは無いですからね~
カメリアーノさんのあたたかな絵が、小さなお子さんや初めての英語の本としてもいいですよ~

そして、この度「新入荷」として、金沢の「あうん堂」さんが発行している、
ムロママがお気に入りの本を、カフェ・ムロでも、委託販売させて戴く事になりました。

「秋草 愛さん」の『にっちゃん日記』


2010_0827画像0004

「字」の無いぱたぱた絵本で、とってもにっちゃんの日々がかわいくて、
ほのぼのして和ませてくれます。
これからクリスマスにかけて、プレゼントにいかがでしょう
2010_0827画像0003

先ずは、ゆっくり読んで見てください



トイレギャラリー「読書の秋」編!

3連休お疲れ様でした
この時季、運動会や稲刈り、はたまた行楽と、もちろんお仕事された方も
みなさんお忙しい連休だったんじゃないかな~。

気候も、随分「秋」らしくなって来て、
朝方なんて寒いくらい
ぬくぬくお布団にくるまれて、寝るのが気持ちよくて、朝起きるのが嫌ですね~

カフェ・ムロの「トイレギャラリー」も、
「読書の秋」バージョンになりました
展示本は、この間金沢で買ったお土産本達です
2010_0921画像0004

上段は、「あうん堂」さんで買った、「キャッスル」と「ピラミッド」
どちらも、お城やピラミッドが完成される様子や色々なエピソードを、
細部まで緻密に描かれた絵本で、少年や男性が好きなんじゃないかな~

下段は、先日「本」の紹介で取り上げた「ピンクがすきってきめないで」
2010_0827画像0005


左が「The Giving Tree」シェル・シルヴァスタイン著
(カフェ・ムロに置いているのは、ENGLISH/JAPANESE)
2010_0827画像0008
昨日の「和歌山新報」の「宮脇書店和歌山店 児童書週間ランキング」7位に入っていて、
「今週のピックアップ」に取り上げられていました。
「宮脇書店」のは、日本語版で、日本語題名は「大きな木」です。
日本語版の新訳は、「村上春樹」さんが手がけられたそうで、あとがきが必見だと、
「新報」さんがコメントされているので、ムロママも日本語版と読み比べてみたいと思っています。
(英語の題名は内容を、直に表していて、日本語の題名は、翻訳した方のイメージが現れている感じ
早く読み比べたいな~

そして右は、「たね、そだててみよう」です。
ヘレン・J・ジョルダン作/ロレッタ・クルピンスキ絵/さとう・よういちろう訳
2010_0827画像0006
題名そのままの絵本なんですが、「絵」がいい~
難しくなくて、子供目線で描いてくれてて、楽しみながら植物の不思議な力と、
子供の何故を育ててくれる科学の本でもあります。

「トイレギャラリー」では、本以外でも「秋」を楽しめます
2010_0921画像0007

こんな虫かごも
2010_0921画像0005

是非、連休の疲れを癒しに、「まったり読書」に来て下さいな~

大切な時間!

こんばんは~
ただ今23時16分、帰宅いたしました。

今日の日曜日は、本当は息子がサッカーで、
遠征の予定だったのですが・・・
週末に、ムロママが大学生の頃から、家族ぐるみでお付き合いしている、
30年来の友人からメールが届きました。

彼女とは、娘さんが高校生~大学受験だった、ここ数年学校の事もあり、
電話やメールのみで、中々逢えずにおりました

今回、彼女のお父さんがご病気で、中々厳しい状況だと聞き、
居てもたってもいられず、急遽、息子のサッカーをお休みさせていただいて、
大きく成長した姿を見せようと出かけました。

で、その前に、明日から「彼岸の入り」。
祝日は営業なので、息子とお墓参りに・・・
2010_0919画像0015

お墓を、きれいに磨いたり、お花を入れ替えたりして
2010_0919画像0017
亡くなった、うちの「じいちゃん」(父親)にも、
これからお世話になってる友人の所に、お見舞いに行く事や、
日頃の我家の事、姪っ子、甥っ子の事を報告、お礼、お願いをして出発

2010_0919画像0021
行き先は
2010_0919画像0018

駅に迎えに来てくれた友人と、かれこれ3~4年ぶりの再会。
岐阜に来るのは、もう5~6年ぶり。

久しぶりの再会も、こんな形とはね~って
でも、やっぱり嬉しい再会でした

早速、お父さんの入院先の病院へ
しんどいながらも、私たち親子の事分かってくれた様で、
嬉しい顔をしてくれました。
早く、元気になって欲しいと、いっぱいエネルギー注いで来ました

そして、彼女の家に久しぶりに伺い、久しぶりにおしゃべりに花を咲かせ、
息子もまったり過し、付き添いから帰って来た、お母さんと娘さんと、
揃って夕食を共にし、帰路に着きました。

帰りの車の中で、いつでも逢える「どこでもドアー欲しいね~」なんて話して・・・

その気になれば、こんな風に飛んで来れるのに・・・
「どこでもドアー」は、自分の心の中にあるんだと、つくづく思ったムロママでした

いつもいつも、遠い所でも、お互いの事を思っている、大切な大切な『友』
こんな大切な時間、「心のどこでもドアー」を開いて、また過そうね

お父さんの看病、がんばれ
早く良くなるように、祈ってるよ

Oh Happy Day ^^!

すっかり秋の気配が漂ってきましたね

2010_0919画像0001
昨日の朝の風景駐車場横の「黄花コスモス畑」が見頃を迎えています

庭では・・・
2010_0919画像0004
秋の味覚の『栗りん~

秋が大好きな「ムロママ」
何だか、うきうき

息子に「楽しんで来たらいいやん」と言ってもらい
(息子はサッカーの練習、お弁当を作って置いて、お出かけです。
 最近は、一緒に付き合ってくれません
「母の居ぬ間に洗濯」が、良いようです・・・嬉しいような、悲しいような・・・)

さてスタッフ~「○ちゃん」と、「ハシゴ商店街」へ

道中、車窓から、そろそろ咲き始めた「彼岸花」を見つけ、
「秋ね~」と・・・

スタッフ~「○ちゃん」は、初めての「ハシゴカフェ」さんデビューです

実は、姪っ子maanaとも、待ち合わせ
早めに行ったつもりが・・・すでにたくさんのお客様が・・・(さすがハシゴカフェ

maanaの「喫茶店」の画像が・・・
2010_0919画像0006
ひえ~な残念画像

美し画像はmaanaのブログを見てちょポチッとね

昨日、すでにちら見しているムロママは、早速欲しい物に
戦利品はこちら
2010_0919画像0009

他にも「RUIAK」さんと、ハシゴスタッフ「シエル」ちゃんの焼き菓子を買いましたが、
帰りに、体調を崩しているクローバーちゃん家に行って、
みんなで食べちゃいました
クローバーちゃんには、「maanaのデコまち針」と、「サンコさんの針山」を、
お見舞いがてらにプレゼント
随分・随分元気になって来てて、もうすぐ復活際(良かった~

で、姪っ子maanaから、嬉しいプレゼントを貰っちゃいました
2010_0919画像0008
「カメラ物」も好きなので、嬉しい~

もひとつ、嬉しいプレゼント
2010_0919画像0011
うふふしあわせ「Sさま、ありがとうございます」

ハシゴカフェでは、もう「ハシゴファンの集い」みたいになってて、「nchanさんファミリー」や、
「すずちゃんファミリー」、「はぃじちゃんファミリー」とも楽しいひと時を過しました

帰りは、「Rojiカフェ」さんでランチ、クローバーちゃん家に行って、帰宅

「息子よ、ありがと~

帰宅途中で、お友達のクラフト作家「りいる」Kちゃんから、
「食べるラー油」出来たよ~メール

早速、夜ご飯は
2010_0919画像0007
「食べるラー油・チャーハン」になりまして、息子と楽しく、美味しく戴きました

息子・皆様に感謝~

そして、「孝子店長」「サンコさん」お疲れ様でした~
26日最終日まで、「まっちさん」「しえるちゃん」みんなで頑張って下さい


「ハシゴ商店街」大繁盛

とっても、楽しかったよ~

ハシゴ商店街!

hasigosyoutenngai116.jpg
いよいよ今日からです

めちゃ、楽しみにしていた「ハシゴカフェ」さんの企画展

今回、姪っ子のmaanaも、凄い作家さん揃いの企画に、
参加させて戴く事になって、ハラハラ・ドキドキのおばちゃん
ちゃんと、作品が出来るか
納品が、間に合うのか
心配で、心配で・・・

フライングで、昨夜「ハシゴカフェ」さんに、チラ見して来ました
準備でお忙しい中、迷惑な保護者、約1名・・・
(すみません、孝子店長はじめスタッフ、関係者の皆様)

でも、お馬鹿な叔母ちゃんの、心配は要らなかったようです
頑張ってましたmaana

是非是非、「ハシゴ商店街」で見てやって下さいまし

他の歴々の作家さんたちは、もちろん凄いです
出来る事なら、「ハシゴ商店街」まるごと買ってしまいたい、ムロママであった

hasigosyoutenngaitizu118.jpg
9月26日(日)までですよ~必見

バランスゲーム!

アップするのが、少し遅くなりましたが・・・

遂に、成功者現る

8月12日のブログで、ご紹介しました、バランスゲーム

チャレンジしたのは、我らが『ともぴ~
2010_0909画像0002

積んでは「ガシャ~ン」・・・
積んでは「ガシャ~ガシャワ~ワ~ン」と、
何度も、何度も繰り返し・・・(こう言う、チマチマした事が大好きなともぴ~

でも、さすがに、このバランスゲームは、難しい・・・
もう、これであかんかったら、今日は止めの、その時・・・

2010_0909画像0003

つ・遂にか~・・・
2010_0909画像0004

やりました~
2010_0909画像0009
ちょっと、にわとりさんが、逆立ちしてるけど・・・

まっ、ええか
ケーキセット、ゲットです~

2010_0909画像0008
成功を、画像に残すともぴ~

勝利のティータイムごゆるりと、しに来て下さいよ~

秋のお出かけ情報④!

今日は、超久しぶりのお湿り(まだ雨とまでは行かないな~
畑や庭の植物達の為に、待ち望んでいる雨

一雨ごとに、暑さも和らぎ、秋っぽくなって来ます。
我家では、今日、今年初栗の収穫(栗ご飯1回分くらい)をいたしました

さて、今日も「素敵なお出かけ情報」が舞い込んで来ました
これは超本格アートなので、少し遠出になりますが、
是非にお奨めいたしますよ~

kounokou113.jpg

『河野甲』さんと、奥様の『河野滋子』さんの、個展です

『河野甲』さんの作品は、美術館や博物館に展示されるすごい作品です
とは言え、ムロママはその大きな実物を、まだ実際見た事がありません・・・

出逢いは、ムロママがお店を開店する前に、パンをお勉強に行かせてもらった、
先生のお宅の玄関に、飾られていた『河野甲』さんの奥様、『河野滋子』さんの作品。

それは、素敵なお人形のオブジェ

先生に、お聞きすると、妹さんの作品だとか・・・

そこで、初めて『河野甲』さんを知って、作品集「しずかな八月」を拝見
まるで本物みたいな、豪快かつ繊細、何ともムロママの力では表現できない、
「凄い」世界です。

その後、新聞などで活躍を目にするのに、中々見に行く事が出来なくて

ところが、ムロママの大好きな「八ヶ岳倶楽部」で個展を開催されていました。
今年も、来る10月1日(金)~10月7日(木)まで開催されますよ
詳しくは「八ヶ岳倶楽部」のHPの「ステージ予定表」を参照にして下さいポチッとクリックしてね

で~も、その前に八ヶ岳よりは近い「奈良」であるんですから~
moon114.jpg
「河野甲 レザーワークの世界」
 9月17日(金)~9月26日(日)11:00~18:00
『夢雲』
〒633-0316
奈良県宇陀市室生区向渕415
電話0745-92-3960


期間中、色んな催し物もありますよ
moonkonsaato115.jpg
詳しくはこちらの『夢雲』さんのブログを参照してみて下さい

秋の奈良ドライブも、きっと良さげですよ~

実は、カフェ・ムロで、昨年個展をして下さった、
「ミツル・カメリアーノ」さんも、この『夢雲』さんの常連作家さんで、
今年の11月に個展が決定しています
また、近くになったらご案内しますね~


一目ぼれしたので!

こんばんは~

昨日は、勝手してお休みをいただき、来て下さったお客様には、
大変申し訳ない事をしてしまいました。
「ごめんなさ~い」



さて、10月のイベントを計画しています。
実は、ムロママが「一目ぼれ」した、
この教室を開きたいと、先生にお願いしました。
2010_0911画像0011
「トールペイント」のリースです

以前「ハート・ボックス」さんの工房で発見し
「Fall in love

クリスマスにも、普段使いにも出来る、
大人っぽいリースです

ムロママは、未だ「トールペイント」はやった事がありませんでした。

良くカントリーぽいのは、見かけた事がありますが、
こんな感じのは初めて

自分自身やってみたいのもあり、
では、お店で教室をしていただこうと思いお願いしました。

ただ、小作品ではないので、1回で終わらないのです・・・
2時間の教室で約4回。(個人差があって、3回位で終えられる方もあるかと・・・)
でも、やってみたいので募集いたします


『トールペイント教室』
・日時:10月9日・16日・23日・30日の土曜日。
・時間:10:00~12:00(約二時間)
・費用:<材料費>¥2550-
     内訳(筆 3本 ¥950- 
        絵の具使用料 4回分 ¥400-
        リースの木(直径40センチ位)¥1200-)
    <講習料>1回¥1500-+ランチ\1,150-
           もしくはケーキセット\700-プラスで!
・持ち物:水入れ(びん・牛乳パックとか・・・)
    キッチンペーパー 2~3枚
    えぷろん(もしくは、汚れてもいい服装で)
・講師:「ハート・ボックス」さんの奥さん。
・最低実行人数・・・4名(満たない場合は、残念ながら・・・
・受付締め切り・・・9月30日(木)



ムロママと、一緒に楽しく、やってみませんか~

絵は苦手で・・・と、思っている方
先生が下絵を描いて下さっているので、色を塗るだけ
先生が、親切に教えてくれ、4回の予定ですが、3回で終われる人も・・・

りんごのリース以外でも、
御希望によってクリスマスらしいのも有りです
2010_0911画像0012

御予約はカフェ・ムロまで
0736-66-9535


勝手いたしました!


昨日は、臨時休業いたしまして、誠に申し訳ありませんでした
今日から、また頑張りますので、よろしくお願い申し上げます
2010_0914画像0001


明日、臨時休業いたします!

誠に、勝手ながら明日、臨時休業いたします。

秋のお出かけ情報③!

今日は、降水確率50%って、言うてたんちゃうん
「どこがー

滅茶苦茶天気で、暑かったやん~

今週末の土日も、サッカーの、我家。

今日は、送迎当番では無かったので、午前中は和歌山市内まで、
仕入れと、用事に行って来まして、午後の試合をダッシュで、
見に行って来ました。

毎度の事ながら・・・『暑い~

明日は、送迎当番です。
天気予報の雨マークは消え去り・・・
覚悟を決め、いざ行ってきます



さて、気持ちだけでも、『涼しく秋らしく雅な世界』にお誘いします
genkinomorikonsaato112.jpg

「八木のぶお」さんが、またまた(先日のドーシェルさんのライブ以来)、
和歌山にやって来て、あの心地良い音色を聴かせて下さいます

それも、今度は9月23日(秋分の日・祝))「根来の森」で満月の下
その上『無料』なんですから
もう、行くっきゃないですよ


ただ、入場に関してや、駐車場の事など、下記にお問い合わせ下さいね
・和歌山県立森林公園
 「根来山げんきの森」管理棟
 電話 0736-61-7233


*すいません資料取り込みが、ちょい斜めで・・・(気持ち悪かったですね



余談ですが、昨夜うちのスタッフ~○ちゃんと夜遊びに・・・
こんな物、いただいて来ました
2010_0910画像0143
「ワッフルのお家
岩出にある、ワッフルのお店Bel-kleinさんの、
夏期間限定の夜カフェのみの「特別メニュー」だったのだ~

もう、ワッフルはサックっと軽くて、こだわりの生チョコや、チョコケーキのえんとつ、
色んなフルーツや、カスタードクリーム、生クリームにフルーツのソースと、
これでもかって感じで、超美味~
幸せな時間でしたワン

残念な事に、この夜カフェ、今日までだったんだな~。
滑り込みで、行って来ました・・・

食べたい方は、次回まで待て(へへへ・・早く教えろってか)

秋のお出かけ情報②!

大好きなイラストレーター「はたの・よしこ」さん
10月に個展を開催されますので、ご案内いたしますね

hatanosankoten106.jpg

*今回は、どんな「はたのワールド」が繰り広げられてるのか~
すっごく、楽しみなムロママです

「場所」はね
hatilabo107.jpg

紀美野町にある、「八幡工房 Gallery Hachi」さん 
10月中の、毎週末土・日曜日 
10:00~18:00まで開催されます。
お問い合わせ等は・・・073-489-4004

Hachiさんは、とっても素敵なカフェも併設されてて、
工房で作られた、ユニークな作品でお茶が楽しめます

CA390755.jpg

CA390751.jpg
ムロママの頼んだ「抹茶ラテ」。

お友達のミントさん、クローバーさん、
クローバーさんの御主人が頼んだ物(みんな器がちがうやろ~
CA390752.jpg

こんな、木陰席もあって、「はたの」さんの個展が開催される頃は、
秋真っ只中で、きっといい感じよ~
CA390753.jpg
是非是非、秋の御予定に組み入れて下さいね~

ちなみに、ケーキやピザも美味しそうでしたよ・・・
(残念ながら、ムロママ達が言った時間はすでに、ピザ売り切れててん

秋のお出かけ情報①!

こんばんわ~
すっかり夜は、秋っぽくて
窓から入ってくる空気がひんやりと心地良く、
楽しげな虫の声を聞きながら、
ブログアップしているムロママです

いつも素敵なライブを主催されている、「JALAN-JALAN]さんから、
秋の情報が届きましたので、お知らせします

<その①>
jalanjalan2109.jpg
*裏の印刷が写って、見にくいですが・・・

9月19日(日)17:00~
「PRAED」ライブ
場所 : 紀の川市粉河3432
      「まる壱ぶどう園」
電話 : 0736-73-6135
参加費:予約¥2,000- 当日¥2,500-(学生は¥500-引)
予約&問い合わせ : 「JALAN-JALAN」0736-61-6681




<その②>
jalanjalan3110.jpg

jalanjalan4111.jpg
*これまた、裏の印刷が写って見にくいですね・・・

10月11日(月・祝)10:00~18:00
「収穫祭」~Grapes Music Festival 2010~
場所 : 紀の川市粉河3432
      「まる壱ぶどう園」特設会場
     入場無料 雨天決行
電話 : 0736-73-6135
予約&問い合わせ : 「JALAN-JALAN」0736-61-6681


何だか、楽しそうだぞ~
美味しい葡萄があって、音楽があって、アートがあって・・・
出店者や、出展者、音楽の飛び入りも募集中なんやて~


*ムロママの大好きなイラストレーターの「はたのよしこ」さんも参加されるぞ



<その③>
jalanjalan1108.jpg
*フランスから、若い2人が来日ツアー

10月30日(土)19:30開場 20:00~開演
「Michina&Tomo」Japan Tour 2010 vol.2 秋のツアー
場所 : 「JALAN-JALAN」
     岩出市船戸1110-151
電話 : 0736-61-6681
チケット:前売り¥3,000- 当日¥3,500-
*お問い合わせやご予約は「JALAN-JALAN」さんまで・・・


日本の大都市でも、中々開催されない、凄いアーティストがよく来店し、
ライブ出演してくれる「JALAN-JALAN」さん
音楽好きなみなさん、お聞き逃しなく

撮影大会!

ちょっぴり秋っぽくなった、カフェ・ムロ
今年も、駐車場横の黄花コスモスが咲き始めました

2010_0906画像0014

そんな中、昨日はムロママが密かに楽しみにしている「お客様」が御来店

御主人の姿を、デッキに目撃
「きゃ~nchanさんだ~(このブログをご覧の方はお分かりですね
お人形コレクターのnchanさん
「今日は、どの子を連れて来てくれたのかしらん」と、わくわくのムロママ。
ランチを作る手も、おぼろげ・・・(おいおい
なんとか、お客様にランチを、お出しして一息

さてさて、今日はどの子~
2010_0908画像0004
御主人にプレゼントして貰った「ディスコブギーさん」
 今日のお洋服のチョイスも、秋を意識してか・・・シックです 

そして、もう一人いえ、一匹1頭のお供さん・・・
2010_0908画像0001
超~リアルな、恐~い「熊さん」

ちょっと、遊んで~
2010_0908画像0003
「ペーター危うし逃げて~

もう、nchanさんの、お人形の守備範囲の広さに脱帽

次回の、ご来店楽しみにお待ちしています

そして、nchanさんとは別に、「ハート・ボックス」さんも、
妹さんの「RUIAK」さんとご来店

「RUIAK」さんは、超美味しい「焼き菓子」を手作りされてて、
昨日も嬉しいお土産戴きました
「ありがとうございます~

その「RUIAK」さんも、かわいいお連れさんをお供に・・・
2010_0908画像0005
「le sac.」さん作の「 mon lapin」ちゃん

かわいいので、アップ
2010_0908画像0006

nchanさんも、この「mon lapin」ちゃんを持ってらして、この日連れて来てたら、
一緒に記念撮影出来たのに~って、残念がってらっしゃいました

次の機会に是非、逢えるといいですね~
楽しい、お客様とのひと時を戴いて、ムロママは楽しかった~
(でも、うちのスタッフ○子曰く・・・全然仕事せえへん」って・・・

「許して~○ちゃん



ハイジシリーズ完結編!

台風が近づいて来ています
ガーデニング・リフォーム中のムロママ、早くやっつけてしまいたいと、
焦っております・・・

そんな中、今日も多肉ちゃんで、まやもや「ハイジシリーズ」を3点完成させました

と、言うのも前から作っていた、ミニュチュア・ガーデンで使用した、
「ハイジ」のミニュチュア、他にも持っていたので、今回全部使ってみました
実はこれ、かれこれ6~7年前にコンビニで見つけて、大人気なく買い集めたシリーズ
2010_0907画像0001
これをアップする為に、改めて発売元等を検索したら、
 何と金沢の「北陸製菓株式会社」でした・・・
 その上なんと、この「プチパン」シリーズ3まであったとか・・・知らなんだ~

で、出来上がった物
2010_0907画像0002
①「山羊飼いペーター
お友達のミントちゃんに、以前貰った「変わり鉢」に
イメージ、どんぴしゃでした
2010_0907画像0004

②「アルムに帰れる~
 ペーターのおばあさんに「白ぱん」をお土産に
 喜んでトランクに詰め込む、アーデルハイド
2010_0907画像0009

こんな変わり漏斗に植えてみました
2010_0907画像0005


③「まったりヨーゼフ~あひるさん親子と~」
2010_0907画像0014

①~③は、お店の各テーブルに、お花の代わりに飾っていますので、
楽しみながら、お茶してください

ムロママの様に、ちっちゃい物が好きな「ちっちゃい物倶楽部」の皆様、
この「プチパン」シリーズを調べていたら、すっごいマニアックなジオラマ発見
お好きな方は、こちらをクリックして見て~ポチッとな

そして「プチパン」シリーズ全篇
(全部、欲しかった~
「北陸製菓」さん、また復刻してくださ~い


「やさしい花のスケッチ展」!

こんばんは
昼間の暑さが嘘の様に、夜ともなれば涼しくなって、
やっと秋らしく、虫の音が聞こえて来る様になりましたね

昨日からの、頭痛とだるさ(初期の熱中症)で、今日は一日しんどかった~
冷たいものばかり、頂いてたので、今夜は「熱い加賀棒茶」を頂きながらブログアップです
(温かい飲み物も、美味しい季節になって、やっぱり秋になって来てます

さてさて、秋と言えば「芸術の秋
ムロママのお友達の、エッセイスト「上田絵理さん」が絵の個展を開催されますので、
御案内いたしますね~
erisankoten105.jpg
いつものペンを、絵筆に変えて、やさしい絵理さんの水彩画の個展です

お城の前の、ダイワロイネットホテルです
入場無料ですから、お散歩がてら覗いてみてくださいね



今日の、ガーデニング・リフォーム
2010_0906画像0011
ジョウロ型のブリキに多肉ちゃんを寄せ植えしてみました

アップで~
2010_0906画像0012

少しずつ、ガーデニング・リフォームも進んでいます
でもでも、まだまだ先は長い・・・頑張りますので気長に見守ってね~

あづがっだ~(><)!

今日から始まりました
「第4回オークワカップWTV少年サッカー大会・那賀ブロック予選」
2010_0905画像0008

ムロママは、今日は「送迎当番」だったので、
集合の8時前にテント等の備品を、当番の皆さんと積み込み、
試合会場の「桃源郷運動公園」へ

やっぱり、今日も猛暑
グランドでは、とんぼが飛び交って、秋の風情もあるものの・・・
今年の暑さは、半端じゃない

テントを設営し
2010_0905画像0007

キックオフは、9:30~と、12:50~の2試合
猛暑の中、1試合目は3対3の引き分け。
2試合目は、岩出のチームS。
このチームSは、春に6年生が卒業してしまって、
4年生以上がキーパー入れて7人(予選に参加出来ても、正式な試合に出れません

7人対11人の戦い
うちのチームが勝ちましたが、「7人の侍」(女子も3人くらいいるかな)達、
果敢に走り回り、頑張って、いい動きしてます
メンバーが揃ったら、きっといいチームになるよ
(お父さん・お母さん達の応援も熱い

うちも、いまでこそ4・5・6年生が増えて、いい感じになって来ましたが、
3年生以下が少ない・・・
数年後には、Sチームみたいになるのが心配です

小学生の諸君どんどんサッカーしませんか
2010_0905画像0006
「FC調月」イレブンの諸君
今日は、いい動きしてたぞ
来週も、思いっ切りガッツな気持ちで、戦って応援するからね~




とは言え・・・
日頃、クーラーの効いたお店で仕事をしているムロママ。
この暑さに、へろへろ
水分、摂るわ、摂るわ・・・汗出るわ出るわ頭痛いわ

試合スケジュールが、早めだったので3時過ぎに帰宅
お風呂に入って、汗を流し

極めつけは、これで
2010_0905画像0009

そうこう、している間に、試合が終わって、それぞれ家に帰ってた子達が、
自転車で遊びに
やっぱ、鍛えてる子達は、元気です

ムロママ、明日お仕事出来るかな・・・
頑張ります

ハイジもリフォーム!^^V

ガーデニングのリフォームに頑張ってるムロママです

カフェ・ムロに来て下さったお客様が、よく喜んで下さる、
「ハイジ」のミニュチュアガーデン。

連日の暑さで、植えていたゴールドクレストも傷み出し、
グランドカバーもいくら水をやっても、追いつかなくて、
この際と思って、植え替えました

そしたら、なななんと
植え込みしていた、ブリキの入れ物が、金属疲労
底が抜けてボロボロでした
(まあ、随分長い間、雨・風・酷暑にがんばってくれてたからね~)

で、出来上がりました
2010_0904画像0001
全体画像
 右下は「おんじの山小屋内」
 中央上部は「山の牧場でのペーターとゆきちゃん」
 左は「フランクフルトでクララを心配する、ロッテンマイヤーさん」

では、それぞれをアップで
2010_0904画像0005
どうやら、お食事タイムの様です
 おんじが、チーズを棒に刺して火であぶると、チーズがトロ~っと
 (めちゃ、あこがれでしたね
 ヨーゼフの大きなお口
かたつむりを食べたふりをして、ハイジが驚いた事も・・・

2010_0904画像0003
「山の牧場のペーターとゆきちゃん」は、仲良くこちらもお昼の様です
 ゆきちゃんが、飛びついてきたので、カップのミルクがこぼれそう

2010_0904画像0004
「フランクフルトのロッテンマイヤーさん」は、アルムのクララが心配で・・・
 雨でも降ったか・・・ずぶぬれです(ムロママが、水まいたからやん

こんな風に、暑い中、楽しみながらがんばりました
植物達が上手く根付いてくれたらいいけど・・・
ただいま、養生中で、しばらく半日陰で、あたたかく様子を見ます

楽しみにお待ち下さいね





    

ガーデニング・リフォーム!

ずっと、気になりつつ、ほったらかしにしていた・・・

「伸び伸びになって、汚くなっている物はありませんか~
8月のガーデニング教室に行って、先生の「管理」のお話しに「耳」が痛かった


いっぱい、あります
そんな訳で、リフォーム始めました
2010_0901画像0020
伸び伸びになってる所や、汚い所を取って、土も変えて植え込んでいきます

ご覧の様に、どんだけ気になりつつ、ほったらかしやってんな~

もう、やり始めて広げてしまったので、やらなしょうが無い・・・

自己流で、ガーデニングの先生に見られたら、えらいこっちゃ・・・やけどね
すこしずつ、仕上がってます
2010_0904画像0024
観葉植物の寄せ植え、ブランコ仕立て

2010_0904画像0027
とうがらしや日々草の寄せ植え、スタンド仕立て

2010_0904画像0029
適当にグリーンを植え込んだ、馬車仕立て・・・(超、適当~

まだまだ、多肉ちゃん達も待ってるし・・・頑張らなくては

君の瞳にやられてる!

9月に入り、カフェ・ムロの「トイレギャラリー」も模様替え中
(本はチョイス出来たけど、飾り付けがまだ・・・
完了次第、御紹介しますが・・・
予告編でお気に入りの本を一足早く、御紹介しましょう

2010_0827画像0005
「ピンクがすきってきめないで」ナタリー・オンス=文、イリヤ・グリーン=絵
  ときありえ=訳、講談社 ¥1,600-(税別)

「夏休み」に金沢に帰って、恒例の「宇吉堂」へ・・・
今回は、どんな素敵絵本達に回り逢えるかな~って

そして、いきなり目に飛び込んで来たのは、「ど・ピンク」と、
「ちょっとにらみの効いたフラちゃん似の主人公の表紙に
「fall in love

主人公の「わたし」ちゃんの、「わたし論」が炸裂
そう言えば、ムロママも小学生時分は、こんな感じだったような~
(ピンクも赤も、未だにあまり・・・自分の事「僕」なんて言ってたし・・・

なんか、主人公の「わたし」ちゃんが、うちの息子にも似てる気がする
(あれれ・・・息子は私似なんや~)いまさら

まっ、「女の子らしく」だとか、「男の子らしく」だとか、
そんなの関係なく「私は私だよ」、自分らしくを表現してる、
愛すべきかわい子ちゃんの絵本です

おっしゃれ~な絵を、是非楽しんでみて~

よみがえる悪夢!

9月になりました、今日から、新学期
世のお母様方、長い夏休み、お疲れ様でした~

我家も、今日は始業式のみで、すぐ帰って来ましたが・・・(本格的な授業は明日から)
学校から9月の、月間予定表(2学期中の予定も)を、貰ってきました。

何と言っても、今月の目玉行事は「運動会」!


思い出されます、去年の悪夢が・・・
「去年の悪夢」を知りたい方は、こちらをクリック

今年は、こんな事の無いように、足腰準備しておかねば・・・

でも、今年の競技は、「親子で竹の棒でボールを運ぶ」やつなので、
顔面からこけるような事は、まず無いでしょう

今年は、新校舎になって初めての運動会(PTAの副会長でもあるので)、
自分の競技含め、無事、事故の無いように頑張りたいと思っています

2010_0901画像0018
夏休みの宿題の課題の1つ、「運動会のポスター」
息子は、描かなかったけど、ムロママが描きたくなって作成
カフェ・ムロに貼って、運動会の宣伝をします

地域の皆様に、開放する学校を目指していますので、この機会に新校舎共々、
学校に遊びに来て、元気な子供達をご覧になって下さい



サマーコンサート♪

昨日予告した、「PKバトル大会」の後、
ちゃっちゃと、手抜きの昼食(マクド)を摂り、
ザザーっと、汗を流し
開演間際の、コンサート会場に
なんとか間に合いました

IMG_0369.jpg

最初、音楽教室の発表会って、舞台にピアノがで~んっと置いてあって、
クラシカルなのかなって、思ってたけど・・・
開演迫る、リハーサルを覗くと、若いお兄ちゃんバンドが、
ガンガン

リハーサルが押してて、焦る「ともちゃん
何とか、予定の開演時間より15分遅れでスタート



1番バッターは
昨日ご紹介した、Kママさん親子の、ギター演奏
IMG_0368.jpg
娘さんのKちゃんは、数ヶ月前(多分2ヶ月だったと思う・・・)に、始めたばかり

お母さんのMさんは昔、クラシックギターをされてたが、ず~っとお休み中だったのが、
娘ちゃんがレッスンを始め、このコンサート出演をきっかけに再開、
この度の、デュオとなった

トップバッターで、超、緊張の御様子だったが、堂々とした発表でした

後で聞くと、お母さんの方がカチカチで、娘さんの方が本番に強かったらしい・・・
「現代っ子」なのでしょうね、物怖じしないのかな
素晴しいデビューでした。

こんな感じで、スタートした「髭白音楽教室」のサマーコンサート
私の知っている「音楽教室の発表会」と、ちと違う

年齢層が、下は小5位から~上は50台位まで・・・
楽器もリコーダーから~中国の楽器二胡まで幅広くて、
ガンガンのバンドあり、親子演奏あり、おやじバンドあり・・・
もう、てんこ盛りの楽しさ

出演者さん達も、やっぱ凄い人達で・・・

・小学生のリコーダー演奏の僕は、リコーダーもお上手でしたが、
 その歌声、きれいな伸びのあるボーイソプラノで、うっとり
 (きっと、数年後は声変わりもして、聞けない貴重な歌声でした

彼は、演奏後のインタビュー(ともちゃんと、
先生バンドのお一人MT先生の、漫才コンビによる司会です)で、
今がんばっている「英語落語」の、「manjyu-kowai」の一説を披露してくれました。

・本格的な、エレキギターの演奏に感動し

・おじさんバンドの「アリスメドレー」では、同世代としてノリノリ~

・高校生バンド・大学生バンド・中、高校生、先生バンド・先生バンドと、
 それぞれ、ガンガン
 (途中、マイクぶっ壊れ~のハプニングもあり~の)


生徒さんに混じって、主催者のパパさんやともちゃんも、応援演奏
IMG_0386.jpg
パパさん熱演中

IMG_0411.jpg
ともちゃんも、サマーコンサートなので麗しい浴衣姿
中国の楽器「二胡」の演奏の、伴奏を

二胡の演奏には、しばし悠久の中国の世界へ

息子の健くんも、東京から駆けつけ、縁の下の力持ち
ステージセッティングや伴奏でも大活躍
IMG_0400.jpg
「カホーン」と言う打楽器

IMG_0421.jpg
本業の「ドラム」
先日、北海道で開催された「ライジングサン・ロック・フェスティバル」にも出演
(YAZAWAの永ちゃんや、山下達郎さん、矢野あきこさんと言う、
日本のアーティストが集結する、真夏の北海道の2間連日夜通しのBIGイベント)
これから、期待のアーティストだよ
健くんのこれからの活躍も、要チェックお楽しみに~

IMG_0454.jpg
生徒さん達の演奏を、楽しく・あたたかく見守るともちゃん

そんな楽しいコンサート
来年は、いち早く情報をお届けしますので、
みなさんも、是非ご一緒に聴きに行きましょう

なんてったって、無料ですから

IMG_0462.jpg
最後は、記念撮影
「来年に向かって、はいチーズ

出演者のみなさま、髭白音楽教室の縁の下の力持ちさん達、
ともちゃんパパさん、お疲れ様でした

*たくさん、かっこいい演奏写真を撮影したけど、
 お顔がばっちりなので、やめときました


やっぱり、音楽楽しいね


プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
